• ベストアンサー

auの機種交換について

いまだいぶ古い機種でauICカード付きでないものをつかっているのですがつい先日オークションでそこそこ新しいやつを手に入れたのですが、それにはauICカードがついていませんでした。auショップで機種交換をする場合どうなるのでしょうか?そのさいの合計の費用はいくらくらいかかるのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>auショップで機種交換をする場合どうなるのでしょうか? →auICカードの発行をして貰う事になりますね。 >そのさいの合計の費用はいくらくらいかかるのでしょうか? →現在、手数料はかかりません。   参考:http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/0405a/besshi.html   (「3. 機種変更手数料の無料化について」参照) 但し、そのままであれば、基本料金などの月々の料金が高いまま と思いますので、勿体ないと思います。 ですから、  1.シンプル一括0円の携帯を選び、今の使用方に合ったプランに   変更する。  2.オークションで手に入れた本体の「auICカードロック」を解除し   auICカードを入れ替える。(2100円が必要と思います) とすれば、基本料金も下げる事が出来て機種変も出来ると思い ます。