• 締切済み

最近パリに行かれた方、情報を下さい。

今年の年末年始にパリに女一人旅をする予定です。 パリの空港には18:00到着予定で、パリ9区にある「ホテル ド ジュネーブ」と言うホテルを予約しています。空港からは、ロワッシーバスに乗ってパレ ガルニエ近くの停留所で降りて、徒歩でホテルまで行こかと思っています。 フランスに行くのは初めてなので、色々と調べてみると夜のパリは危険とか、スリも多くて最近は強引なスリも多発してるとネットで見ました。 18:00到着の飛行機で、市内に着くのは20時頃…?スーツケースを引っ張ってホテルまで行くのは危険でしょうか?もし、危険なら到着日だけ、空港近くのホテルに泊まった方が良いのか考えています。 パリの治安に詳しく方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

スリの被害にあったのは友達のほうですが、気がついたら財布がなくなっていたとのこと。バスはモンサンミシェル行き以外は乗ってないですが、ようは皆さんスリが多いと事前に聞いていながらも被害にあうということです。800mも気になりますね。地図を見ながらウロウロしてたらそれこそ良いカモです。初日はお疲れでしょうし、空港のホテルが無難じゃないでしょうか?

回答No.1

今年の一月中旬に行きました。徒歩はどれくらいですかね?荷物が多いならタクシーをお勧めします。女性の友達とパリに行ったのですが、見事に別行動している帰り道(彼女は空港、私はユーロスターに向かっていました)でスリにあいました。その時期は外も暗いでしょうから、バスは多少気を付けた方がよいでしょう。 あまり神経質になるほど治安は悪くないと思いますが、鞄はしっかり閉めスリにお気をつけ下さい。 良い旅になるといいですね。やはりパリといえば美味しいご飯。是非美味しい思い出を作られて下さい。 http://parisparis.jugem.jp/

miyukkiy
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やはり、スリに合われたのですか…。 スリに合われた事ない方がいらっしゃるのかなと思うぐらいに皆さん合われてますよね…。気を付けていても被害にあうものなんですね。ちなみに私が予約したホテルは、パレ ガルニエ近くのバス停留所から約800m で、徒歩約10分ぐらいです。あと、バスに気を付けて下さいとの事ですが、バスも 危険なのですか?