• ベストアンサー

エアコンにコイン式タイマーをつけたい

家庭用エアコンにコイン式タイマーをつけたいと思っています ・おすすめのメーカー&値段 ・取り付けは自分でできるのか否か ・節約という面でみると効果はあるのかどうが 以上、教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.2

専門な販売元をもう一社 http://www.sanbig.net/timer023.html 宿泊、入院施設の課金機能については、 回収金や取り付けする側装置の小型化から、 薄型磁気カードの反復利用方式になります。 中古タイマーも業者みずから補充用にしていると 思われるので、電気街のジャンク扱い店でも見掛けません。 また、コインタイマー本体の開閉リレーでは、エアコンの大電流を つなげられず、一段電力リレーを増やす必要が出てくる為 (リモートコントロール信号でタイマー課金対応は相当に難しい) ゲーセン遊戯機器のジャンクとしてある裸のコイン識別器と、 別途にタイマー自作しても見合う位です。 エアコン側も、一体型のウィンドウエアコンであれば タイマー動作中の連続運転と出来ますが、 リモートコントロールの付く機種では二度手間で回します。

その他の回答 (1)

• hirama_24
回答No.1

http://www.d-box.co.jp/cgi-bin/d-box/siteup.cgi?category=2&page=0 技術があるのなら取り付けは可能 タイマーの代金分を相殺するまでに相当な年数が掛かります。 貧乏になりますから電気代は節約できます。 節約するのに2万円掛かるんです、節約になりますか?