• 締切済み

auのIS05をロッククリアしたらお知らせ頻発。

auに問い合わせましたが回答が得られず質問します。 店頭で販売されている新し目の機種を購入しました。 その機種は、購入前から使いづらい事は分かっていたので 今までauICカードver1で使用していたIS05(2年経ったので解約したばかり)を、 今回購入したauICカードver2でロッククリアし、このカードを装着し3Gオフで使い始めました。 (最初のメアド設定か何かのときと、1度やりとりしたD社SPメール相手に返信する際だけ3G接続しました) すると、画面に「auからのお知らせ→OK選択→パケット通信します→3Gオフだから終了」 が度々出るようになりました。 いわゆるケータイアップデートだと思うのですが、 以前からこの本体はケータイもメジャーもアップデートしていて、 新たな更新は無いと思うのですが、 auICカードのversionが変わると出る現象ですか? --補足-- 質問には関係ありませんが、新たに購入した物を使わない理由を記載。 ・ 画面が大きく操作しづらい。 ・ 大きいためYシャツの胸ポケットからはみだす。 ・ バッテリーが高電流で節電にならない点。 ・ 動画視聴時にスタンド等無しの状況下で自立しにくい。 ・ IS05は、メモリは500MBだが操作性・節電性(長時間駆動)・音楽プレーヤとしての携帯性など優れた点が多過ぎて、他の追随を許さない。 ・ 新しい大きいスマホを使って初めて分かったが、フラッシュゲームの画像が荒く見え、CPUが早くメモリが多いにも関わらず表示がカクカクして遅い。

• okwiz
  • お礼率46% (6/13)
  • au

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

IS05だとSMS(いわゆるCメール)の送受信にパケット通信が必要なために起きる現象のような。 Ver.1の時は同じ設定で起きなかったんです? あと細かいことながら >フラッシュゲーム 今店頭で売ってる機種、ほとんどフラッシュ非対応だと思うんですが… 何買われたんでしょ。無駄に気になるw

• hirama_24
回答No.1

壊しちゃったので買い替えですね (^_^)v