• 締切済み

たすけてください

obrigadissimoの回答

回答No.4

1度、自己主張、自己顕示性などを脇に置いて、 ロールプレイング的に、立場を換えて、 お母さまの立場になって、 考えてみませんか。 お母さまへの、 不満や攻撃心は、 期待心や依存心の裏返し、 もはや質問者さまは子どもでは ないのですから、 精神科のある病院を訪れて、 診断をうけてみるか、 精神科に抵抗があるのであれば、 思春期外来を訪れてみませんか。 お母さまとの人間関係は、宜しくないようですが、 お父さまとの人間関係は、どうなのでしょうか。 あらゆる人間関係の基本は、 家族の人間関係ですので、できれば早期に 改善しておく方が就活の有無にかかわらず、 これからの質問者さまの人生には、 宜しいのではないでしょうか。 希死念慮があるようですので、 お早めに、診察を受けるようにしてください。 〈ふろく〉 サングラスとマスクを常用することで、 巡りの人々の視線を遮断することができますよ。 場合によっては、[おかめ]や[ひょっとこ]のお面を 着けて暮らすのなども、1つの方法かもしれません。 アイスホッケーのゴール・キーパーのフェイス・ガードなども いいかもしれません。 以上は例ですが……質問者さま自身、 人目を気にしないで、 暮らせるように創意工夫してみませんか。 近隣の複数のホームセンターなどを訪れて、 質問者さまが理想とする美貌の女性が 何人中何人いるかのデータをとって、 分析してみませんか。 美貌で冷たい雰囲気の人より、 気配り上手で、素直で明るい女性の方が 良好な雰囲気をつくりつづける効果があるような 感じがしますけどね。 どうしても死ぬしかないとしたら、 ちょっとだけ伸ばして、最寄りのホスピスで ヴォランティアでお役に立ってきませんか。 人に喜んで貰うことの喜びを知ることができるなど、 貴重な体験となることが少なからずあるかもしれませんよ。 いまいま、 そうした気分の中で逝くのは、 不本意ではありませんか。 ちょっとハッピーな気分で逝きませんか。 できれば、逝くのは止めにして、 より多くの人のお役に立てることの喜びを 知ってみませんか。 子ども=10歳未満。

fm-1906
質問者

補足

精神科のある病院も思春期外来も通っていました。 (ここ数年) 現在は醜形恐怖専門の病院へ通おうかと考えていて 来週に予約が取れたので一度訪ねてみようと思います。 父は母と同じくらい(程度)です。 二人は意見が同じなようです。 しかし母よりは距離があります。 父とは病気の話をしたことがありません。