• ベストアンサー

名古屋から東京まで、朝9時頃までに

名古屋を早朝に出てその日の朝9時頃までに東京へ着くとしたら、新幹線以外に方法は無いでしょうか。 また新幹線だとしてもなるべく安く行けたらと思っているのですが、詳しい方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.2

「ひかり早特きっぷ」なら、ひかり号限定ですが、東京都区内⇔名古屋市内が9,200円です。 乗車日の1週間前までの発売です。 http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/hikari/index.html ひかり500号 名古屋 6:20 → 東京 8:13 ひかり502号 名古屋 6:37 → 東京 8:40 ひかり504号 名古屋 7:18 → 東京 9:10

oyozz
質問者

お礼

そんな切符があるんですね!少しでも安いと助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tutan-desu
回答No.3

エスカにあるチケット屋などで格安チケットを買うしかないですね。それより安いのは夜行バスだけです。

oyozz
質問者

お礼

チケットセンターに行けば安くなるのですね。 6月からは格安航空も始まったようです。 ありがとうございました!

• FCR-ZERO
回答No.1

7:15名古屋発ののぞみ自由席で10,070円。 8:53に東京に着きます。 あとはクルマで早朝4時くらいに名古屋を出れば、たぶん間に合います。 ただ、高速代だけでも9,000円弱程度かかるので、ガソリン代を考えると新幹線の方が安いし、速いです。 当日早朝出発であれば、やはり新幹線が無難ではないでしょうか?

oyozz
質問者

お礼

やはりそれくらいはかかるのですね。 ありがとうございました!