• 締切済み

違法ダウンロードについて

読者特典の音声ファイルを公式からダウンロードするのは違法になるのでしょうか?

みんなの回答

• nosamajin
回答No.2

公式サイトからのダウンロードなら問題ないでしょうが、ダウンロードしたデータを外部が取れるようにアップしたり、家族や友人にコピーしたりするとアウトです。 当然、WinnyやShareなどのファイル共有ソフト上にアップするのもダメです。

noname#178971
質問者

お礼

中経出版の公式サイトからダウンロードしました 言葉足らずですみません

質問者

補足

中経出版の公式からダウンロードしました 自分の勉強用にダウンロードしたので 他人や家族に渡すつもりはないですし お金払って買ったのに他人に無料で渡すっていうのは おかしいと思います 著作権者や公式が許可したものをダウンロードする分には違法や刑罰にならないという考えでよろしいでしょうか?

• space4
回答No.1

公式にダウンロードリンクが貼ってあるという解釈でよろしいでしょうか? であれば問題ないとおもいます。

質問者

補足

中経出版の公式からダウンロードしました 音声ファイルのダウンロードは→こちらの こちらをクリックしてダウンロードしたのですが 問題ないでしょうか? ちなみにTOEICの英語音声です