• 締切済み

足に痣が…。

太腿から足に幾つもの赤い痣のようなものができてます。も一週間ほど前からです。 触ると痛いんですが痒みとかはありません、日に日に増えたり減ったり?としてます、これはなんなのでしょうか? 大きさは小さいものから大きいものまで色々です。 今までアレルギーとかは一切ないので原因不明で困ってます。 皮膚科にいくべきでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17709/29579)
回答No.2

こんばんは 最近、肌に触れるもので何か新しモノを使うようになりましたか? かぶれなのか、帯状疱疹なのかわからないので、皮膚科へ行かれた方がいいと思います。 アレルギーはある日突然発症したりします。 侮らない方がいいですよ。 ご参考になれば幸いです。 http://herpes.jp/z/symptom/miss/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213833
noname#213833
回答No.1

後残ってもいやなんで皮膚科にいきましょう。 帯状疱疹だったら抗生物質呑まないと消えません。 又、帯状疱疹なら神経の上に沿って出来るので痛みが伴うことがあります。 早めの受診をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足のあざ(らしきもの)に数年悩まされています。

    気が付けば、足に無数のあざが出来ていました。 もう3~4年も前の話になります。 いつどうやって、足にこのようなモノが出来たのかわかりません。 太もも~足首にかけて全体的にあります。 ちなみに痛みはまったくなく、血行が悪い時(特にお風呂に入る前によくわかるのですが) そのアザは黒っぽくなっており、血行が良い時は赤い色になるのです。 一度皮膚科に見てもらったのですが、原因が分からないと言われてしまいました。 その後、とある理由で婦人科に通院していたのですが、 アレルゲンの検査をした時に『この足のあざもアレルギーが原因じゃないのかなぁ』と言われましたが、 詳しい検査はしてもらってません。 結局どの科に行って診察をしてもらえばいいのかわからず悩んでいます。 ちなみに足以外の箇所にはそのようなモノはありません。 おかげで毎日パンツスタイルでスカートを履くなんて事が出来なくなっています。 同じような症状の方っていますか?? 何科に行って受診すればいいか教えてください(;_;)

  • 足にできるあざについて

    私は、大学生の頃ですが、足(特にひざ)に知らぬ間にあざが よくできます。特にぶつけたりしていないのに、気づいたら あざができています。内出血しているような感じで押したら ちょっと痛いのですが、原因は何なのでしょうか? ほっとくと、そのあざは消えるのですが、気になるので 質問をさせていただきました。 また、病院に行くとしたら皮膚科になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 覚えの無い足のアザ

    覚えの無いアザが足に4つできました。 最初は2つだったのですが、今日見たらあと2つ増えてました。 アザがあるのは足だけです。 4日前にマッサージに行って、結構なチカラでマッサージしてもらいました。 それぐらいしか覚えが無いのですが、マッサージでアザが出来るなんてありますか? それが原因だったとしても、何日か経ってからアザになることはあるのでしょうか?

  • アザについて。

    こんにちは。私は今21歳なんですが、最近原因不明のアザに困ってます。 2年程前からお酒を飲むと次の日にアザが何個かできるんです。 どこかにぶつけた覚えもないのに脚に何箇所か。 それで先週末も友達と飲みに行き、その時は酔っ払ってもないし、記憶も ちゃんとあったし、ぶつけた覚えもないのに、翌日になると腕に青アザ(打身?) ができていて、足には赤っぽいアザが2つできてたんです。 今まで腕にできる事はなかったんですが、2週連続で腕にもできるようになって きてるんです。これは一体何なんでしょうか???

  • 覚えのないアザができます。

    おわかりの方いらっしゃいましたらお願いします。 足のふくらはぎや太ももに突然覚えのないアザができます。月に1~2回ぐらいでしょうか? アザは痛くもかゆくもありません。 ぶつけた記憶もなく、何のアザなのか気になっています。 アザは1週間ぐらいで中心から消えていく感じです。 何か原因がわかれば対処したいと思いますのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 足にアザがプツプツ出来ます。

    ここの数日、1センチくらいの赤黒いアザが足にできます。 見るに堪えないほどではありませんが、一気に2~3個できたり明らかにおかしい感じです。 たまたま2週間ほど前に健康診断を受け、その際血液検査をしましたが以上なしでした。(健康診断の時点ではアザは気になっていませんでした。) 今のとこアザ以外に(おかしいな…)と思う症状はありません。この状況でどうしたらいいでしょうか?再度内科受信ですか?

  • 足に見覚えのないアザ

    20歳♀です。 足のヒザの上(太股の手前)に 3センチくらいのアザができていました。 「まぁどこかで打ったのかな?」 という感じで気にはしていなかったのですが 今日見てみるとその近くに1センチ位の 赤っぽいアザと片方の足の同じところに これも同じように1センチほどのアザができていました。 痛みも痒みもないのですが これはビタミン不足からでしょうか? (バイトで食生活はあまりきちんとできていません。)

  • 痣ができやすくなった

    3ヶ月前くらいから痣ができるようになりました。 酷い時は赤い小さな丸の痣が膝周辺に片足だけでも10個くらいずつ。 軽くてもふくらはぎ、膝、太もも、肘に赤紫の痣が1~3個ずつ。 あとは黄色っぽい痣もふわっといくつかあります。 朝起きて何も出来てなくて、ずっと1日中家でゆっくりしている日でも午後になると出来てたりします。 膝にある痣は結構濃いめの赤紫なので思いっきりぶつけたりしないと出来ないはずなのにあります。(今まで滅多に痣ができたことがない) もちろんそんなに強くぶつけた覚えはないし、他の痣も全く覚えがないです。 太ももにちょっと大きめの痣があったのですが、消えるまでに1ヶ月もかかっていましたし不思議です。 病気は鉄欠乏性貧血持ちくらいで他には特にありません。 最近、貧血が酷いなどもありません。 原因は何が考えられますか?

  • 足のシミやアザを1日だけ隠したい

    足のアザで深刻に悩んでいます。 アレルギー体質で、かきむしったような後が多々あります。 そのため、冬はタイツをはけばOKなのですが、夏は常にジーンズです。 ですが、今度あるイベントで、1日だけですが膝丈のスカートのスーツを着る事になりました。 とりあえずその日だけ、しのげればいいのですが、 今の季節用のストッキングではアザやシミは全く隠れません…。 とりあえずその日だけ普通に見えればいいのですが、 何か良い案があればお教えくださいませんか? よろしくお願い致します。。

  • 足の痛み

    10日くらい前からふくらはぎに青あざができ、押すと痛い感じがしました。(ぶつけた記憶はありません)あざは周りは青紫色な感じで中に赤い点のようなものができていました。 しばらくするとふくらはぎ、ふともも、足首、膝の裏、膝も痛くなってきました。痛いのは右足のみになります。(筋肉が張っているような、ピット伸ばされたような痛みがあります。) 左右の足を比べると腫れたり、むくんだりはしていません。 病院に行ってレントゲンをとったのですが異常なし。超音波の治療で様子をみるとのこと、しかしまだ痛みがあります。 今はふとももが痛痒いような皮膚的な痛みもあります。 痛みは歩くと痛い感じがありますが、走ったり、ジャンプしたり、することもできます。 以前2週間程ピルを飲んでいたのですが、血栓症などの可能性はありますか?