Suicaチャージできない!サーバエラーが発生?

このQ&Aのポイント
  • Suicaチャージができない状況に困っています。自宅のPCでSony製のパソリを使ってクレジットチャージしていましたが、最近「ただ今、サイトが混みあっております」というエラーメッセージが表示されチャージできません。
  • さらに、FeliCa Secure Clientを実行中にもサーバでエラーが発生しました。エラーメッセージには「[UNEXPECTED_ERROR] サービス事業者にお問い合わせください」と表示されています。これがチャージできない原因なのでしょうか?
  • Windows Vista Home Premiumを使用しており、ブラウザはIE9を利用しています。少額のチャージしかできず困っています。どうすれば問題が解決するでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Suicaチャージできません

View Suicaカードを使っています。 自宅のデスクトップPCにSony製のパソリを使ってクレジットチャージしていました。 今年の4月までは問題なく使えていたのですが、最近チャージしようとしたところ 「ただ今、サイトが大変混みあっております。 お手数ですが、時間をおいてから再度実行してください。(SH598)」 とのメッセージが出てチャージできません。それも3日連続で! 再起動してチャージのみしようとしましたが、ダメでした。 また、 FeliCa Secure Client実行中にサーバでエラーが発生しました。 [UNEXPECTED_ERROR] サービス事業者にお問い合わせください。 と言うメッセージも出てきましたが関係あるでしょうか? チャージ金額が少なくなり困っています。 PC使用環境 Windows Vista Home Premium IE9

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.2

駅構内にあるATM(スイカチャージできりボックス)でやってみればわかります。

その他の回答 (1)

• simotani
回答No.1

東日本旅客鐵道の窓口でIC状況の確認をすべきです。 またSuicaオートチャージの設定をしてあれば、首都圏・仙台圏・新潟圏の自動改札入場時に残高を確認してチャージします(東日本圏外ではオートチャージされません)。 案外券売機で1000円チャージしたりすれば回復したりする場合もあります。