• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おすすめのノートパソコンは?

今使っているノートPCが寿命で新しいものへ買い換えようと思っています。 ですが、何がいいのかまったくわからないので、 購入の際のアドバイスとともにお勧めのノートPCを教えてください。 主に使っているのは ネット、動画、メール、ameba、写真、音楽の取り込み、iTunes、イラストソフト(saiなど)、 word、DVD・・・ といったところです。 今のPCだったら上記のことなら何でもスムーズに動作するよ! とかならいいのですが、不安なので教えて頂けると幸いです。 値段はできる限り安く済ませたいです; (やはり消費していくものなので・・・) よろしくお願いします。

noname#247171
noname#247171

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#203203
noname#203203

Windows7,32bit,64bit Windows8,64bit が選べる、ダウングレード版を買いました。 http://www.pc-gear.co.jp/ Windows7 ,32bit ,64bit HDD内の領域にデータが有り、Windows8 64bit は別途に ディスクが付いてます。 Windows7 32bit で2ヶ月程使用して、メモリを4GB以上使用する必要になり、 現在は、Windows7 64bit で使用してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3648)

http://shop.epson.jp/pc/nj5700e/ サポートもいいみたいですし、値段に合わせてカスタマイズもできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

なんでもいいよと言いたいところなのですが、「sai」がWindows8ではうまく動かないみたいですね。 したがってプリインストールOSがWindows7を選べるものにする必要があると思います。 お店で売っているものはほぼすべてがWindows8なので、メーカー直販サイト等からBTOでWindows7にして購入ということになるでしょうね。(法人向けモデルならWindows7にできることが多いです。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!