• 締切済み

パケット代が勿体無いです。

わたしは、 WiMAXのポケットルーターを持っています。 今は、それで家のデスクトップを繋いでいます。 そして、 ケータイが壊れかけていて、 次のiPhoneが出たら、 機種変更しようかと思っていますが、 (わたしは、Macユーザーです) ルーターがあるので、 パケット代が勿体無いです。 今までは、 WiMAXのスティックを使っていたのですが、 ルーターにしてから、 そう考えるようになりました。 わたしは、ケータイを 家族や友達とのトランシーバーがわりに使うくらいで、 長電話をしません。 友達とは、会って話します。 後は、 メールで済ませます。 ネットはよく使います。 毎日、ケータイで健康管理をしています。 だから、その記録は結構大切です。 iPhoneだったら、 その記録を引き継げます。 それと、 創作活動でiPadがあったらと思うことが、 多々あるのですが、 いつも持ち歩くには大きいです。 わたしは、 WiMAXルーターと一緒に 何を持ち歩けば、 一番便利でお買い得だと思いますか? 1 iPad Touch (Skypeは出来るけど、緊急電話がかけられない) 2 iPad Touchと、時々iPad 3 ウィルコムと、時々iPad(以下、Wifiモデル) 4 iPhone 5 iPhoneと、時々iPad

noname#194379
noname#194379

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 アドレスは「Gmail」がオススメです。  周りで使ってる人も多いし、他のPCからでもWEBメールにアクセスしやすいので。  データの転送は「dropbox(2G無料)」か「sugarsync(5G無料)」がオススメです。  https://www.dropbox.com/  データの「パブリックリンク」をコピーしてメールに張り付ければ、送り先の人もデータをダウンロードできます。  ネット回線がないならプロバイダ契約は必要ないです。  プロバイダ側でウイルス対策なんて大した事やってないですよ。  ウイルスバスター通してるだけとかそんなモノですから、スマホにウイルスバスター入れるのと何ら代わりはないです(ウチはフリーのAVG使ってます)。  http://free.avg.co.jp/  ---------  あとPCでテザリングする場合、月にパケット量が7Gを超えると通信制限がかかる事があるので注意でしょうか(wimaxなら、今の所、通信制限はないです)。

noname#194379
質問者

お礼

度々、ありがとう存じます。 今、LTEのエリアを調べてみましたが、 我が家はエリア外のようです。 予定にはあるみたいなのですが…。 iTunesのラジオが好きで、 いつも聞いていたりするのですが、 他にもネットは色々使うので、 制限があると痛いですね… iPadをWi-Fiでつなげて、 LTEがつながらない所でもそれなりに速度が保てて、 iPhoneに給電出来ると思ったら、 WiMAXルーターも、意味はあるのかも? (実は、最近買い換えたばかりです。)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 結局、iphoneに集約した方が便利なので、全部やめて「iphone」1つというのがスマートかと。  通信はテザリングで(LTEが入ればauでもソフトバンクでも出来ます)。  auはiphone用のLTEが弱いので、ソフトバンクの方がオススメです。  ipadが必要なら、wifiモデルのモノを買って、テザリングで繋げば良いかと。

noname#194379
質問者

お礼

ありがとう存じます。 iPhoneに集約した場合ですが、 パソコン用のアドレスは、 GmailとiCloudのアドレスと、 どちらがオススメですか? iCloudは、写真を送るのも、 結構分けて送らないといけないイメージですが…。 それと、 プロバイダを契約しないリスクってありますか? 今は、Macにソフトを入れる以外にも、 プロバイダ側でウイルス対策をしてもらっているのですが、 それでも攻撃を受けています。 大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

  • スマートフォンについてです

      iPhoneとアンドロイドとiPad touch? 3つの違いはなんですか(>_<)? またiPad touch… はiPhoneのように 携帯電話の役割を果たしますか?

  • 通話だけのシンプルな携帯 + 新iPad

    いまはiPhoneとiPadを持っていますが、iPhoneがほとんど通話にしか使わなくてもったいないので、いま使っているiPhoneとiPadを下取りしてもらい、今年出ると言われている新しいiPadを買って、携帯電話はiPhoneではなく、いわゆるガラケーというか、WILLCOMで出ているような、パカパカもついていない、シンプルな携帯にしたいと思っています。WILLCOMに限らず、安くて便利なプランがあればジャンジャン答えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ドコモとiPhone2台持ちはもったいないですか?

    こんにちわ いつもお世話になっております ドコモの携帯と現在ウィルコムを持っているんですが、ウィルコムは基本料金(3000円くらい)を毎月払っていてもったいないので解約しようかと思っています 以前はお友達と話すために買ったんですがもう友達も解約してしまいました。 そしてiPhoneを買おうと思ってるんですがドコモとiPhone2台持ちはもったいないですか? ドコモの携帯料金がパケ放題携帯端末料金全部込みで10000円です ちなみに端末料金の支払いも後2ヶ月で終了するので終われば8000円くらいの請求しかこないと思います。 今の状態ではドコモとウィルコム2台で大体14000円支払いしている計算になっています iPhoneとドコモを持とうと思えばかなり料金上がりますか? そしてiPhoneがどうして欲しいかというと、ネットがスムーズに見えるというのと画面の大きさに惹かれました そんな理由で買うのはもったいないですか? iPhoneを買ったらドコモのパケ放題はやめようと思っています・・・。 iPhoneなら何でもできると聞いたんですが実際はどうですか? iPhoneとドコモ2台持ちの方いらっしゃいますか? 読みにくくて申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • ipod Touchでスカイプをするときの準備

    ipod Touchでスカイプをしたいと考えています。 春から地元を離れる友達と頻繁に電話したいです。 ウィルコムは携帯をもう一台増やすことになるので避けてます。 友達はスカイプができるスマホですが、こちらはスカイプができない昔の携帯です。 まだ使いはじめて間もないのでiPhoneに買いかえることはできません。 そこで、ipod Touchでスカイプができると聞き、考え始めました。 私の家の環境ですが、 ノートPCはeo光の無線でインターネットが出来ています。(ちなみにプリンタも無線です) 質問ですが、 ・ipod Touch+スカイプで通話するにはこの家の環境では十分でしょうか? ・第4世代が機能面で最も優れていますか? ・外出時にスカイプで電話する場合、WIMAXを常備しないといけませんよね。その月々の使用料はどこまで安くできるのでしょうか?スカイプしか使わないので安い方がいいです。 ・音楽オーディオとしても使用する場合、現在のSONYのオーディオから音楽ファイルは移せますか? おそらくウィルコムの方が色々安くなるのですが、契約するほどの仲にはまだなっていないので二の足を踏んでいます。 お詳しい方、宜しくお願いします。

  • スマフォとパケットについて教えてください

    この春、高校の入学と同時に携帯を買ってもらえることになりました。 そこで、僕はスマホ(iPhone)にしたいのですが、親に高いから駄目だと言われました。 僕は、Twitterにハマっていて、一日に2.3時間はやっていると思います。 それに、曲にアプリも入れたいし、Webサイトでマンガも読みたいです。 僕は、中1の時からiPad、そして今はiPod touchを使っているので、携帯の文字入力が凄く難しいです。 なので、iPhoneにしたいのですが、親はきっと首を縦には振ってくれません なので、親を「パケット」制度を使って納得させたいのですが、僕自身パケットについてよくわかりません。 なのでパケットについて教えてください。 また、パケットで、「一ヶ月にどれだけTwitterで通信したりインターネットを使っても○○円まで」という制度はありますか?あれば教えてください また、普通の携帯と比較したメリット、デメリットも教えてください。 よろしくお願いします

  • 経済的かつシンプルな機器の使い方

    携帯電話/パソコン/インターネット接続機器の一番経済的かつシンプルな使い方を探しています。 現在、auの携帯電話/ウィルコム/iPod touch初期ver./Windows7搭載acerのモバイルPC/ WimaXモバイルルータをau契約/WindowsXP搭載hpの自宅用PC を使用しています。 auは家族回線なので変更する余地なし、電話と携帯メールは基本ウィルコム、WimaXモバイルルータを使って、ipod touchでちょっとした時の調べもの、自宅用PCからポータブルHDでデータを持ち運び、モバイルPCで編集や処理を行っている状態です。 ipod touchの小さくて操作がしにくいのと、モバイルPCが重くてPCほどの機能が必要ないことが今の悩みです。 そこで今回、iPod touch初期ver./Windows7搭載acerのモバイルPCに代わるものの購入を考えています。用途としては、Gmail/Skype/データ処理(word, excel, pp, pdf)/ポータブルHDの活用(データ持ち運び)/インターネット/写真閲覧 などができれば満足です。 要するに、メールが確認できて、すぐに返信ができて、経済的に電話をするためにSkypeが通じて、レポートが書けて、データが作成できて、プレゼンの資料が閲覧できて、写真が閲覧できるといいな、という感じです。 これに値するものとして、iPad/iPad2/その他androidタブレットを考えています。 これらはなんらかの形で上記が満たせますか?USBが使えないとも聞きましたが、本当ですか? 余計なアプリケーションやゲームなどは必要ありません。あっても問題はありませんが、それによって機器が重くなったり大きくなってしまうものは、私の求めるものとは違います。 知識豊富なみなさまに、現在出回っているまたは新しく発売予定の機器で何が一番経済的でシンプルなものか、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • iPod touchとiPhoneのスペックの違い

    iPod touchとiPhoneの違いによく電話できない、マイクがない、外出中にインターネットが使えない等がありますが、性能はどう違うのでしょうか。 二つを見てみるとiPhoneよりもiPod touchの方がどう考えても薄くてぺらっぺらなのでiPhoneの方が性能がいいような気がします。 電話が出来ないくらいなら、Wimax+iPod touchで使っていくつもりだったのですがその辺の違いで迷ってしまいました。 docomoユーザーでときどき外出中にPCも使うので、もしiPod touchを使わなければ、他のスマートフォンでテザリングを使ってみようと思ったりもしたのですがやっぱり月額料金を考えると前者の方が安くて迷っています。 (元から日本ではテザリングできない、docomoで使えないのでiPhoneの選択肢はないのですが、ここでは比べるために使いました。)

  • 2人別々でwimax(1回線)

    夫婦でそれぞれガラケー(3G)を使用しています。 使い慣れているので当分機種変更はする予定がないのですが、仕事の必要上、Androidタブレット、iPod Touch(iPhoneの代わり)を購入予定、妻は趣味でiPad miniが欲しいと言っています。家にWi-Fiルータはありますが、屋外に出ると通信できなくなるので、wimaxを考えています。 2人でそれぞれwimax契約すると高額になるので、wimaxを1回線だけ契約して、別々に使用する方法はあるのでしょうか?通信量はそんなに多くはありません。

  • iPhone4Sかその他のスマートフォンか

    はじめまして。 私は大学1年の女です。 来年の3月頃に今使っている折り畳み式のケータイ(ガラケー?)からスマートフォンに機種変しようと考えてます。 そこで、みなさんから意見をいただきたいです。 私は今iPod touchの第4世代の32Gを持っていて、iPhone4S(以下iPhone)を買うか、auのその他のスマートフォン(以下スマフォ)ふたつの選択肢で悩んでいます。 1、iPhoneを買って、ネットに繋げて使うアプリ(電車の乗り換え案内など)はiPhoneを使い、音楽とネットに繋がないアプリ(ゲームなど)はiPod touchを使う。 2、スマフォを買って、+WiMAXを使ってテザリングし、iPod touchをiPhoneの様に使う。 以上ふたつです。 iPod touchを持っているのにさらにiPhoneを欲しがる理由はiPod touchの容量が少ないと感じはじめてきていることと、デザインが好みで可愛いケースが多いことです。 スマフォを欲しがる理由は、赤外線通信が可能であることと、おサイフケータイが使えることと、ワンセグが見られることです Wi-Fiルータを買ってiPod touchをiPhoneの様に使うという選択肢も考えましたが、スマフォでテザリングができるならそちらでいいという考えで、今回選択肢からは外してあります。 ちなみに私が今持っている電子機器(?)は ガラケー(auSH005)、ウィルコム(HoneyBee3)、iPod nano8G、iPod touch32G です。 上に挙げた選択肢のどちらがおすすめか、またその理由があればお聞かせください。 意味不明な点や、情報不足がございましたらご指摘よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • willcom03はwimaxが使えますか?

    willcom03はwimaxが使えますか? 調べてない感まる出しの質問ですみません。 wimaxやwifi、複数のIEEEなどの用語についていけませんでしたorz モバイルwimaxルーターなるものが出ると聞き、 wimaxについていくつか質問させてください。 1、現在willcom03を使用中です。これとモバイルwimaxルーターを持ち歩けば、  外出先において、wimaxの高速通信が使えるのでしょうか。 2、同様のことは現在のドコモの商品でも可能でしょうか。   また現在不可能なら、携帯のどこに着眼すると可か不可がわかるのでしょうか。 究極的にはモバイルwimaxルーターを持ち歩き、 家でのPCを使ったネットにも、外出先での携帯通信にもwimaxを使うことで、 現在のプロバイダ料金+携帯のパケット通信料を支払っている状況から、 wimaxに統一して通信料金を下げるのが目的です。 私の知識が足らず、少々答えにくいとは思いますが、 私も補足事項等ありましたら答えますので、詳しい方ご教授お願いします。