• 締切済み

足に痣が…。

太腿から足に幾つもの赤い痣のようなものができてます。も一週間ほど前からです。 触ると痛いんですが痒みとかはありません、日に日に増えたり減ったり?としてます、これはなんなのでしょうか? 大きさは小さいものから大きいものまで色々です。 今までアレルギーとかは一切ないので原因不明で困ってます。 皮膚科にいくべきでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんばんは 最近、肌に触れるもので何か新しモノを使うようになりましたか? かぶれなのか、帯状疱疹なのかわからないので、皮膚科へ行かれた方がいいと思います。 アレルギーはある日突然発症したりします。 侮らない方がいいですよ。 ご参考になれば幸いです。 http://herpes.jp/z/symptom/miss/

noname#213833
noname#213833
回答No.1

後残ってもいやなんで皮膚科にいきましょう。 帯状疱疹だったら抗生物質呑まないと消えません。 又、帯状疱疹なら神経の上に沿って出来るので痛みが伴うことがあります。 早めの受診をお勧めします。