• ベストアンサー

Trippenの靴しかはけません。他によい靴は?

甲高、だん広といわれる足なのでしょうか。Trippenという足に良い靴(横幅がだいぶある)しかしっくりくる靴がありません。 でも、それだと仕事服のスカートにはあわないので、パンツスーツばかり。おしゃれの幅がだいぶせばまったのだけが残念です。他のメーカーで私にもあう靴はないでしょうか? 良い上方をご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 180sx
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.3

それでしたら千趣会で出されている”ベネビス”シリーズがお薦めです。 最初の頃は”ウォーキングシューズ”系?のデザインが多かったのですが、最近はミュール、サンダル、スニーカー、パンプス、また冬は色々なデザインのブーツも出されています。下記のHPでカタログ請求なさるか、お電話(0120-11-1000)でカタログ請求も出来ますので是非、御検討なさって見てはいかがでしょうか? 私の勤務先でもカタログ回覧した所、今ではほとんどの女子社員が履いています。幅も2E、3Eなど選べるデザインの物もありますから、お気に入りが見つかるかと存じます。

参考URL:
http://www.bellne.com
cottage
質問者

お礼

ありがとうございました!お答え戴ける前は半分あきらめていました。 早速カタログとりよせました!

その他の回答 (2)

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

おしゃれな靴というと今流行りのサンダルや細身のパンプスのことを言っているんだと思いますが、メーカーでは細身かつ平らに足にフィットする窮屈なものを製作しています。そうでないとサンダルがぬげてしまうので、そういう風にわざとしているんだと思います。ですからおすすめのお店は思い当たりません。 解決策として、靴屋さんに「シューフィッター」がいるお店をみつけましょう。そう書いてある看板があったり、なくても聞いてみるときちんといますので、店員さんに確認してみて下さい。 このシューフィッターさんは、読んで字のことくの人なので、自分の足に合うメーカーを教えてくれたり、今お店の在庫にある、ご希望のデザイン/サイズの靴を持ってきてくれます。 自分だけであれこれ悩まなくても、そういうプロフェッショナルに任せるのも一つの手ではないでしょうか。

  • mssm
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.1

こんにちは。 trippen、いいですよね、僕も大好きです。 でもそれ以上にすきなのがBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)ですね。 ドイツのメーカーで、元々は医療用に開発していたブランドですので、履き心地は抜群です。 ゆったりしていて、全然つかれませんよ。

参考URL:
http://www.sanyeicorp.com/birken/index.htm

関連するQ&A

  • 靴が合わない・・

    現在仕事で、スカートを履くことが多く、それに合わせて靴を選んでいます。 私は足の親指と小指の下が外に出ている外反母趾で、その部分の幅が広いです。 「卑弥呼」の靴は他社の靴より(横幅が)大きめにできていると聞いて、購入して履いていますが、それでも足の形に合いません。 横幅が合わないのと、ある程度ヒールのある靴を履いているのとで、指の下部分にタコができるようになってしまい、とても辛いです。 本当はスニーカーを履いて仕事したいくらいですが、今仕事で来ている服は、スーツに近い服装なので、できません。 自分では、膝上のスカートを着ている時は、ある程度ヒールのある靴が合うと思っているので、ぺたんこの靴を履くのには抵抗があります。 このような私にお勧めの靴やアドバイスがございましたら、何でも結構なので、是非教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • ぴったりの靴

    なかなかぴったりの靴が見つからなくてこまっています。幅が広いうえに 甲高のためにいつもきつめのを履くはめになり、ようがすんだあとは足の小指が 真っ赤になっています。普段はスニーカーを履いているのでいいのですが そうもいかないとき(親戚の法事や子供の卒業式など)は靴のことを考えるだけで ゆううつな気分です。 西宮市近辺で私のような足にあう靴を取り扱っているお店をご存知でしたら ぜひ教えて下さい

  • でか足に似合う靴

    いろいろなカテゴリーでお世話になっています。 私の足は超幅広、甲高、肉厚なんです(よーするに太った足なんです><;)。長さは23~23・5cmなんですが幅に合わせると24・5~25…それでもはいる靴はなかなかないんです。で、この度初めてオーダーメイドなるものをしてみようと思うのですが、こんな長さは短いけど幅広な足に合う靴はどんなものがいいかと。作るのはミュール、サンダルを考えているます。靴に詳しい方、おすすめ&これだけはやめた方がいい!というものがありましたら教えて下さい。

  • 足の幅が細めの靴の商品やメーカーを教えてください

    僕は足の幅が細くてなかなか合う靴がありません。今中学生なので成長することも考慮して考えてほしいのですが、足の幅が細めの商品やメーカーを教えてください。 さっき測ったのですが、靴のサイズ26.5センチ   足の実際の長さ25.9センチ    足の周りの長さ23.2センチ   足の一番太い横幅9.1センチ です。甲が薄く幅が細い足なのですがちょうどいい靴があれば教えてください。        

  • 靴に困っています。

    私の足は親指の隣の指が一番長く、足の幅も広いので靴選びに大変困っております。 スニーカーですと幅の広いものも多く、男女兼用でも大丈夫なメーカーなどもあり困ることもそれほどないのですが、仕事もあり、おしゃれもしたいのでスニーカーばかり履くわけにもいかない状況です。 靴のサイズとしては24~24.5センチくらいです。 しかし24~24.5センチの靴では、幅でつっかえてしまったり(サンダルに多い)何とか入っても長い指を折るようにしたりしないと駄目だったりということも多々有り、何とかなるかと買ってみるものの我慢して靴ズレをおこしたり、変な筋肉が疲労したりします。 たまに生地の延びやすいような柔らかめな素材の靴を見つけるとそれはもう凄い嬉しくなってしまうくらいです! しかも私の足はめんどくさいことに25センチの靴だと足の幅はなんとかはいっても踵部分が余ってスカスカになってまともに歩けなくなってしまいます。 足の専門家にみてもらえば自分の足にあったものが出来ると思うのですがお金もだいぶかかりそうなイメージだし、流行のデザインでは無いのではないかなーと思ってしまいます。(銀座のデパートとかにあるイメージなので自分(23歳)より年上の女性をターゲットにしているデザインなのではないでしょうか…) そんなにお金もかからずに流行のものでこんな私の足にも合うような靴屋さんはありますか?実際に履いてみないとわからないので通販はむずかしいかと思います。 また、このような足の形に役立つアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 靴がぁ。

    おしゃれなミュール、パンプスを買いたいと思っているのですが、私は今までヒールのある靴を 履いたことがありません。 だからなるべく高さは低めで 幅の広いミュールorパンプスはないものでしょうか? 私の足の幅は10センチほどあるので ミュールを店で履いてみても 合うものがないんです。 最近のは凄く細くつくられてますよねー。 誰か、いい店・メーカー・ブランドなどなど 知ってたら教えてください!!

  • 足の幅が広すぎて靴探しに苦労しています......

    足の幅が広すぎて靴探しに苦労しています...... 足のサイズは25センチと標準なのですが、甲高・幅広で合う靴がなかなか見つかりません。いつもお店で試着しても履ける靴はありません。 今探しているのは、出かける時に履いていける様なヒールのないサンダルです。 5Eあれば履けると思います。私は26歳女性です。 通販などで大きいワイズの靴を扱ってるお店を教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 靴が大きい・・・

    縦の長さもそうなのですが、横(靴の幅)も気になっています。本当に欲しくて買った靴だったので、どうしても履きたいです。靴に入れて足を滑りにくくするという道具は買って、いれてあるんですが、やっぱりかかと部分に普通以上のすきまが残っていますし、横幅はまったく改善されず、いまだに履けません。同じような経験をされた方、改善方法等を教えて下さい!!!

  • 女性靴

    靴のサイズは23cmで普通なのですが、足の甲が低く、また幅が細い為になかなか足に合う靴が見つかりません。特に夏のサンダル類は探すのに苦労します。 こんな足のサイズに合う靴のメーカーをご存知ありませんか?

  • きれいめに合う疲れない靴

    こんにちは。私はスカートが多くそれに合わせてヒールのある靴今の時期ならサンダル、ミュールなどしか持っていません。カジュアルな服は全く持っていなく買い物、旅行などに行くと足がとても疲れ長く歩けません。スニーカーが履けるようなカジュアルを買えばいいのですが普段着ないので一から揃えなければ何もないので買うのがもったいないかなと思ってます。ちょっときれいめな格好にも合う歩きやすい靴ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう