• ベストアンサー

チキンラーメンファクトリーかマイカップヌードルか

横浜にこの夏いきます。 そこでカップヌードルファクトリーにお邪魔する予定ですが、 時間的に、チキンラーメンか、マイカップヌードルかどちらかだけしかできません。 どちらがお勧めですか? 同伴は外国人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

ラーメンの中身を作ることを楽しむならチキンラーメンですが、外のカップを自分で書いてオリジナルデザインのカップ麺を作りたいというならマイカップヌードルです。マイカップヌードルは具材と味が選べますので、エビばかりにしたり、チャーシューだけにしたりということは出来ます。 それと、時間が倍近く違いますので、長く楽しみたいならチキンラーメン、カップヌードルミュージアム以外に行く予定があり、あまり時間が取れないならマイカップヌードルという選択もありでしょうね。 外人さんならどちらも楽しんでもらえると思いますけど。

noname#197569
質問者

お礼

ありがとうございます。 7月末のことで予約をするのにどちらが良いか迷ってました。 オリジナルデザインは外だけなので、やはりチキンラーメンにしようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

あと、チキンラーメンファクトリーは「要予約」だったはず。 ふらっと行ってできるわけじゃなかったかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チキンラーメン以外にお湯を入れるだけで作れるラーメン

    袋入りのラーメンで、カップラーメンのようにお湯を入れるだけで手軽に作れるラーメンは、チキンラーメン以外にありますか? 袋入りのラーメンはカップラーメンより安いですが、パッケージの調理法にお湯を入れるだけでいいと書いてあるのをチキンラーメン以外に見たことがありません。お願いします。

  • チキンラーメン好きですか?嫌いですか?

    みなさんはチキンラーメン好きですか?嫌いですか? 私はカップ麺は好きですが、 チキンラーメンは食べると胃がもたれるので好きじゃないんです。

  • カップラーメンの麺とチキンラーメンの麺

    カップラーメンの麺とチキンラーメンの麺は同じような 成分なのでしょうか? つまりカップラーメンはあまり良くない、とよく言いますが チキンラーメンのようが若干マシなのでしょうか?

  • チキンラーメン

    くだらない質問でごめんなさい。 チキンラーメンの作り方?を教えてください。 カップに入っているタイプではなく、袋に入っているやつを買いました。 カップのタイプはお湯を入れて3分で食べられると思うんですが、 袋のタイプの物は鍋で煮込むんですよね、きっと。で、具材とかも追加したり。 その時って、チキンラーメンと一緒に具も最初から同じ鍋で煮るんですか? フライパンで具を炒めて、別の鍋でラーメンを茹でて、そこに具を投入するんですか? それともラーメンはラーメンで煮て丼に移してから、フライパンで炒めた具を載っけるんですか? 王道?の生卵も入れたいんですが、これは一番最後のはず。 でもカップ麺みたいにフタがないのに、丼に移してから入れたら、半熟状にならないような。 他の具材も入ってるし、玉子ポケットも袋タイプなら無いだろうし、(あっても鍋で煮込んだ時点でなくなりますよね)玉子を入れたら生のまま、どろーっと他の具材に流れて行ってしまいそう。どうするのが良いんでしょう??具はもやしがいいなーと思いますが、皆さんは何を入れてます?チキンラーメンって独特の味だけど。。 色々書きましたが、作り方と具について教えて欲しいです。よろしくお願いします!

  • キャンベルのチキンヌードルについて

    先日久しぶりに(30年ぶりぐらい)にキャンベルのチキンヌードルスープを食べたのですが、中身の具が豪華になっていました。長めの卵麺?と大ぶりのチキン。 昔食べた時は、小さい細麺と申し訳無さ程度の乾燥チキン(カップラーメンに入っているような)だったのですが、今のチキンヌードルスープは皆このような感じになったのでしょうか。 懐古で味を美化しているのかもしませんが、昔ながらの袋入りインスタントチキンヌードルスープが食べたいと思い、質問いたしました。アメリカでは今も袋入りのチキンヌードルスープというのは売られているのでしょうか?

  • チキンラーメン

    最近、チキンラーメンを購入しました。 お湯をかけて食べるだけという簡単なメニューが中心です。 他にお勧めの美味しい食べ方はありませんか? レシピーマスターの方、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • おいしいカップラーメン おススメを教えて!

    タイトル通りです。 私、滅多にカップラーメンを食べません。 しかも日清のカップヌードル(シーフード)ばかり食べてます。 他のカップラーメン、手を出したことがありますがハズレでした(ToT) ハズレを恐れていつも同じラーメンばかりです。 しかし巷には数多くの種類のカップラーメンが溢れかえっております。 そんな訳でおススメを教えてください。 予算は300円ぐらいまでです(^^;

  • チキンラーメンの食べ方について質問です。きのう食べて大変おいしかったの

    チキンラーメンの食べ方について質問です。きのう食べて大変おいしかったので気に入りました。カップラーメンよりおいしかったです。で栄養の面から考えて具を加えたいなと思ってるのですが生卵と乾燥海藻のりが今かんがえてるものです。その他にいい具があったら教えてください。

  • チキンラーメンと出前一丁(袋入り)の違い

    日清の袋入りチキンラーメンと出前一丁を買って思った疑問です。 なぜチキンラーメンはお湯をかけてできるのに、出前一丁は鍋で煮ないといけないのでしょうか。 他の袋ラーメンを考えるとむしろチキンラーメンタイプの方が珍しいように思いますが、こちらのほうが断然調理が簡単です。カップタイプはこの前者で便利ですが、かさばるしカップゴミがでるので気が引けます。できましたら、チキンラーメン以外にもお湯をかけてつくることのできるラーメン類もご存じでしたらご教授いただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • カップラーメン

    くだらないかもです。 皆さんは普段カップラーメンって何を食べてますか?私は日清のカップヌードルが大好き(特にシーフード)。 ふと他人様はカップラーメンは何の銘柄を食べてるのか気になりました。 よかったら教えてください。 余談ですが、カップラーメンって便利ですよね。自分、釣りが好きなのですが、釣りに行く時はいつもカップラーメンを持っていきます