• ベストアンサー

姿勢について(・ω・`)

1、みなさんは、歩いてるときや、つっ立っているときはどこを意識しているんですか?? 2、あと、あごは、引いていますか?   私は、自然とあごが、前にでて、睨んでいるように見えるそうです。   だけど、私は、あごを引くと、引きすぎなのか、   また睨んでるように見えるそうですww 3、かがむときとか、手を洗うときは、背中を曲げますか?それともお尻から曲げる感じですか? 4、座っているときもおしえてください(^^) 面倒かもしれませんが、回答よろです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 1.歩いているときは脚。特に1歩をどのくらいで歩くか、立っているときは片足のどちらかに重心があるので。 でも、この時も背筋は伸ばすように歩きます。猫背で歩いていると格好悪いので。 無意識に立っているときは、どんな格好なんでしょう(笑い) 2.顎は普通だと思います。背筋を伸ばすと、顎は不自然に上がりすぎることもないですし、下がりすぎることもないです。 多分、少し猫背では? 3.私は身長が高いので、洗面台の高さにもよりますが、腰からになることが多いです。 4.座っているときも腰から背中が、なるべくですが伸びるようにしてます。 浅く座ってだらっとならないように気をつけます。 ご参考になれば幸いです。

ksrg_yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます^^ とても参考になりました!!