• ベストアンサー

チキンラーメンの食べ方について質問です。きのう食べて大変おいしかったの

チキンラーメンの食べ方について質問です。きのう食べて大変おいしかったので気に入りました。カップラーメンよりおいしかったです。で栄養の面から考えて具を加えたいなと思ってるのですが生卵と乾燥海藻のりが今かんがえてるものです。その他にいい具があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

チキンラーメン美味しいですよね。 私が良く利用させていただいている、栄養士さんが考えたチキンラーメンヘルシークッキングのURLを下記に添付します。  http://www.chikinramen.jp/house/cocking/cocking.html 10種類くらい試してみましたが、みんな美味しかったですよ。

wolfiwao
質問者

お礼

すごいですね。こんなにもいろんな種類があるなんてさすがチキンラーメン。おかげでこれから楽しみになってきました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#211632
noname#211632
回答No.4

冷凍のほうれん草を一つまみ散らして、沸騰したてのお湯をかけるのもお手軽でいいですよ。

wolfiwao
質問者

お礼

それもありですね。ありがとうございます。

• pu2pu2
回答No.3

他のラーメンにも使えますが お手軽に包丁を使わなくても済む野菜 例えば‥ もやし・キャベツ・ピーマン‥等々‥ お皿に広げ、塩・胡椒・サラダオイル(バター)を適当に振り掛け、ラップをして、ラーメンを作っている間に3分程度チンします。 ラーメンが出来たら具を乗せて出来上がり。 包丁を使うのが別に負担ではないと言う方は、前記の野菜以外でも有る物何でも可。 ハムやお肉を加えれば更に美味しさアップです。

wolfiwao
質問者

お礼

いろんな野菜をトッピング感覚で入れるとやっぱり栄養面で安心しますね。チンしてラーメンに乗せるのいただきました。ありがとうございます。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

チキンラーメン、私も大好きです。 (^^) 独身時代から、随分「食」の方面、お世話になりました。 No.1の回答者様のURLは、かなり本格的ですね。 簡単で「お勧め」の「具」は、やっぱり「ネギ」と「モヤシ」でしょうか。 保存が利くモノは、パック入りの「メンマ」。 「ナルト」を乗せると、本格的なラーメンに見えます。 更に、「具」では無いけど、お好みで「コショウ」。

wolfiwao
質問者

お礼

100円ローソンが近くにあるのでメンマなどの瓶詰め類や缶詰類もいけそうですね。コショウもナイスです。七味もいけそうですね。ありがとうございました。