• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女優・橋本愛さんから質問!「皆さんお元気ですか?」

  • 質問No.8099895
  • 閲覧数135
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 77% (6422/8278)

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKStars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2013年5月25日(土)公開の映画『くちづけ』に出演する
女優の橋本愛さんから皆さんに質問です!

「皆さんは元気ですか?

…私は聞かれると「はい」とは出てこないというか「そこそこ」って答えちゃいます。 」

ということで、よいはき出し口に…もとい、今の皆さんの気分をぜひお答えくださいね(^^)

※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

橋本愛さんのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol268.html

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 11% (21/176)

中学の時に、英語の授業で先生が授業のはじめに

先生「How are you ?」

生徒「Fine, thank you. And you ?」

先生「Fine, thank you. さぁはじめよう」

という感じでした。
なので、「元気?」と聞かれたら
「(飲み過ぎて)胃もたれが」
などと言わずに
「ん、まあまあ」
とか返しとく感じですね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6422/8278)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
英語の授業の挨拶、似たようなことしてました!
投稿日時:2013/06/10 15:00

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (6/63)

個人的には寝不足だし調子もイマイチですけど、
人に聞かれたら、とりあえずは私も「そこそこ」と答えてますね。

なので、今日も「そこそこ」です。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6422/8278)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
良くも悪くも一定、という答え方はあるかもしれませんね。
投稿日時:2013/06/14 17:23
  • 回答No.5

ベストアンサー率 12% (43/334)

常套句のあいさつかもしれませんが、
わりと普通に調子悪ければ悪いと言うし、
調子良ければ「元気だよ」と答えるし、
でもやっぱり相手も選びますね。

実際に橋本愛さんに聞かれたら
「元気です」って答えるだろうな(笑)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6422/8278)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
橋本愛さんに聞かれたいですね^^
投稿日時:2013/06/14 17:22
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (24/159)

会話のキッカケがそれなら、
相手がツッコミを入れてくれそうな返しを心がけますね。

どちらかと言うと、相手に喋らせて聞き役に回りたいので、
なるべく相手が元気かどうか聞き返します。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6422/8278)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
聞き上手な方はいいですね!
投稿日時:2013/06/10 15:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (33/258)

最近は落ち込む/悩む暇もないくらい忙しいので
からだは元気です(^^)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6422/8278)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
からだが元気、良いことですね。
投稿日時:2013/06/03 19:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (45/281)

私も「元気ですか?」って聞かれて「はい」とは答えられませんね。。
「まあまあかな」というくらいかな。

でも実際に最近はあんまり元気じゃないです。
何かこう明るくなることがあるといいですね。

いろんな作品、応援してます。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6422/8278)

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。
元気なのが一番ですが、なかなかそうじゃない時もありますよね。廻りが明るいと自分もつられることもありますよね。
投稿日時:2013/06/03 19:17