• ベストアンサー

仕事が休みの日は何をしますか?

ice rub(@icerub)の回答

回答No.6

部屋の掃除やゴミ捨て 読んでない郵便物や新聞や本を読む 長く風呂に入る ゆっくり食事をして、なるべく早く寝る この4つで休日が終ります 振り返ると、大した事してないですね

BODYCHANGE
質問者

お礼

平日が激務だと休日はシンプルにしたくなるものですよ!無意識に体が休息を求めてるんだと思います。 平日→放電 休日→充電 って事ですね。 寝る前には「ああ~、これで休日も終わりか…」と思ってしまいますよね。 また明日からも頑張って下さい! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 月曜日休みの過ごし方について

    会社のシフトの関係で、以前の土日祝休みから、日月休みの完全週休2日制となりました。 日曜日は、まだしも、月曜日の休みについて、うまく有効活用できていません。 1人で出来る趣味などあれば、それに没頭もできるのでしょうけれど、 あいにく、無趣味に近い私にとっては、ただの休みと化しています。 なんらか、良きアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 休みの日って

    皆さん休みの日って何されてますか?? 三人位集まれば色んな所に行ったり出来るんですけどいっつも二人しか集まらず同じ遊びになってしまいます。 何か良い遊びとかありますか? オススメの観光とか趣味もあれば教えて下さい!

  • 普段仕事ばかりの人の休みの過ごし方

    私は、普段仕事ばかりしていて、朝6時半~22時まで働いていて、 たまの日曜日は、せっかく時間があるのですが、寝てテレビ見て無駄に過ごしてしまい、 さざえさんの時間には、もったいない休みで、 後悔をしています。。。 34歳で嫁はいますが子供はいません。 嫁は、インドアなのでゆっくりしてねと、自由にしてくれます。 このような方どのように充実した日曜日を過ごしていますか? 特に趣味も無いため、みなさんどう過ごしているのか教えて下さい。 後悔した休みを過ごしたくないので・・・・・・

  • 休みの日の仕事での労災?

    もしも休みの日に会社に出て仕事中に怪我をした場合労災は適用になるのでしょうか?と言うのも経営人は表面的には決められた休みはしっかり取らなければならないと言っているが休みの日にも出てきて仕事をしなければならない雰囲気で休みがなくなっても対外的には休みとしています。その場合の出勤中の交通事故、業務上の事故の場合適用されないのかどうか不安です。宜しくお願いします。

  • 休みの日の過ごし方

    好きな同僚男性がいます。 よく話すのですが、休みの日の過ごし方を聞かれました。 私は大きな趣味がなく友達も少なく、正直休みをもてあましています。彼は充実していて、勝手に引け目に感じます。 正直に答えましたが、この場合どう答えればよいでしょうか。

  • 休みの日

    私はカレンダーどおりのお休みをいただいているんですが、休日に何も予定がないと何していいか分からず、ずっと仕事のことが頭をよぎります(>_<) 休日は仕事のことなんかスパッと忘れてリフレッシュしたいのですが、特に日曜日の午前中は勉強に当てているのでちょくちょく仕事のことが頭をよぎります。 趣味がないので、勉強して業務で足を引っ張らないように、ある意味、安心したいので勉強しています。(いちおう、試験もありますが…) せめて土曜日は完全にoffでいたいです! 皆さんはどのようにONとOFFを切り替えてますか? アドバイスでも何でも良いので教えて下さいm(_ _)m

  • 仕事の日と休みの日の服は分けていますか?同じですか

    仕事の日と休みの日の服は分けていますか?同じですか? 服を買うときはいつも休みの日用の好きな服を買います。 仕事は週5日で軽い作業の仕事なので買った服を着るのは週2日だけなのでもったい気もします。 どうせ傷むなら毎日着てもいいかなと、思って他の人はどうしてるかなとちょっと気になりました。

  • 仕事が休み

    皆さんは仕事の休みの日は何をしていますか? それから、月、もしくは週何回位休みがありますか?

  • 休みの日何してる?と聞かれたら何て答えますか?

    休みの日や仕事が早く終わった時は何してるの?って時々聞かれるのですが、私は正直家でゴロゴロしたり、ゲームしたりして過ごすことが多いです。ゲーム好きなので結構やります。 外出は食材の買い出しに母とスーパーへ行くくらいです。 趣味はありますが、家でやってるのでアクティブな感じではないんです。 なので、「何してるの?」と聞かれるとちょっと返事に困ります。。 まぁ正直に答えれば良いですが、やっぱり女の子がこれでは印象悪いですよね。 一応「家でゆっくり過ごしてるよ」みたいなことを言うのですが、皆さんは何て答えてますか? もしも、似たような方がいらっしゃれば教えてください。

  • 仕事の休み

    仕事の休みが特に決まっていません。 だいたい休みの定義て何ですか? 友達から、お前個人は、いつ仕事が休みなのと聞かれて困りました。 また、休みも特に決まっていない為、休みの日は何をしてるのか と言う質問にも返答に困ってしまいます。 もし誰かに聞かれたりした場合、どう返答したらいいんですか? 家族で働いてるので、家庭の事情や自分の都合によりけりであり その日によって違うんです。半日しか仕事にでなかったりとか。