• 締切済み

TSUTAYAでのレンタルについて

レンタルで、DVDを借りるときはパッケージから透明のケースを取り出してレジに持っていきますよね?それってCDの場合も同じように、CDが入った透明のケースをジャケットから取り出してレジに持っていけば良いのですか?それともそのままレジに持っていけば良いのですか? 初歩的な質問ですみません。

みんなの回答

• mkmk009
回答No.2

TSUTAYAで現在バイトをしているので解答させて頂きます。 CDの入った透明のケースは私の働いている店ではカウンターで回収しているので、持って来て頂いても大丈夫だと思いますよ。 もしそれでもよく分からない場合は質問者様の行かれるTSUTAYAの店員さんに聞くのが良いと思います。

noname#179192
noname#179192
回答No.1

私の住む地域のTSUTAYAではCDはジャケットごとレジへ持っていきます。 ジャケットの中には歌詞カード等も入っていますから、歌詞カード等もレンタル商品の一部ということだと思います。 ただ、質問者さんが言われてるように、CDをDVDのような店独自のケースに入れてるんなら、取り出して持っていくものだと思います。 仮にケースだけ持って行く場合だったとして、ジャケットごとレジへ持って行ってもそれは店員さんが後で棚へ返すと思われますので、ジャケットごとでも構わないかとも思います。