• ベストアンサー

三上博史さん出演のドラマで…

皆さんこんばんは。 年代は覚えてないのですが、三上さんが『本城裕二』という名前で『夢with you』という曲を歌ってらしたのですが、詳しい内容とドラマの題名と共演者の女優さんの名前がどうしても思い出せません。 ご存知の方、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

チャンス  1993/4/14 ~ 1993/6/30   ♪久保田利伸「夢 With you」  脚本:北川悦吏子 出演:三上博史、西田ひかる、手塚理美、森本レオ、東幹久、中森明菜、小泉今日子、久保田利伸 落ちぶれてしまったロック歌手・本城裕二(三上博史)が、明るく元気なマネージャー・葵(西田ひかる)とともに復活するまで。三上さんは本城裕二の名前で本当にCD出したんですよね。

関連するQ&A

  • 中井貴一と三上博史共演のタイムスリップ物

    かなり昔(10年くらい前?)の中井貴一と三上博史共演のタイムスリップ物ドラマなんですが・・・。 タイトルが分かりません。 -内容-(うろ覚えです) ・三上博史扮する日系(?)のスペースシャトル乗組員が事故でタイムスリップ。 ・タイムスリップ先が第二次大戦中の日本。 ・中井貴一扮する日本軍人が三上博史の父の若い時の役 ・三上博史が「Over the rainbow」を口ずさむのが癖。 ・三上博史は結局元の時代に戻れず、年老いて事故に遭う前の若い時の自分と妻と子を遠くから見つめるのがエンディング付近。 このドラマのタイトルは何でしょうか? また放送時期と原作の有無が分かればお教え下さい。 よろしくおねがいします。

  • ドラマの 「 名言 」「 決めゼリフ 」

    いつもお世話になっております。 これまでドラマでは、様々な「 名言 」「 決めゼリフ 」 が有ったと思います。 今、私がパッと思い浮かべられるのは、   『 チャンス! 』 本城裕二(三上博史)「 小さく、まとまるなよ! 」   『 家なき子 』 相沢すず(安達祐実)「 同情するなら金をくれ! 」 と、いったトコなのですが、他に皆様が印象に残っている 「 名言 」「 決めゼリフ 」 が、 ございましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。    ( 文中敬称略 )

  • 工藤静香が出演していた生まれ変わるドラマ

    ドラマの題名が思い出せません。 私が覚えていることは ・主演は工藤静香、とあともう一人女優さん ・生まれ変わりを繰り返す。 ・確かクリスマスごろにいつも生まれ変わりの時期が来る。 ってな感じのドラマです。 連続ドラマじゃなくて、2時間スペシャルっぽいドラマ だったような気がするのですが、 どなたかご存知ありませんか?

  • ドラマ出演したチョン・ソミンさんは今は?

    韓国版「いたずらなkiss」にキム・ヒョンジュンさんと共演、主役していた、女優のチョン・ソミンさん は今、どんな活動をされているのかご存じないでしょうか? 美に完璧な韓国女優・タレントに疲れて、ホットさせられる、普通にかわいらしく、安心して 観れる、ほほえましい、おに合いのお二人の「いたずらなkiss」はよかたぁ~ 彼女は、近々にでも、映画やドラマの出演はないのでしょうか? まだ、学生だと聞いていますが、芸能界は続けているのでしょうか。ご存じないでしょうか?

  • 三上博と中井貴一が出ていた戦時中の話の2時間ドラマ

    だいぶ前のテレビの2時間ドラマなのですが タイトルが思い出せないのです。 宇宙飛行士役の三上博が事故かなにかでタイムスリップして 第二次世界大戦中の日本にきてしまい、そこでかつての 自分の祖父(中井貴一)にあう、といった内容のものでした。 また、オーバーザレインボウという洋曲が効果的に ストーリーにからめて使われていたような気がします。 もし、ビデオやDVDになっているのなら、ぜひまた見たいのです。 ご存知の方いらしたらタイトルを教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 昔のドラマで

    ピアノのオーディションで勝ち抜いていくドラマで、 一人ひとり、蹴り落としていく過酷なピアノドラマで そのドラマの題名が思いつかないんですが・・・ あと主人公の女優の名前も思いつかなくて 知ってる人がいたら教えてください。

  • TBS、逢わせ屋の再現ドラマに出演の女優さん誰?

    昨日放映した、TBS、逢わせ屋の再現ドラマに出演の女優さんの名前が知りたくて。 色々調べたのですが、分かりませんでした。ご存知の方、教えてくれませんか? 育ての母親として出演していた女優さんです。 画像の方です。

  • 哀川 翔が死ぬドラマ。

    ドラマの題名ですが、長渕剛と共演した哀川 翔が最後に拳銃で頭を撃たれて死んでしまうドラマがあったと思うのですが、題名がわかりません。記憶では映画では無く、『とんぼ』だったか『シャボン玉』なのか、ご存知の方、お願いします。

  • 女優

    ハリソンフォードと共演した女優の名前を知りたいのですが・・・ 映画の題名が「7デイ???」セスナ機が無人島に落ちてそこで二人がすごすという内容でした。 ご存知の方おしえて下さい。

  • かつて船越英一郎さんが出演されたドラマについて

    もう何年も前のテレビドラマになりますが、この作品のタイトルと女の子を演じた女優さんの名前を知りたいです。 ドラマの内容は、一人の女性が山で道に迷って男にレイプされ、逃げて途中で助けを求めた男達のグループにも何人かからレイプされます。 その後その女性は妊娠し女の子を産み、その子は成長すると風俗か何かそんな感じの仕事?をしているのか、ドラマの中ではAIDS検査?を病院で受けているようなシーンがありました。 その女の子は複数の大人の男性と関係を持ちますが、実はその男性達はかつて母をレイプした、自分の実の父かもしれないともしらず… その男性の中の一人で、彼女は実は娘だったかもと気づいて泣いているシーンもありました。 船越さんはこのドラマでは第三者的立場だったように記憶しています。 このドラマのタイトルと女の子を演じた女優さんが誰か教えてください。 この女優さんがとても印象的だったので、ふと思い出して質問しました。 よろしくお願いします。