• 締切済み

パケット代が勿体無いです。

わたしは、 WiMAXのポケットルーターを持っています。 今は、それで家のデスクトップを繋いでいます。 そして、 ケータイが壊れかけていて、 次のiPhoneが出たら、 機種変更しようかと思っていますが、 (わたしは、Macユーザーです) ルーターがあるので、 パケット代が勿体無いです。 今までは、 WiMAXのスティックを使っていたのですが、 ルーターにしてから、 そう考えるようになりました。 わたしは、ケータイを 家族や友達とのトランシーバーがわりに使うくらいで、 長電話をしません。 友達とは、会って話します。 後は、 メールで済ませます。 ネットはよく使います。 毎日、ケータイで健康管理をしています。 だから、その記録は結構大切です。 iPhoneだったら、 その記録を引き継げます。 それと、 創作活動でiPadがあったらと思うことが、 多々あるのですが、 いつも持ち歩くには大きいです。 わたしは、 WiMAXルーターと一緒に 何を持ち歩けば、 一番便利でお買い得だと思いますか? 1 iPad Touch (Skypeは出来るけど、緊急電話がかけられない) 2 iPad Touchと、時々iPad 3 ウィルコムと、時々iPad(以下、Wifiモデル) 4 iPhone 5 iPhoneと、時々iPad

noname#194379

みんなの回答

• cubetaro
回答No.2

アドレスは「Gmail」がオススメです。  周りで使ってる人も多いし、他のPCからでもWEBメールにアクセスしやすいので。  データの転送は「dropbox(2G無料)」か「sugarsync(5G無料)」がオススメです。  https://www.dropbox.com/  データの「パブリックリンク」をコピーしてメールに張り付ければ、送り先の人もデータをダウンロードできます。  ネット回線がないならプロバイダ契約は必要ないです。  プロバイダ側でウイルス対策なんて大した事やってないですよ。  ウイルスバスター通してるだけとかそんなモノですから、スマホにウイルスバスター入れるのと何ら代わりはないです(ウチはフリーのAVG使ってます)。  http://free.avg.co.jp/  ---------  あとPCでテザリングする場合、月にパケット量が7Gを超えると通信制限がかかる事があるので注意でしょうか(wimaxなら、今の所、通信制限はないです)。

質問者

お礼

度々、ありがとう存じます。 今、LTEのエリアを調べてみましたが、 我が家はエリア外のようです。 予定にはあるみたいなのですが…。 iTunesのラジオが好きで、 いつも聞いていたりするのですが、 他にもネットは色々使うので、 制限があると痛いですね… iPadをWi-Fiでつなげて、 LTEがつながらない所でもそれなりに速度が保てて、 iPhoneに給電出来ると思ったら、 WiMAXルーターも、意味はあるのかも? (実は、最近買い換えたばかりです。)

• cubetaro
回答No.1

結局、iphoneに集約した方が便利なので、全部やめて「iphone」1つというのがスマートかと。  通信はテザリングで(LTEが入ればauでもソフトバンクでも出来ます)。  auはiphone用のLTEが弱いので、ソフトバンクの方がオススメです。  ipadが必要なら、wifiモデルのモノを買って、テザリングで繋げば良いかと。

質問者

お礼

ありがとう存じます。 iPhoneに集約した場合ですが、 パソコン用のアドレスは、 GmailとiCloudのアドレスと、 どちらがオススメですか? iCloudは、写真を送るのも、 結構分けて送らないといけないイメージですが…。 それと、 プロバイダを契約しないリスクってありますか? 今は、Macにソフトを入れる以外にも、 プロバイダ側でウイルス対策をしてもらっているのですが、 それでも攻撃を受けています。 大丈夫でしょうか?