• 締切済み

元カノからのフェイスブックの友達申請について

別れてから、2か月半が経ちます 昨日振られた彼女から、FBに友達申請が来ました 元カノは、もう彼氏がいます。 気になってFBを見てしまったら 別れてから、初めて上げたのが交際中でした。 申請は、すぐ消えてしまったので 間違って申請したのか、私の事を気になって 友達申請したのかが、気になります 女性の方にご意見を聞きたいです 同じような経験をさせた方やどう対応したほうがいいでしょうか? 私は、まだ好きです 出来てば、復縁したいです よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/275)
回答No.1

はじめまして。 別れてもいい友達でいたい、というところかなと思います。 フェイスブックはだれでも覗けるので、男の子の友達がいるという自己アピールのために 男性を何名か入れておく人もいます。 多方面に知り合いがいると、ぱっと見は素敵ですよね。 復縁できるのかも、という気持ちで申請を受けると つらい気持ちにさせられるかもしれません。

関連するQ&A

  • 彼氏のフェイスブックが元カノと交際中のまま

    彼氏のフェイスブックが元カノと交際中のままで惚気コメントまで>_<! 友達から私の彼氏のフェイスブックは元カノと交際中のままだと連絡がありました。 彼氏とは半年程度の付き合いで、付き合いたての際にフェイスブックに繋がりたいと言われたので元カノや女性のコメントを気にしたくはないので断りました。その際に彼氏が私を捜索したのか双方友達かも?に乗るようになり彼氏は頻繁に観てるようですが私は頑なに避けてきました。 なのに友達から友達のフェイスブックに友達かも?で彼氏がいて(親友なので彼氏の名前を知ってます)覗いたら一年前に別れた元カノと交際中で一年記念日には盛大に惚気てる投稿がそのまま残っていました。友達は彼氏がまだ元カノと繋がっているのではと焦って連絡してきたようです。 ただ、彼氏は元カノとはもう縁は切れてるのは確かではあると思うので何も疑ってないんですが、友達が誤解した件も含め不愉快な気分です。友達にも彼氏の周りに私が彼女と知られてないのでは?と言われ悲しくなりました。 この件をそのまま彼氏に言って、どうにかして貰いたいんですが元カノは初めての彼女で4年も付き合ったらしく彼はロマンチストなので残しときたいって言う感じなのかなって思っています。 でも今後のためにも言うべきか迷ってましてどうなのでしょうか?アドバイスをどうかよろしくお願いします!

  • 元カノと無理ですか??

    現在22の学生です。去年の4月に半年交際していた女性と別れました。原因はおそらく、僕が彼女に頼りっぱなしだったからだと思います。あれからもう約1年です。実は今、新しい彼女がいるのですが、その元カノと比べてしまい、元カノといた時のほうが楽しいと思い始めました。最低ですが、入口が元カノを忘れる為で交際していく内に好きになると思い付き合いました。ですがやはり元カノが。元カノは初めて付き合った女性で、しかも片思いからなので緊張して上手くいきませんでした。もっとしっかりしていればと後悔です。 元カノには月一くらいにメールを送っていましたが返信は無く、先日電話をしたのですが出てくれませんでした。元カノは同じ大学でもうすぐ卒業です。元カノに彼氏がいるか不明です。別れてから話出来ないし、周りの友達と気まずくなってます。クリスマス前の時期くらいから左手の中指にリングをしてました。前はしていなかったので気になってます。 こんな中途半端で付き合ってて良いのでしょうか?元カノと復縁は無理でしょうか?

  • 未練がある元カノと友達に

    別れて1ヶ月くらい経ちますが元カノの事が忘れられません。喧嘩別れではありません。お互い話し合い別れましたがまだ未練があります。 元カノに別れる時、友達に戻ろうと言われました。私は過去に付き合ってきた彼女と友達になったことはありません。元カノは友達でいれるタイプです。 私と付き合っている時も元彼から連絡があり何度か喧嘩になりました。 私には未練がありまだ復縁を考えています。友達に戻りたいと言っている元カノには復縁の可能性は0ですか? 月日(1年くらい)が経つと友達に戻れるかも知れませんが今は無理です。 戻ることが出来なければ縁を切った方がいいでしょうか? 縁をきり会えなくことを考えると寂しいですが今は友達としてやっていく自信がありません。今週中には元カノに会い復縁の話をするつもりです。断られて1度で諦めれるかはわかりませんが無理な場合どうすれば良いでしょうか? どんなことでもいいので意見を宜しくお願いします。

  • 元彼、元カノ

    皆さんに質問です。 元彼、元カノがいるほうがいいですか?いないほうがいいですか? 私は20代男性ですけど、 今まで交際経験が無いので元カノはいませんけど、いないほうが気が楽です。 もしいたら、復縁を迫れれる可能性はあるので、気が重たくなることがあります。

  • 元カノの友達

    昨日街でたまたま元カノの友達と会いました。 私とその女性とは友達という関係ではありませんが、何回か話したはあります。 その時はお互いに友達と一緒だったので軽く話す程度でした。 夜、家に帰って少しするとその女性からメールがきました。 メールの内容は大した内容ではありません。 しかし、最後の方で「最近、暇だから遊んだり、メールとかしようね!」と言われました。 これはどういう風にとらえたらいいのでしょうか? その女性はもちろん私と元カノが付き合っていたことを知っていますし、元カノと別れるときのこともいろいろ知っています。 普通、暇だからと言って自分の友達の元カレに遊んだりメールしようとかって言うのでしょうか?

  • フェイスブック…友達申請でモヤモヤです(T_T)

    高校時代好きだったクラスメイト(たぶん片思い)をFBで発見して懐かしくて軽い気持ちで友達申請をしてしまいました(≧Д≦)覚えてるー?ってメッセもつけて(^-^;)…喋ったコトすらあまりないのに(汗) んで5日たった今でも承認してくれてません(:_;) 私の後に友達承認してる人もいるっぽいので私の友達申請に気付いてると思うのですが拒否られたって事ですよね(・_・;) ちょっとショックでモヤモヤです(*_*; ちなみに私は夫と子供もいて幸せに暮らしています。なのであわよくば付き合いたいとか下心はなしで送ったんですが(>_<)… 普通のクラスメイトでも拒否ったりしますか?嫌われているのでしょうか? 思い出は大事に胸にしまっておいた方がいいもんなんですね~(^-^;)

  • 元カノから電話

    昨日 元カノから電話がありました 元カノとは1ヶ月前に別れました 私は振られた方です 別れてから復縁の話をしましたが断られました 別れた理由は喧嘩が多く嫌になっていたみたいです 復縁を断られてから連絡をしていませんでした 昨日の電話の内容は付き合っていたときプレゼントしたネックレスが壊れたから修理をしたいという電話でした 買った店を知りたかったみたいです 別れてからもずっとつけていたみたいです 指輪もつけているみたいです 話していて会いたくなったので誘ったのですが断られました 修理に出すとき一緒に行く約束をしました 日にちは未定ですが遊ぶ約束もしました 彼女の方からまた電話すると言ってくれました 私は元カノに未練がありましたが復縁を断られ諦めていました 今は良い感じの子がいて付き合うか悩んでいました まだ元カノに未練があるのか昨日の電話で悩んでいます 元カノに気持ちを聞くことも出来ず困っています 元カノはどういうつもりで電話してきたのでしょうか?元彼から貰ったネックレスや指輪はつけるのでしょうか? 同じような経験をした方や皆さんの意見を聞かせて下さい 宜しくお願いします

  • 元カノと会う彼

    付き合って一年になる私の彼は、私の前に長く付き合っていた彼女と、友達として度々会っています。お互いが大切な存在であると思っているようで、特に元カノの方には以来彼氏もいないし、未練があるように思えます。私にはその関係がどうしても理解することができません。お互い嫌いで別れた仲ではないので、一緒に遊ぶのも最初はすごく嫌でした。しかし、浮気する気はないと言う彼の言葉を信じて、また、私が嫉妬するととても嫌がるので黙認しています。昨日は泊まりで二人で遊びに行っていました。浮気はしないと約束して行きました。それは信じていますが、信じていても私の心は受け入れることができず、一人で泣いたり叫んだりしていました。昔のアルバム(彼氏と元カノのもの)も見ました。私と居るよりすごく自然な気がして嫉妬し、自己嫌悪になりました。彼は帰って来てからは何をして遊んだとか全部報告してくれたし、浮気もしてないと言っています。これは私の心の問題だと思うのですがどうやったら嫉妬せず、落ち着くことができるのでしょうか?恋愛に対する考え方の違いだとすればもう別れるしかないのでしょうか。どなたかご意見ください。特に、別れてからも元カノと会っている男性の方のご意見が聞きたいです。女性のかたもお願いします。

  • 元カノが友達

     私の彼氏は元カノと友達です。私がテスト中や実家に帰って会えないときなど、彼氏は元カノたちや女友達と会っています。彼は何でもないから会ったことを言うんだというし、私と会えるときはいつも会ってるからそうじゃない時に久しぶりに友達と会うだけでしょとも。その元カノたちも男として好きという感情がないから普通に会えるんだと言うのですが、気になってしかたがありません。次のテストのときも実家に帰ったときも、またあうのかななんて考えてしまいます。それから、職場の人や友達と一緒に、キャバクラや風俗に行ったのも、完全には許すことができません。飲みに行くといっても、キャバクラに行くのかなって考えてしまいます。考えすぎでしょうか。彼氏は結婚を考えてるみたいですけど、難しいなって。もっと相手を信じるべきでしょうか。

  • 元カノと会うことについて

    1ヶ月前に私(20代男)の事を、他に好きな人が出来たという理由で振った元カノ(20代女)に新しい彼氏が出来ました。 (私と元カノは7年交際していました) 私は復縁したい気持ちが強いのと、私のことを元カノは嫌いにはなっていないので、遊びやご飯に誘うと断られることもなく承諾されます。 私の感覚としては、恋人が居る状態で異性と2人でどこかに行くのは気が無いと許諾されないと思っているのですが(元カノはこちらが復縁したい気持ちがあるのは知っています) 元カノはどういう感情なんですかね、、 新しく付き合った人とうまくいかなかった時の保険でキープなんですかね、、