• 締切済み

東京から名古屋まで…

4/1に東京から名古屋まで青春18切符を使って行きたいと思っています! でも、乗り換え案内などで調べても新幹線を使う方法しか出てこなくて困っています。 どなたか詳しい(青春18切符を使っての)行き方を教えてください! 1時半~2時くらいには名古屋に着きたいです。 朝早くてもかまいません。 ちなみに、南千住から東京に向かってからです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• hiroko771
回答No.5
  • kori_kori
回答No.4

調べて見ました。 東京 07:03発 07:14着 11分 京浜東北・根岸線 ↓ 品川 07:19発 09:02着 103分 東海道本線(東京-熱海) ↓ 熱海 09:17 東海道本線(島田行) ↓ 105分 島田 11:02 乗換10分 11:12 東海道本線(浜松行) ↓ 43分 浜松 11:55 乗換13分 12:08 東海道本線(豊橋行) ↓ 34分 豊橋 12:42 乗換13分 12:55 東海道本線新快速(大垣行) ↓ 47分 名古屋 13:42 これでどうでしょうか? 調べ方ですが JR東海の http://www.jr-central.co.jp/services.nsf/station/search-index.html 時刻表検索で「熱海」~「名古屋」で到着時間を選択して検索。 次に、熱海に到着していなければいけない時間から えきねっとで http://www.jnavi.eki-net.com/cgi-bin/jreast/jreast.cgi 「東京」(または南千住)~「熱海」を選択。 特急などのチェックはすべて外してください。 到着時刻を熱海での乗り継ぎを考えて設定し、検索。 これでどうでしょうか?

• y3k
回答No.3

参考URLにおいて、 新幹線を利用しない経路検索が可能です。 いずれも時間ぎりぎりの到着となりますが、 参考程度にどうぞ。 ●発駅:南千住の場合 経路1 のりかえ6回 07:10発 南千住(常磐線) 13:57着 名古屋 経路2 のりかえ5回 04:46発 南千住(常磐線) 13:59着 名古屋 ●発駅:東京の場合 経路1 のりかえ4回 07:40発 東京 13:57着 名古屋 経路2 のりかえ3回 05:18発 東京 13:59着 名古屋

参考URL:
http://www.ekikara.jp/top.htm
  • 3mht6
回答No.2
  • shinmegu
回答No.1

東海道線の快速電車を乗り継いでいけばいいのでは?何回か乗り換えないといけないと思うけど。