• ベストアンサー
  • 困ってます

Suicaにクレジットカードで入金(ビュー以外)

ビューカード以外のクレジットカードでSuicaに入金する場合、「FeliCaポート/パソリ」の端末を用意して自宅PCでできるようですね。 http://www.jreast.co.jp/suicainternetservice/use/charge/index.html この方法以外で、駅の販売機や窓口でビューカード以外のクレジットカードでSuicaに入金する方法はないでしょうか?JR東のサイトでは現金で入金となっているようですので。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数466
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まず、Suicaインターネットサービスによる クレジットカードチャージはビューカード以外では利用できません。 チャージに先立って、クレジットカードの登録が必要ですが、 Suicaのチップを読み取ることで登録を行います。 そのため、Suicaが付いていないカードでは登録できません。 http://www.jreast.co.jp/suicainternetservice/procedure/regist_credit.html ビュー以外のカードでクレジットチャージするには モバイルSuicaにそのクレジットカードを登録する以外、方法はないはずです。 ただし、その場合、モバイルSuicaの年会費1000円必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • spica09
  • ベストアンサー率33% (101/303)

モバイルSuicaを利用すれば可能。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • Fushino
  • ベストアンサー率58% (313/532)

質問者さまの提示されているリンク先でも利用可能なクレジットカードは「Suica付きビューカード」に限定されており、ビューカード以外のクレジットカードでの入金が出来るという記載はないようですが。 カード型Suicaへのクレジットチャージが可能なのはビューカードだけだったはずですので、#1さんの回答にもあるように年会費を払ってモバイルSuicaを利用するしかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

 ビューカード以外のクレジットカードでキャッシングしてその現金を入金すればいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!