YahooのHPのポップアップCMを動かなくする方法

このQ&Aのポイント
  • YahooのHPに設定している場合、ポップアップCMが出てくることがありますが、それを動かなくする方法はありますか?
  • CMが動くことで目が疲れるため、静止画にできないのか、または完全に出ないようにする方法を教えてください。
  • Adblock PlusやElement Hiding Helperを使ってもYahooのCMが動き続ける場合は、どのように対処すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

YahooのHPのポップアップCMを動かなくしたい

Win7 Firefoxを使用しています。 YahooをHPに設定していますが右上にいろいろCMが出ます。 出るだけなら無料で使用しているのですから我慢出来ますが、動画で動くので、目が疲れます。 そのたびに右クリックで設定を開き止めてはいますが、移動するとまた動きます。 静止画にはできないのでしょうか。 なおいろいろな方の質問を参考にして「Adblock Plus」を 「全頁」に設定しました。 それでもまだyahooのCMは動きます。 noname#151570様の回答にありました「Element Hiding Helper」をインストールすると全く出なくなるのでしょうか? CMは出てもいいのですが、動かないようにする方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

>「Element Hiding Helper」をインストールすると全く出なくなるのでしょうか? これは入れた方が、色々と個別ブロックに使えますからよいと思います。 この機能「選択した要素を隠す」のメニューからブロックした要素は、アイコンメニューの「sフィルター設定」の「自作フォルター」タブにある「要素非表示ルール」に追加されます。 チェックの出し入れで有効・無効を切り替えもできます。 で、Yahooトップページの右上のFlash動画ですが、この要素で以前は枠をブロックもできたと思いますが、「フィルター設定」の画面で「購読しているフィルター」に「ABP Japanese Filter(Only・・・)が表示されていますか? このフォルターを購読して、チェックを入れて有効にするだけで、動画広告の枠が消えますが。 もし、追加されていないのでしたら、同タブにある「購読するフィルターを追加」ボタン→「別の購読するフィルターを追加」リンクから開いたフィルター一覧から追加できませんか? (参考:⇒ 購読はこちら ⇐のリンクからも可能と思います。) http://code.google.com/p/adblock-plus-japanese-filter/

beppinn_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指示にありました通りの『「フィルター設定」の画面で「購読しているフィルター」に「ABP Japanese Filter(Only・・・)が表示されていますか? 』で、表示されていなかったので、ご指示リンクからダウンロードして、成功しました。枠自体がなくなりました。嬉しいです。 とりあえず希望道理になったので「Element Hiding Helper」の方は今後の様子見で利用を決めたいと思います。 細かく書いていただいたのでやり方が分かりました(それでもフィルターの設定ってどこか探しました) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.4

Adblockのフィルターを別なものにしてみなよ メールの上に出てくる奴だよね? そもそも私はそれ自体出てこないよ 代表的なのがこれ 私このサイトの一番上のと2番目のだけいれてる https://adblock-plus-japanese-filter.googlecode.com/hg/html/subscribe.html

beppinn_m
質問者

お礼

御回答有り難うございます リンクを開くと英語なので拒否反応が出ました。 英語は読めないので、最後の手段にと思っていましたら、結局はNo.3様と同じご指示でした。 回答は正しかったのですが、残念ながら、素人の私には、アドバイスの細かった方を選ばせて頂きました。 ありがとうございました。

回答No.2

Windows XP で Firefox を使っています。 アドオンマネージャで Shockwave Flashを無効化にすると動画では無く静止画になる様です。 ただ、CM以外の他のFlash Playerを使っている所も表示出来なくなると思います。

beppinn_m
質問者

お礼

御回答有り難うございます Shockwave Flashはゲームなどに使用すると思うので、 利用は見合わせたいと思います ありがとうございました

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

Adblock Plus をお使いでしたら、右上の広告を表示できなくできます。 広告のそばにカーソルを持って行って「ブロックする」が出たらクリック。 ブロック設定をする際に一番下の自作フィルタの欄に表示されているURLから 広告ごとに設定されている数字部分を削って*(ワイルドカード)にします。 (私の設定しているフィルタでは「http://ai.yimg.jp/bdv/*」となっています) 静止させる方法ではありませんが、参考になれば幸いです。

beppinn_m
質問者

お礼

御回答有り難うございます No,3様の方法で解決しました ありがとうございました

beppinn_m
質問者

補足

すいません。お世話になります 広告へカーソルを持って行っても何も出ません。 ツールのところへはAdblock Plusは表示されています。 Yahooを無効にするにチェックを入れていますが。

関連するQ&A

  • ◆WinXP-SP3>Firefox3.0.13でADBLOCK PLUSの補助アドオン"Element Hiding Helper"が機能しません

    ◆WindowsXP SP3環境のFirefox3.0.13で、 ADBLOCK PLUSの補助アドオン "Element Hiding Helper" が機能しません WindowsXP SP3のFirefox3.0.13で、どうしても 「Element Hiding Helper」が機能しません。 テキストリンクやブロック単位で消したい広告を 何とかしたいのです。 具体的かつ即応性のある解決案をお願いします       ◆       Element Hiding Helperとは、広告を消すFirefoxアドオン 「ADBLOCK PLUS」の補助、拡張をするアドオンで、 テキストリンクや特定範囲のブロックをする機能を、 ADBLOCK PLUSに追加するはずなのですが、 これが見事に働かないのです。 競合または干渉するかと疑わしいアドオンは「NoScript」、「GreesMonkey」程度かと。 どの樣に設定したら良いのでしょうか。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • Chromeに、このアドオンはありますか?

    現在、Firefoxを使っています。 Google Chromeにも興味が湧いてきたので使ってみようと思うのですが、 Firefoxで使っているアドオンに慣れているので、Chromeでも同じ機能が使えないと困るのです。 Firefoxで使っているアドオンは、 ・Adblock Plus ・Element Hiding Helper for Adblock Plus ・FireGestures ・NoScript ・Tab Mix Plus 上記の5つです。 Chromeに、同じもの、または、同等の機能のアドオンがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ◆Firefox3.0.13で、ADBLOCK PLUSの補助アドオン"Element Hiding Helper"が機能しません

    WindowsXP SP3のFirefox3.0.13で、どうしても 「Element Hiding Helper」が機能しません。 テキストリンクやブロック単位で消したい広告を 何とかしたいのです。 具体的かつ即応性のある解決案をお願いします       ◆       Element Hiding Helperとは、広告を消すFirefoxアドオン 「ADBLOCK PLUS」の補助、拡張をするアドオンで、 テキストリンクや特定範囲のブロックをする機能を、 ADBLOCK PLUSに追加するはずなのですが、 これが見事に働かないのです。 競合または干渉するかと疑わしいアドオンは「NoScript」、「GreesMonkey」程度かと。 どの樣に設定したら良いのでしょうか。 ご回答の程、宜しくお願い致します。       

  • chrome AdBlock+

    chromeの拡張機能でAdBlock+ Element Hiding Helper を使いだしたのですが、画像リンクを消すために Block elementを押してリンクをクリックすると時々リンク先を開いてしまうことがあります 他のボタンでできないのでしょうか?

  • adblock plusのアイコンがツールバーから消えてしまいました。

    いつもお世話になっております。 この度は、 突然adblock plus1.1.3のアイコンがツールバーに表示されなくなってしまったため、 投稿いたしました。 昨晩までは出ていたし、 昨晩に特別なにかをインストール・ダウンロードをしたわけでもありません。 adblock plus1.1.3の再インストールは試みたのですが、効果ありませんでした。 解決へのご意見、よろしくお願いいたします。 【他に使っているアドオン】 FireFox3.6 ・Adblock element hiding helper 1.0.6 ・AutoAuth 1.3.1 ・Clipple 0.0.6 ・Download Statusbar 0.9.6.7 ・DownThemAll! 1.18 ・Fasterfox Extra 3.1.5 ・Firebug 1.5.0 ・FireGestures 1.5.6 ・Google Toolbar Firefox 7.0.20091216wb1 ・Microsoft.NET Framework Assiistant 0.0.0 ・Norton IPS 1.0 ・Norton Toolbar 3.7 ・PhZilla 3.5.2A ・Restart Button 0.1.3 ・SearchPreview 4.0 ・SQLite Optimizer 0.7.5 ・Tab Miz Plus 0.3.8.2 ・Tab Scope 0.3 です。 Microsoft Windows XP Home Editionです。

  • Google Chromeの拡張機能

    Google Chromeに少し興味が沸き下記の拡張機能を探しています。 ●絶対にほしい物 ○NoScript ○Flashblock ○Adblock Plus: Element Hiding Helper ○Adblock Plus ○IE Tab *すべてFireFoxのアドオン名で記載しています。 上記のすべて日本語版の拡張機能を探しています。 一応英語版?らしき物は何個か該当するのは見つけましたが 英語版ではなく日本語版がほしいのです。 もし、上記の物で日本語版の在り処がお解かりになられる方は 是非教えて頂けると幸いです。 後、日本語版拡張機能が1個も見つからないのですがないのでしょうか?

  • Adblock Plus: Element Hiding Helpeについて

    Adblock Plus: Element Hiding Helpeを使っています。 まちがって削除をしてしまいました。 復活させたいのですが、 解説を見ると 「非表示にしたものを復活したいのであれば Add Block Plus の赤い丸いアイコンの横の下向き黒い矢印クリックで出てくるプルダウンメニューから「Preferences」を選ぶとルールの一覧が出てきて「Element hiding rules」の下から選んで「Enabled」の列の小さなアイコンをクリックで一時的に無効に、あるいは選択したまま右クリックのコンテキスト・メニューから「delete」を選べばそのものが消えます。」 ここにでている「 Add Block Plus の赤い丸いアイコンの横の下向き黒い矢印クリックで出てくるプルダウンメニュー」 赤い丸のアイコンのボタンの位置が解りません。 詳しく教えてください。

  • 【FireFox3】ポップアップウインドウでもアドレスバーを表示させたい

    FireFox3.0.10(Win-XP)使用者です。 ポップアップウインドウ(サブウインドウ)でもアドレスバー(URL)を表示させたいのですがどうすればいいのでしょうか。 現状表示されておらず不便です。 関係ないかもしれませんが現在入っているアドオンは以下の通りです。 ・googleツールバー ・Adblock Plus ・Autoclose Bookmark&History Folders ・NewTabUrl よろしくお願いいたします。

  • 企業のCMみたいに、サイト上でちょこちょこ動く動画を自分のHPに貼りたいです。

    こんばんは。 今、ホームページビルダー10を使って、自分のホームページを 作っています。 そこで、自分のホームページの端っこに YAHOOのサイトの企業のCMのように ちょこちょこ動く3秒から5秒の動画を挿入したいです。 そんなに立派なものでなくてもよいのですが、 自分で撮影した動画を使いたいです。 クリックしたりせずに自動的に再生される動画を貼る方法で 簡単なのがあればよいのですが、 そうでなくても静止画を何枚か組み合わせて 『gif』の画像を貼れれば うれしいです。 その場合、『静止画を複数枚使って、動くgifを作る方法』を教えてください。

  • fireefoxの広告表示ブロックAdblock

    fireefoxの広告表示ブロックAdblock Plusを使っていますが。最近 Firefoxを再起動すると、Adblock Plusのホワイトリストがリセットされ、 「firefox すべてのフィルタが削除されてしまう問題が発生したようです。バックアップから復元することができず、お使いのフィルタと控えめな広告の設定をリセットする必要がありました。」と表示され、ホワイトリストが削除されます。 または、Adblock Plusがインストールされました、と表示されることもあります。  最近行った事は、Firefox Ver62、と ウイルスバスターVer15に変更と  WIN10の定期up-dateです。  何とか firefoxを再起動しても、、Adblock Plusがリセットされない方法が 知りたいです。毎回 ホワイトリストを設定するのが、大変ですので  よろしく お教え願います。