• 締切済み

最近パリに行かれた方、情報を下さい。

今年の年末年始にパリに女一人旅をする予定です。 パリの空港には18:00到着予定で、パリ9区にある「ホテル ド ジュネーブ」と言うホテルを予約しています。空港からは、ロワッシーバスに乗ってパレ ガルニエ近くの停留所で降りて、徒歩でホテルまで行こかと思っています。 フランスに行くのは初めてなので、色々と調べてみると夜のパリは危険とか、スリも多くて最近は強引なスリも多発してるとネットで見ました。 18:00到着の飛行機で、市内に着くのは20時頃…?スーツケースを引っ張ってホテルまで行くのは危険でしょうか?もし、危険なら到着日だけ、空港近くのホテルに泊まった方が良いのか考えています。 パリの治安に詳しく方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

スリの被害にあったのは友達のほうですが、気がついたら財布がなくなっていたとのこと。バスはモンサンミシェル行き以外は乗ってないですが、ようは皆さんスリが多いと事前に聞いていながらも被害にあうということです。800mも気になりますね。地図を見ながらウロウロしてたらそれこそ良いカモです。初日はお疲れでしょうし、空港のホテルが無難じゃないでしょうか?

回答No.1

今年の一月中旬に行きました。徒歩はどれくらいですかね?荷物が多いならタクシーをお勧めします。女性の友達とパリに行ったのですが、見事に別行動している帰り道(彼女は空港、私はユーロスターに向かっていました)でスリにあいました。その時期は外も暗いでしょうから、バスは多少気を付けた方がよいでしょう。 あまり神経質になるほど治安は悪くないと思いますが、鞄はしっかり閉めスリにお気をつけ下さい。 良い旅になるといいですね。やはりパリといえば美味しいご飯。是非美味しい思い出を作られて下さい。 http://parisparis.jugem.jp/

miyukkiy
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やはり、スリに合われたのですか…。 スリに合われた事ない方がいらっしゃるのかなと思うぐらいに皆さん合われてますよね…。気を付けていても被害にあうものなんですね。ちなみに私が予約したホテルは、パレ ガルニエ近くのバス停留所から約800m で、徒歩約10分ぐらいです。あと、バスに気を付けて下さいとの事ですが、バスも 危険なのですか?

関連するQ&A

  • 最近のパリの治安を教えて下さい。

    今年の年末年始にパリに行く予定です。 フランスは初めてですので、インターネットでパリの治安を調べていました。そしたら、たくさんの人がスリに合われている事にかなり不安を感じています。被害に合わないように気を付けていても強引なスリにあったり、怪しい人が声を掛けてきても無視したら頭を叩かれたり、唾をはかれたりとかされたと書かれていました。できるだけの防犯対策はしていこうと思っていますが、あまりにもスリに合われている日本人が多いのでパリに行くのはやめておいた方が良いのか考えています。 そんなに、そんなにスリが多いのですか?パリはそんなに危険な所なのですか? パリの治安に詳しい方、いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • パリの空港から市内まで送迎つけた方が良いですか?

    10月頭にパリに彼と旅行するのですが、 空港から送迎をつけるかどうか迷っています。 シャルルドゴール空港に20時到着予定なのです。 そこから、ロワシーバスに乗って、歩いてホテル(徒歩20分ほどの所・モンマルトンの方です)。と思っているのですが、スーツケースを持っての移動は危険ですか? どうやら、空港からロワシーバスの終点オペラ座まで1時間程。ということは、 もう真っ暗ですよね。パリは危険!とよく耳にします。 送迎をつけると、結構な金額になるので、迷い中です。 どうか宜しくお願いします。

  • ジュネーブからパリ

    9月にジュネーブに行きます。日本からジュネーブへ行くには高いので,フランス,パリのシャルルドゴールから 行きは時間があるので鉄道で 帰りは時間が厳しいのでジュネーブからパリへエアフランスの飛行機に乗ろうかと考えています。 まずこれはフランス,スイスが初めての私にとって可能なプランでしょうか。 行きは鉄道に乗りたいのですが,大きいスーツケースを載せるようなスペースは鉄道にあるんでしょうか。 帰りに関して,ジュネーブの空港で荷物を預けてパリで再びとりたいのですが,スムーズに行くでしょうか。空港はわかりやすいでしょうか。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 夜、空港からパリ市内へ行くには?

    パリへ女1人で旅行に行くのですが、シャルル・ド・ゴール2に20:00頃到着します。そこからパリ市内のホテルに行くにはどの交通機関を利用するのが安全で便利でしょうか?大きなスーツケースもありますので、タクシーがいいかと思うのですが、料金が少し高めです。また北駅までRERで行こうかとも考えましたが、夜はRERは治安があまりよくないと聞きました。ホテルはレピュブリック広場の近くです。いいアドバイスをお願いいたします。

  • パリに旅行に行くんですが治安について

    パリに母と旅行に行きます。 二人ともパリは初めてで、空港券とホテルだけ予約がされてて、あとは自由行動です。 パリについてのブログを読むと、思いのほかスリ被害の報告ブログが多くて、急に不安になってきました。 今更、旅行はツアーに変更はきかないので、不安でも安心でも行くことはいくのですが、最近の治安はどうなんでしょう。普通に気をつけてたら、スリや強盗みたいなのには遭わないのでしょうか。 極力、貧乏くさいかっこうで、ファスナーつきのバッグで用心していく気ですが、心配です。 ロンドンやウィーンにはいったことがあり、そこの治安は結構普通に感じたのですが、そんなもんでしょうか。 最近や、数年前のパリの印象、気をつけること、空港からオペラ座あたりまでのリムジンバスのことなど、何かアドバイスや情報があれば教えてください。

  • パリに行かれたことのある方へ

    パリのホテルをどの辺りで取ろうか考えています。 そこで、「パリで、治安が悪くなく、観光・滞在に立地条件が良い地区、反対に治安の悪い地区」などを教えてください。 ただ、貧乏旅行ですので、リッチなホテルに泊まる予定はありません。 街の各地区による雰囲気の違いなどがあるのならば、参考にしたく思っています。 このあたりが便利だ、ここはあまりお薦めできない、などといったご意見をお願い致します。

  • パリで荷物を預けられる所

    8月末からヨーロッパを旅行します。 パリのシャルルドゴール空港に14:25に到着予定ですが、その日はパリに泊まらず、シャルトルに泊まります。(光のスペクタクルショーを見るため) そして次の日はモンサンミシェルに泊まるという強行軍です。その後パリに泊まりますが、できたらスーツケースは初日の到着日にパリのモンパルナス駅に預けられたらいいなと思っています。2泊も預かってもらえるところがあれば教えてください。 自分でもちょっと無理な予定を立ててしまったとは思いますが、なんとか助けてください。

  • ジュネーブからパリ日帰りは可能か?

    ジュネーブからパリ日帰りは可能か? 今月中旬に仕事でジュネーブに行きます。ところが、そのうち1日だけパリで1日開催されるワークショップに行って欲しいといわれました。日本とジュネーブの往復航空券はすでに割引料金で発券してしまったので、できれば変更はせずに、ジュネーブ-パリを日帰りで往復しようと計画中です。 パリでのワークショップ会場は、ブローニュの森の近く(地下鉄La Muette駅付近)ですので、空港からは鉄道移動を考えています。航空便はEasyJetの朝便(7:40パリ(オルリー空港)着)、夜便(20:30パリ発)というのを見つけたのでこれを使おうと計画中です。 ここで質問なのですが、オルリー空港7:40着でブローニュの森近くのワークショップ会場(OECD Conference Center)に9:00までに行き着けるのか、また18時までのワークショップ後にオルリー空港20:30の飛行機に乗れるだけの時間の余裕はあるのかどうか、パリ(在住者など)詳しい方に教えていただきたいのです。 また、飛行機以外でもジュネーブ-パリ間のお勧めの交通手段を思いつかれた方も教えてください。 北米や中国には駐在していたので、空港などで迷子になることはないとは思うのですが、ヨーロッパはあまり行く機会がなかったので、土地勘がなく判断に迷っています。 その他、パリ市内の移動などで気をつけることなどあれば、ぜひ教えてください。

  • パリ旅行。ホテルチェックアウト後飛行機の時間までの過ごし方

    来年2月パリに行くことになりました。 帰国の飛行機が19時40分発なので、 12時にホテルをチェックアウトしてから、飛行機の時間までだいぶ時間があるため、 どうやって過ごそうか考えてしまいます。 12時にチェックアウト後すぐに空港へ行っても、長い時間 時間を潰すには飽きてしまいそうなので、、、 大きなスーツケースを持ったままウロウロするのも危険かと思うので、 スーツケースを預けられるような場所でどのように過ごすのがよいか、どなたかご提案いただけないでしょうか。 また、ホテルでチェックアウト後も何時間か荷物を預かってくれるようなサービスはあるのでしょうか。 ちなみにオデオン座付近の3星クラスホテルに滞在予定です。 パリは初めてなので、色々とよろしくお願いいたします。

  • パリの交通とクリスマスマーケット

    パリのオルリー空港に着いたあとオペラ座近くのホテルに行きます(スーツケースはなく手荷物のみです)。2泊3日の滞在なので3日間のParis Visitを空港で購入しようかと思っていましたが早く簡単に移動しようと考えていろいろ調べているうちになんだか損なのか得なのかわからなくなってきました。ベルサイユなどに行く予定はありません。どなたかパリの交通に詳しい方、簡単で時短、比較的安い方法をご教示いただけますと幸いです。PS.この時期おすすめクリスマスマーケットみたいなものがあるようでしたらこちらもお知らせください。

専門家に質問してみよう