• ベストアンサー
  • 困ってます

スチュワーデスの問題点について

  • 質問No.8101035
  • 閲覧数392
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (3335/4446)

どことは具体的にいう事は控えますが日本の国際線最大航空業界の巨人と言われる
航空会社ですが
男性アテンダントは明らかに「顔」が選考基準で選んでいます。
嘘だと思うならフェイスブックでみてください!

しかし、女性客室乗務員は、一昔前と異なり(@_@;)で選ばれていないと思います。

顧客側からすれば、一昔前のように(@_@;)が良い人にサービスを受ける方が良いに決まっています。

(@_@;)も大きなサービスの内の一つだと思います。


なぜ、この日本最大かつ国際的に最上位に位置する航空会社は
(@_@;)でスチュワーデスを選考しないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (159/656)

単独で利用する、女性客が増えたから。
お礼コメント
daigakudaigaku

お礼率 75% (3335/4446)

たしかに
昔よりも女性の利用が増えましたね

休日の朝の羽田行なんかは
コンサートなのか観光なのか
女性客がほとんどでしたし
投稿日時:2013/05/23 11:23

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (191/1367)

〇職業に対する、セレブ意識と価値観の変化と、スチュワーデス希望(熱望)応募者・意識の変化   等、様々な”要因”が、あると思われます。

〇”一昔前”ならともかく、21世紀の現代で、10年前なら大昔・意識の場合、スチュワーデス=美 人・容姿端麗・語学万能・高給取り・お化粧控えめ_の、イメージがあった”良き?時代"とは、違い・LLC等の低価格で、近距離・空域専門_外国航空会社の参入_等、更に、飛行機事故(最近のバッテリー焼損など)もひきもきらず。・・・時代の流れでは、単なる”移動手段の選択”とお考えで良いのでは。 
お礼コメント
daigakudaigaku

お礼率 75% (3335/4446)

大手航空会社はじめLCCにしても
まだまだ
募集会社の方が選び放題というのが
実態であり現実ですが

謎が解明できません
ありがとうございました。
投稿日時:2013/05/23 11:22
  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (2/5)

需要と供給次第・売り手市場と買い手市場のバランスと思います。
お礼コメント
daigakudaigaku

お礼率 75% (3335/4446)

世界最大の航空会社のスチュワーデスでさえ
人気がないのでしょうか?

でも応募は殺到していますよね!?
美も大切な選考基準だと思うのですが
(もちろんある程度は選んでいるのでしょうが・・
一昔前に比べると やはり明らかに落ちとる)
投稿日時:2013/05/23 10:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (229/869)

daigakudaigakuも、以前のほうが質問が面白かった。
お礼コメント
daigakudaigaku

お礼率 75% (3335/4446)

とても誠実な回答ありがとうございます。
投稿日時:2013/05/23 10:27
  • 回答No.1
意味不明
お礼コメント
daigakudaigaku

お礼率 75% (3335/4446)

フェイスブックやいろんな航空会社に乗ってつぶさに観察してみるとよく私のいっとる意味が分かるようになりますよ

また機会がありましたらよろしくお願いします。
投稿日時:2013/05/23 10:08