YahooのHPのポップアップCMを動かなくする方法

このQ&Aのポイント
  • YahooのHPに設定している場合、ポップアップCMが出てくることがありますが、それを動かなくする方法はありますか?
  • CMが動くことで目が疲れるため、静止画にできないのか、または完全に出ないようにする方法を教えてください。
  • Adblock PlusやElement Hiding Helperを使ってもYahooのCMが動き続ける場合は、どのように対処すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

YahooのHPのポップアップCMを動かなくしたい

Win7 Firefoxを使用しています。 YahooをHPに設定していますが右上にいろいろCMが出ます。 出るだけなら無料で使用しているのですから我慢出来ますが、動画で動くので、目が疲れます。 そのたびに右クリックで設定を開き止めてはいますが、移動するとまた動きます。 静止画にはできないのでしょうか。 なおいろいろな方の質問を参考にして「Adblock Plus」を 「全頁」に設定しました。 それでもまだyahooのCMは動きます。 noname#151570様の回答にありました「Element Hiding Helper」をインストールすると全く出なくなるのでしょうか? CMは出てもいいのですが、動かないようにする方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

>「Element Hiding Helper」をインストールすると全く出なくなるのでしょうか? これは入れた方が、色々と個別ブロックに使えますからよいと思います。 この機能「選択した要素を隠す」のメニューからブロックした要素は、アイコンメニューの「sフィルター設定」の「自作フォルター」タブにある「要素非表示ルール」に追加されます。 チェックの出し入れで有効・無効を切り替えもできます。 で、Yahooトップページの右上のFlash動画ですが、この要素で以前は枠をブロックもできたと思いますが、「フィルター設定」の画面で「購読しているフィルター」に「ABP Japanese Filter(Only・・・)が表示されていますか? このフォルターを購読して、チェックを入れて有効にするだけで、動画広告の枠が消えますが。 もし、追加されていないのでしたら、同タブにある「購読するフィルターを追加」ボタン→「別の購読するフィルターを追加」リンクから開いたフィルター一覧から追加できませんか? (参考:⇒ 購読はこちら ⇐のリンクからも可能と思います。) http://code.google.com/p/adblock-plus-japanese-filter/

beppinn_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指示にありました通りの『「フィルター設定」の画面で「購読しているフィルター」に「ABP Japanese Filter(Only・・・)が表示されていますか? 』で、表示されていなかったので、ご指示リンクからダウンロードして、成功しました。枠自体がなくなりました。嬉しいです。 とりあえず希望道理になったので「Element Hiding Helper」の方は今後の様子見で利用を決めたいと思います。 細かく書いていただいたのでやり方が分かりました(それでもフィルターの設定ってどこか探しました) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• atcoffee
回答No.4

Adblockのフィルターを別なものにしてみなよ メールの上に出てくる奴だよね? そもそも私はそれ自体出てこないよ 代表的なのがこれ 私このサイトの一番上のと2番目のだけいれてる https://adblock-plus-japanese-filter.googlecode.com/hg/html/subscribe.html

beppinn_m
質問者

お礼

御回答有り難うございます リンクを開くと英語なので拒否反応が出ました。 英語は読めないので、最後の手段にと思っていましたら、結局はNo.3様と同じご指示でした。 回答は正しかったのですが、残念ながら、素人の私には、アドバイスの細かった方を選ばせて頂きました。 ありがとうございました。

回答No.2

Windows XP で Firefox を使っています。 アドオンマネージャで Shockwave Flashを無効化にすると動画では無く静止画になる様です。 ただ、CM以外の他のFlash Playerを使っている所も表示出来なくなると思います。

beppinn_m
質問者

お礼

御回答有り難うございます Shockwave Flashはゲームなどに使用すると思うので、 利用は見合わせたいと思います ありがとうございました

• fine_day
回答No.1

Adblock Plus をお使いでしたら、右上の広告を表示できなくできます。 広告のそばにカーソルを持って行って「ブロックする」が出たらクリック。 ブロック設定をする際に一番下の自作フィルタの欄に表示されているURLから 広告ごとに設定されている数字部分を削って*(ワイルドカード)にします。 (私の設定しているフィルタでは「http://ai.yimg.jp/bdv/*」となっています) 静止させる方法ではありませんが、参考になれば幸いです。

beppinn_m
質問者

お礼

御回答有り難うございます No,3様の方法で解決しました ありがとうございました

beppinn_m
質問者

補足

すいません。お世話になります 広告へカーソルを持って行っても何も出ません。 ツールのところへはAdblock Plusは表示されています。 Yahooを無効にするにチェックを入れていますが。