• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分の妄想小説に芸能人の名前を使用していいですか?)

自分の妄想小説に芸能人の名前を使用していいですか?

このQ&Aのポイント
  • 精神科に通院しているものです。自分の妄想小説ブログに芸能人の名前を使用していいですか?
  • 妄想小説の中で宇多田ヒカルや磯野貴理子などの芸能人の名前を使いたいと思っています。この場合、どのくらいの変換をすれば使用してもいいのでしょうか?
  • 私が好きな芸能人の名前を妄想小説に使用したいと思っています。例えば、宇多田ヒカルにぼくはくまを作成依頼したという設定です。それは許可されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

外部に公表しなければ何の制限もありません。

noname#187455
質問者

お礼

回答ありがとうございます 外部に公表したいのですが あとテレビタックルが政治番組になったのは私のわがままを追加 補足このとき田島陽子 三宅久之を出してといったのですが 三宅さんはもう死んでいますが ピカチューなどと言っていたのですが不謹慎ですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の妄想小説に芸能人の名前を使用していいですか?

    精神科に通院しているものです 自分の妄想小説 ブログに芸能人の名前を使用していいで すか? 他のカテゴリにも質問したのですが公表しなければいいと いう回答だったんですけど私は公表したいし 公表されているのを見ますが 公表してよいのでしょうか (質問1) このぐらい変換すれば使用してもいいなどがあれば教えて ください(質問2) 変換例 宇多田ヒカル→歌光 ピカチュー 光姫 妄想小説例 宇多田ヒカルにぼくはくまを作成依頼したのは私 補足NHKみんなのうたにだして 全部ひらがなにして  フランス語も入れて 2006年ごろお笑い芸人が大量にでてきだしたのは私の わがまま 磯野貴理子 はしのえみがブレイクしだしたのは私が好き だといいだしたから 補足生放送テレビ ラジオ?に出演中の坂井という女性に 私が電話で伝えたため ある時期からの水樹奈々 川嶋あいのほとんどの歌詞に空 という字が入っているのは私が青い空 が好きと言ったから ニンテンドーDS本体を作成依頼したのは私 マザー3復活したのは私のわがまま テレビタックルが政治番組になったのは私のわがままを追 加 補足このとき田島陽子 三宅久之を出してといったのです が 三宅さんはもう死んでいますが ピカチューなどと言って いたのですが不謹慎ですか(質問3)

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    確か車のCMでかかる曲名を教えてください。 宇多田ヒカルか倉木麻衣のどちらかの歌だと 思います。(この2人声が似ているので・・・) ♪青い空が・・・♪と歌っている部分しかわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • FOMAの、新しいCMの歌は?

    最近、FOMA P2102Vの、CMで、宇多田ヒカルの声で歌が流れています。 自分は宇多田ヒカルのCDは一応全曲持っていますが聞いたことのないものでした。 友達に聞いたところtravelingだよ。との事でしたがそれは少し前のCMだったと思います(近未来都市っぽいところをタクシーで飛び回るやつ)それじゃなくて…新しいのも1~2回しか見たことないので画面の詳細までは書けませんが取りあえず最近流れているやつです。 ちなみに、1番新しい「光」も買ってありますが、なんかそれも、違った気がします。知っている方いらっしゃいましたらおしえて下さい。 お願いいたします。

  • 宇多田ヒカル 毒ずく?

    彼女のブログで、綾小路翔の披露宴に出席したが私だけ歌っていないというカキコがあり それを記事にしたひとがいますね。 それがニュースになってるんだけれど、今回はその質問ではなくて。 ブログの最後の、ケッは、いただけないけど、それがヒカルなんだろうな~。 綾小路とは、そんなことがいえるくらい仲がいいんだろうな~と思いましたが 実際の所、歌えなかった歌手は宇多田だけなのか?と思いました。 イノッチの名前があるけど、V6のメンバーが居なかったら無理だろうし。 GLAY、森山直太郎の他に出席していた歌手は誰が居たのでしょうか?と疑問です。 何か情報知りませんか? あとひとつ。宇多田に歌依頼がなかったのは、どんな理由があったと思いますか?

  • 戦争の歌 平和を祈る歌

    反戦歌という頑なな雰囲気ではなく、 戦争が悲しいものであるという曲知っていますか? 聞いていると泣きそうで、悲しく悲しくなる歌です。 戦争を、争いを嘆いている歌です。 (世界を変えようとかそういうエゴっぽいのは・・好きじゃないです。) できれば、直接的ではなく暗に伝わってくる歌がいいです。 (暗に平和を祈る歌ですね。) で、さらに。 9.11以降に出た歌に限らせて下さい。 ベトナム・第二次世界大戦とかそんな古いものを歌った歌でなく、今この世界の事を歌った歌。 歌詞も重要なのでできれば国内で。 今そういう曲で聞いているのは、 坂本真綾「ちびっこフォーク」 宇多田ヒカル「誰かの願いが叶うころ」(これは私の勝手な解釈です。。) あと新居昭乃「アトムの光」(これは古いです) 条件がうるさいのですがお願いします。

  • 此れからは貴方の腕の見せ所さー!

    >E=MC2、此れはね、公式の集約なんですよ!、そうでしょ?  理論値は近似値で現実はリアルタイムに変幻自在なんですよ!  分ったあー?、予知が如何に難しいか、分ったあー?  で、此れからの事なんですけどね!  シンガーソングライターは時代を超える歌をお願いします  政治家はココロザシを、公務員は将来は簡素化していくけど、国益を  民間(私も含めて)は生活向上を目指しましょうよ!  えーと  貴方はどう言う方向性で此れから生きて行きますかあ?  教えて下さい、お願いします! >YouTube - 宇多田ヒカル - 光  

  • 大好きな人に振られて立ち直りたい!時におススメな歌

     はじめまして。 タイトル通りなのですが、本当に大好きですごくかっこよかった彼氏さんに去年のクリスマス前に振られてしまいまして・・・ 正直未だに引きずっています。 多分彼を好きな気持ちはず~っとあると思うのですが、そんな私の背中を押してくれる歌 もしくは楽しかった時を思い出して思いっきり泣ける歌(泣いて泣いて逆にスッキリしようかと!)を是非教えて下さい☆ 普段は流行のJ-POPを中心にR&B系の曲を結構聴きます。 一例を挙げると浜崎あゆみさん、SMAP、宇多田ヒカルさん、ゴスペラーズ、鈴木雅之さん、CHEMISTRY、m-floなどなど・・・ ちなみに今現在23歳の女です。上記に挙げた以外の国内アーティストさんでもおススメがあれば教えて下さると嬉しいです。また、上記に挙げた皆様の歌も全部知っている訳では無いので詳しい方がいらしたらご教示頂けると。。。洋楽も全然分からないので是非コレ!って1枚を聞かせて下さい。 ワガママなお願い申し訳ございません、こんなちっちゃい奴をちょこっと助けると思って是非よろしくお願いします!!

  • 芸能人の名前の使用に関して。

    実店舗の他、昨年暮れから某ショッピングモールにネットショップを開店致しました。 同ショッピングモールでは良く芸能人のお名前を使用しているお店を見かけます。 恵まれたことに実店舗には実際に良く芸能人の方がご来店するので、 ネットショップの商品コメントにご来店する芸能人のお名前を使用したいのですが、 これは許可がないとNGなのでしょうか・・・? 写真は使わずにコメントにお名前を載せたいだけなのですが・・・ また、TV番組に掲載された場合も番組名やお食べになった芸能人の 名前を使用するのに許可が必要なのでしょうか・・? どなかた詳しい方、良きアドバイスをお願いいたします。

  • この事件名を教えてください

    警察に捕まった人物名 事件名 番組名などを教えてください ネットで検索出来るものが良いです 2003年から2005年の生放送番組で同級生だった女性と友人を名乗る犯罪者が記憶喪失の少年と電話で会話しやってほしい事を聞くという番組と同時進行していた事件 少年は億単位の大金を持っていた 少年と言われているが25歳前後 少年は水虫で引きこもり 少年はレイプ殺人犯集団を説得したという事でテレビに出るようになったが番組に出ている友達を名乗る人たちが主犯だった前半TV局は友達を名乗れば出演させていた模様 友人を名乗る連中が監禁レイプ殺人事件を起こし逮捕され出演条件が厳しくなった模様 少年は同級生だった女性としかまともに話さない 犯人たちは友人を名乗っているが記憶喪失の男性は知らないという 犯人たちは自分たちの事を「オレ」だといい名前は言わない犯人たちはレイプ殺人集団 少年は友人を名乗る連中に何度も名前をたずねたが「オレだ」しか言わない 犯人たちは少年のファンをレイプしていた 犯人たちの目的は少年の人気を落とす 金を使わせる ファンや芸能人をレイプすること お金を管理していた同級生の女性が殺されてから 犯人たちはねつ造したテープをもとに お金を勝手に大量に使った(踊る大走査線レジェンド?シリーズ制作費 募金 株の売り買い) 生放送の番組中主犯格だった女が事件の全容を話す 犯人たちの事 警察の不祥事 その後は分かりません 2005年6月頃警察の裏金問題と同じ時期に事件が発覚 記憶喪失の少年のお願いや発言により影響を受けたものと思われるもの一覧 朝専用の缶コーヒーを作って ハードディスクビデオにDVDをつけて レイプの罪を重くして ニンテンドーに携帯ゲーム機を作成依頼画面が2たつかワイド画面にしてほしいステレオ音声にしてほしい カートリッジにしてほしい エミュレーターのようなものを作ってほしい ファイナルファンタジー3をポリゴンでリメイクして サガ2秘宝伝説をリメイクして ロマンシングサガをリメイクして ドラゴンクエスト3みたいのを作って「ドラゴンクエスト9だと思われる」 個人情報保護法を作って ネットで見れる百科事典をつくって 道路を作りすぎないで 道路族がテレビで話題になった 時効は外国にはないと発言し時効の撤廃に影響を与えたと思われる ガンダムSEEDに影響を与えたと思われる クローンとかの話が好き 同級生の女性に私の過去の事を本にしてと言っている 本は発売されたが犯罪者たちにねつ造されたものが出版された 事件発覚後本物が出版された 田島陽子 三宅久幸 宮崎哲弥が好きと言っており TVタックルに出るようになった 少年はTVタックルを見ており政治の事をやってほしいといいTVタックルが政治番組になった 法律の番組を作ってほしいと依頼 行列のできる法律?が出来た 太田総理の番組制作依頼をした 金さんを出して 白血病の恋愛ドラマを作ってと言っていた「世界の中心で愛を叫ぶ」 世界の中心で愛を叫ぶは映画館に行けないからドラマにして おちょう婦人が出る漫画をドラマにして「エースをねらえ」 アタックナンバー1をドラマにして すいかみたいなドラマを作って 健康に良いものが好きで 健康オタクが出現するようになった お笑い芸人を出して(ダンディさかの?たちが出るようになった) もっとお笑い芸人をだして 女性芸人を出して 踊るさんま御殿を見ており番組中少年が好きと言った以下の芸能人が次の週?出演するようになった 磯野貴理子 ベッキー はしのえみ 坂下千里子 温水洋一 高嶋ちさ子 伊東美咲が好きと言っており伊東美咲の知名度が上がったと思われる がんばれって言うなと発言しており がんばらないがドラマなどに使われた(ナースあおい?) 後半やしきたかじんの番組(そこまでいって委員会だと思われる)しか見ていないという 少年は青い空が好きと言っていて 番組中好き?と言っていたアーティストに一青窈 川島あい 水樹奈々がいて影響を与えたと思われる 一青窈 ハナミズキ少年が依頼した? 川島あいさん 水樹奈々さん の歌詞によく「空」が出てくる 宇多田光さんに文句をいいながらぼくはくまというタイトルの歌を作ってと言っている 歌詞に「空」が入っているアーティスト一覧  宇多田光「BLUE」「テイク 5」「Passion」「COLORS」I WiSH「Tomorrow」 川島あい「Dreming Word」「幻夢」「525ページ」「暑中見舞い申し上げます」「マーメイド」「lover」「・・・ありがとう・・・」「暑中見舞い申し上げます」「525ページ」「Cring」「やわらかな日差し」「カケラ」「sky」「空色のアルバム」「冬物語り~winter story~」「空、風、波、夢」「マーメイド

  • 2005年前後 記憶喪失の青年が巻き込まれた事件

    警察に捕まった人物名 事件名 番組名などを教えてください ネットで検索出来るものが良いです 2003年から2005年の生放送番組で同級生だった女性と友人を名乗る犯罪者が記憶喪失の青年と電話で会話し青年のやってほしい事を聞くという番組と同時進行していた事件 青年は億単位の大金を持っていた 25歳前後だが少年と呼ばれていた 青年は水虫で引きこもり 青年はレイプ殺人犯集団を説得したという事でテレビに出るようになったが番組に出ている友達を名乗る人たちが主犯だった前半TV局は友達を名乗れば出演させていた模様 友人を名乗る連中が監禁レイプ殺人事件を起こし逮捕され出演条件が厳しくなった模様 犯人たちは複数いる または新たに雇う 少年は同級生だった女性(坂井さんとよんでいた)としかまともに話さない 犯人たちは友人を名乗っているが記憶喪失の青年は知らないという 犯人たちは自分たちの事を「オレ」だといい名前は言わない犯人たちはレイプ殺人集団 少年は友人を名乗る連中に何度も名前をたずねたが「オレだ」しか言わない 犯人たちは青年のファンをレイプしていた 主犯格の女の名前は川東 犯人たちの目的は少年の人気を落とす 金を使わせる ファンや芸能人をレイプすること お金を管理していた同級生の女性が殺されてから 犯人たちはねつ造したテープをもとに お金を勝手に大量に使った(踊る大走査線レジェンド?シリーズ制作費 募金 株の売り買い) 生放送の番組中主犯格だった女が事件の全容を話す 犯人たちの事 警察の不祥事 TV局の不祥事 記憶喪失の青年は行方不明になっているが 現在山口県 下関市にある 下関病院(精神病院)に通院している 住所は番組中言った場所である 警察は事件名が分からないと捜査出来ない 知らないという 警察の不祥事だからだろう 2005年か2006年6月頃警察の裏金問題と同じ時期に事件が発覚 青年の好きなもの 青い空 後に歌などに使われる 記憶喪失の青年のお願いや発言により影響を受けたものと思われるもの一覧 朝専用の缶コーヒーを作って ハードディスクビデオにDVDをつけて レイプの罪を重くして ニンテンドーに携帯ゲーム機を作成依頼画面が2たつかワイド画面にしてほしいステレオ音声にしてほしい ソフトはカートリッジにしてほしい エミュレーターのようなものを作ってほしい ファイナルファンタジー3をポリゴンでリメイクして サガ2秘宝伝説をリメイクして ドラゴンクエスト3みたいのを作って「ドラゴンクエスト9だと思われる」 個人情報保護法を作って ネットで見れる百科事典をつくって 道路を作りすぎないで 道路族がテレビで話題になった 時効は外国にはないと発言し時効の撤廃に影響を与えたと思われる ガンダムSEEDに影響を与えたと思われる クローンとかの話が好き 同級生の女性に私の過去の事を本にしてと言っている 本は発売されたが犯罪者たちにねつ造されたものが出版された 事件発覚後本物が出版された 田島陽子 三宅久幸 宮崎哲弥が好きと言っており TVタックルに出るようになった 少年はTVタックルを見ており政治の事をやってほしいといいTVタックルが政治番組になった 法律の番組を作ってほしいと依頼 行列のできる法律?が出来た 太田総理の番組制作依頼をした 金さんを出して 白血病の恋愛ドラマを作ってと言っていた「世界の中心で愛を叫ぶ」と思われる 世界の中心で愛を叫ぶは映画館に行けないからドラマにして おちょう婦人が出る漫画をドラマにして「エースをねらえ」 アタックナンバー1をドラマにして すいかみたいなドラマを作って 健康に良いものが好きで 健康オタクが出現するようになった お笑い芸人を出して(ダンディさかの?たちが出るようになった) もっとお笑い芸人をだして 女性芸人を出して 踊るさんま御殿を見ており番組中少年が好きと言った以下の芸能人が次の週?出演するようになった 磯野貴理子 ベッキー はしのえみ 坂下千里子 温水洋一 高嶋ちさ子 伊東美咲が好きと言っており伊東美咲の知名度が上がったと思われる がんばれって言うなと発言しており がんばらないがドラマなどに使われた(ナースあおい?) 後半やしきたかじんの番組(そこまでいって委員会だと思われる)しか見ていないという 少年は青い空が好きと言っていて 番組中好き?と言っていたアーティストに一青窈 川島あい 水樹奈々いきものがかり 絢香 柴田淳 坂本真綾 柴咲コウ影響を与えたと思われる 一青窈 ハナミズキ青年が依頼した? 川島あいさん 水樹奈々さん の歌詞によく「空」が出てくる(これは関係ないかも) 宇多田光さんに文句をいいながらぼくはくまというタイトルの歌を作ってと言っている 関係者に聞いてくれませんか 人気が出るかもしれませんよ