レジトリの問題について

このQ&Aのポイント
  • ウイルスセキュリティの「システム防御の履歴」に表示されているレジトリの項目を削除する方法を教えてください。
  • Windows起動時に自動でロードするためのレジストリ項目をブロックする方法を教えてください。
  • レジストリの削除についてウェブサイトを参考にしましたが、具体的な手順が分かりません。どのように探して削除すればよいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

レジトリーについての質問です

初心者です。ウイルスセキュリティの「システム防御の履歴」に下記のようなレジトリの表示でレジトリ項目をブロックしましたと表示されています。また、「値」の項 としても残って表示されいます。「値」については、探し出して削除しましたが、レジトリはどのように探してよいのか分かりませんし、削除すべきかも分かりません、お教え下さいませんか。OS windows7 Home premium  Webサイトなどには、レジトリまで削除などするべきというのを見てお聞きします。 ouXXXXw.lnkをWindows起動時に自動でロードするためのレジストリ項目をブロックしました。 レジストリ詳細: メインキー :HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion サブキー :Run 値 :impiession outlhw="C:\Users\XXXXXXX\AppData\XXXXX\Google\ouXXXX.lnk"

• ihuyi
  • お礼率73% (158/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep_Scan
回答No.3

あのですね。 まず、ソースネクストのウイルスセキュリティーZEROであるなら最初にちゃんと明記しなと駄目ですよ。基本情報になるわけですから。 で、 >「値」については、探し出して削除しましたが、レジトリはどのように探してよいのか分かりませんし は?? 探し出して削除したんでしょ。自分で操作してるじゃないですか。 あなたそもそもの根本がわかってないですよね。レジストリというのは、システムやアプリケーションの設定情報が格納されたデータベースみたいなものです。あなたはその該当エントリ値を削除したわけですよ。おわかり? で、ご自身で削除したんだから問題ないじゃないですか。 しかしながら、この検出されたものが本当に問題があるものかどうかというのはわかりません。悪意のあるものではないのに対策ソフト側が間違って検出する場合もありますし、本当に問題のある悪意のあるものであることもあります。 \AppData\XXXXX\Google\ouXXXX.lnk" の中のXXXXXは書いても問題ないのでは? ちなみに、HKCU\・・・・・・・・・・・・Runのエントリはログイン毎に自動実行されるオブジェクトパスが示されています。

ihuyi
質問者

お礼

メールにて、ソフトメーカーに問い合わせをしてみました。回答が次の通りでした。 この度は、お問合せをいただきまして誠にありがとうございます。 ソースネクスト・カスタマーセンター この度は、ウイルスセキュリティのご利用におきましてお手数をおかけしております。 値のファイルを削除いただいたとの事でございますのでブロックを解除して頂いても問題はございませんが、念のためブロックしたままにして頂く事をお勧めいたします。ブロックして頂いたままでもパソコンの動作には影響はございません。以上でございます。今後とも弊社製品をよろしくお願いいたします。 心配でしたが、Deep_Scanの言う通りでした。ありがとうございました。初心者ですみません。ある程度知識を持たずに質問すること事態問題ですね。勉強します、励みになりました。WEBサイトを見て気持ちが動転したいたかもしれません。温かいご忠告として受け止めたいと思います。初心者の私は肝に銘じたいと思います。ありがとございました。但し、また何かありましたら、相談に乗って頂きたいと思います。

その他の回答 (2)

• HIROWI02
回答No.2

ウイルスセキュリティに任せるいいましても、 ウイルスセキュリティソフトの種類によります。 まぁ、レジトリは普通はいじりません。 今のところはほっといていいと思います。

ihuyi
質問者

お礼

メールにて、ソフトメーカーに問い合わせをしてみました。回答が次の通りでした。 この度は、お問合せをいただきまして誠にありがとうございます。 ソースネクスト・カスタマーセンター この度は、ウイルスセキュリティのご利用におきましてお手数をおかけしております。 値のファイルを削除いただいたとの事でございますのでブロックを解除して頂いても問題はございませんが、念のためブロックしたままにして頂く事をお勧めいたします。ブロックして頂いたままでもパソコンの動作には影響はございません。以上でございます。今後とも弊社製品をよろしくお願いいたします。 心配でしたが、Deep_Scanの言う通りでした。ありがとうございました。初心者ですみません。ある程度知識を持たずに質問すること事態問題ですね。勉強します、励みになりました。WEBサイトを見て気持ちが動転したいたかもしれません。温かいご忠告として受け止めたいと思います。初心者の私は肝に銘じたいと思います。ありがとございました。但し、また何かありましたら、相談に乗って頂きたいと思います。 ...

• aokii
回答No.1

初心者は、レジトリまで削除するべきではありません。 ウイルスセキュリティに任せておきましょう。

ihuyi
質問者

お礼

メールにて、ソフトメーカーに問い合わせをしてみました。回答が次の通りでした。 この度は、お問合せをいただきまして誠にありがとうございます。 ソースネクスト・カスタマーセンター この度は、ウイルスセキュリティのご利用におきましてお手数をおかけしております。 値のファイルを削除いただいたとの事でございますのでブロックを解除して頂いても問題はございませんが、念のためブロックしたままにして頂く事をお勧めいたします。ブロックして頂いたままでもパソコンの動作には影響はございません。以上でございます。今後とも弊社製品をよろしくお願いいたします。 心配でしたが、Deep_Scanの言う通りでした。ありがとうございました。初心者ですみません。ある程度知識を持たずに質問すること事態問題ですね。勉強します、励みになりました。WEBサイトを見て気持ちが動転したいたかもしれません。温かいご忠告として受け止めたいと思います。初心者の私は肝に銘じたいと思います。ありがとございました。但し、また何かありましたら、相談に乗って頂きたいと思います。 ...