• ベストアンサー

男性は、追われるより追いかけたい生き物なんですか?

男性は、追われるより追いかけたい生き物なんですか? また、追いかける事にやりがいを感じて、振り向かれると気が済んで冷める事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.7

女性も同じなのでは? 追いかけている時には充実感があるんですね。 ただ付き合ってからがかなり違います。 女性はどこまでも上り詰めますが、男性は手に入ったら半分程度になります。 時にはじらしたり時には怒ったり時には甘えたりして、相手の興味をそらせないのが女の魅力であり技なのではないかと思います。

haiji1996
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

回答No.6

振り向かれて嬉しくない男はいないでしょう。そりゃ振り向いてほしいですよ。 目的達成感?それは、した後です。

haiji1996
質問者

お礼

• borg121
回答No.5

男は、相手が落ちたら興味が薄らぐんですよ。  で、次の花を手折りに行くんです。

haiji1996
質問者

お礼

回答No.4

男は追いかけるときはいつでも出来ます。 男は仕事で一生懸命に働き、成果わあげれば女性はいつでもついてくるものです。女性としては一生生活が安定していることを望むはずです。追いかける元気があれば仕事に精を出すことが一番と考えています。 逆に女性から追いかけられるのも程度の問題です。仕事を中途半端にして受けると何事も中途半端になるものです。 世の中には草食男性が増加しているようですが、日本男児として頑張ってほしいと考えています。

haiji1996
質問者

お礼

回答No.3

相手により、使い分けているのです。

haiji1996
質問者

お礼

回答No.2

追われるとウザイと思う。でも追われなくなるとムカつく。 振り向かれるとハンティング完了→以後形成逆転し追われる→ウザくなる→振る/振られる(追われなくなる)→ ムカつく。 の繰り返し。

haiji1996
質問者

お礼

回答No.1

多分そうですね! もともと、人間は男性が狩りに行く動物ですから。 それと、子孫を残すために動く動物ですからね!

haiji1996
質問者

お礼