• ベストアンサー

チキンラーメンの食べ方について質問です。きのう食べて大変おいしかったの

チキンラーメンの食べ方について質問です。きのう食べて大変おいしかったので気に入りました。カップラーメンよりおいしかったです。で栄養の面から考えて具を加えたいなと思ってるのですが生卵と乾燥海藻のりが今かんがえてるものです。その他にいい具があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

チキンラーメン美味しいですよね。 私が良く利用させていただいている、栄養士さんが考えたチキンラーメンヘルシークッキングのURLを下記に添付します。  http://www.chikinramen.jp/house/cocking/cocking.html 10種類くらい試してみましたが、みんな美味しかったですよ。

wolfiwao
質問者

お礼

すごいですね。こんなにもいろんな種類があるなんてさすがチキンラーメン。おかげでこれから楽しみになってきました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#211632
noname#211632
回答No.4

冷凍のほうれん草を一つまみ散らして、沸騰したてのお湯をかけるのもお手軽でいいですよ。

wolfiwao
質問者

お礼

それもありですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.3

他のラーメンにも使えますが お手軽に包丁を使わなくても済む野菜 例えば‥ もやし・キャベツ・ピーマン‥等々‥ お皿に広げ、塩・胡椒・サラダオイル(バター)を適当に振り掛け、ラップをして、ラーメンを作っている間に3分程度チンします。 ラーメンが出来たら具を乗せて出来上がり。 包丁を使うのが別に負担ではないと言う方は、前記の野菜以外でも有る物何でも可。 ハムやお肉を加えれば更に美味しさアップです。

wolfiwao
質問者

お礼

いろんな野菜をトッピング感覚で入れるとやっぱり栄養面で安心しますね。チンしてラーメンに乗せるのいただきました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

チキンラーメン、私も大好きです。 (^^) 独身時代から、随分「食」の方面、お世話になりました。 No.1の回答者様のURLは、かなり本格的ですね。 簡単で「お勧め」の「具」は、やっぱり「ネギ」と「モヤシ」でしょうか。 保存が利くモノは、パック入りの「メンマ」。 「ナルト」を乗せると、本格的なラーメンに見えます。 更に、「具」では無いけど、お好みで「コショウ」。

wolfiwao
質問者

お礼

100円ローソンが近くにあるのでメンマなどの瓶詰め類や缶詰類もいけそうですね。コショウもナイスです。七味もいけそうですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チキンラーメン

    くだらない質問でごめんなさい。 チキンラーメンの作り方?を教えてください。 カップに入っているタイプではなく、袋に入っているやつを買いました。 カップのタイプはお湯を入れて3分で食べられると思うんですが、 袋のタイプの物は鍋で煮込むんですよね、きっと。で、具材とかも追加したり。 その時って、チキンラーメンと一緒に具も最初から同じ鍋で煮るんですか? フライパンで具を炒めて、別の鍋でラーメンを茹でて、そこに具を投入するんですか? それともラーメンはラーメンで煮て丼に移してから、フライパンで炒めた具を載っけるんですか? 王道?の生卵も入れたいんですが、これは一番最後のはず。 でもカップ麺みたいにフタがないのに、丼に移してから入れたら、半熟状にならないような。 他の具材も入ってるし、玉子ポケットも袋タイプなら無いだろうし、(あっても鍋で煮込んだ時点でなくなりますよね)玉子を入れたら生のまま、どろーっと他の具材に流れて行ってしまいそう。どうするのが良いんでしょう??具はもやしがいいなーと思いますが、皆さんは何を入れてます?チキンラーメンって独特の味だけど。。 色々書きましたが、作り方と具について教えて欲しいです。よろしくお願いします!

  • チキンラーメン 亜種(0秒チキンラーメン)

    添付の画像を見て下さい。 昨日スーパーで見かけ、思わず購入しました。108円(込み)でした。 袋を良く見ると面白い事が書かれています。 「お湯かけると美味しくないよ。」 お前チキンラーメンか!と突っ込みたくなりましたが、私もそのまま食べてみました。 標準のチキンラーメンより遙かに味が薄い。事が判明しました。 「なるほど」と思いましたが、ものは試し、とお湯かけました。 ただし、極力少なくし、5分ほど漬けました。 私の食事は、基本味が薄いので特に問題なく。と言うか標準のチキンラーメンより格上でした。(個人の感想です。) ご質問ですが、 ①知ってる ②知らない ③その他 それぞれご選択頂き、感想があればご記載頂ければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • チキンラーメンのCMでの『卵』の動き

    こんにちは。 今日のお昼ご飯に、チキンラーメンを作って食べたんですが、 CMでやっているように、インスタント麺の上に生卵を落として、お湯をかけました。 でもお湯を注ぐと、生卵はインスタント麺の下に落ちていってしまうんです! CMでやっているように、お湯をかけてもずっと生卵がインスタント麺の上にとどまっているなんてことありません!! 家族の分も作って、何度もやってみましたが、ダメでした。 絶対、生卵はお湯をかけると落ちていってしまうんです。 そこで、あのチキンラーメンのCMはどのようにして、 お湯をかけても卵をインスタント麺の上にとどまらせているのでしょう? しょーもない質問ですみません。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • キャンベルのチキンヌードルについて

    先日久しぶりに(30年ぶりぐらい)にキャンベルのチキンヌードルスープを食べたのですが、中身の具が豪華になっていました。長めの卵麺?と大ぶりのチキン。 昔食べた時は、小さい細麺と申し訳無さ程度の乾燥チキン(カップラーメンに入っているような)だったのですが、今のチキンヌードルスープは皆このような感じになったのでしょうか。 懐古で味を美化しているのかもしませんが、昔ながらの袋入りインスタントチキンヌードルスープが食べたいと思い、質問いたしました。アメリカでは今も袋入りのチキンヌードルスープというのは売られているのでしょうか?

  • 市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは可能なんでしょうか?

    市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは可能なんでしょうか? チキンラーメンは、おわんにめんを入れてお湯を注いで3分間ふたをするのが基本的な食べ方だと思いますが、市販の袋めんのように、鍋で煮込むこともできますが、逆に他の市販の袋めんをチキンラーメンのように食べることは出来るのでしょうか? また、された人がいましたら、違和感はやはりありますか? (尚、生めんではなく、札幌一番味噌ラーメンのような乾燥タイプの袋めんで考えてください)

  • チキンラーメンと出前一丁(袋入り)の違い

    日清の袋入りチキンラーメンと出前一丁を買って思った疑問です。 なぜチキンラーメンはお湯をかけてできるのに、出前一丁は鍋で煮ないといけないのでしょうか。 他の袋ラーメンを考えるとむしろチキンラーメンタイプの方が珍しいように思いますが、こちらのほうが断然調理が簡単です。カップタイプはこの前者で便利ですが、かさばるしカップゴミがでるので気が引けます。できましたら、チキンラーメン以外にもお湯をかけてつくることのできるラーメン類もご存じでしたらご教授いただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 朝ドラでチキンラーメンはどんな名前になるんでしょう

    今、NHKの朝ドラ『まんぷく』でダネイホンという名称で健康食品を売っていますね。 実在した安藤百福が作って売った栄養商品の名は「ビセイクル」。 とすると、安藤百福が開発して売ったチキンラーメンは NHKの朝ドラでどんな名前になるんでしょうね。 鶏ラーメンとか、ラーメンチキンとか、バードラーメンとか、フ-ウンラーメンとかですか、 (フーウンはドイツ語のチキンを意味する語でやや馴染みやすい言葉ですが。) NHKのことなので、チキンラーメンという言葉はNGなんでしょうか。

  • チキンラーメンが、他の袋入りラーメンより高い

    よろしくお願いします。 近くのスーパーでチキンラーメンが、他の袋入りラーメン(サッポロ一番味噌ラーメンほか色々)に比べて2~3割高い値段で売られています。 1袋売りも、5袋パックも、そうです。 メーカー希望小売価格は、どちらも100円のようです。 そこで質問ですが、 【質問1】 チキンラーメンは、ほかの袋ラーメンよりも製造コストが低く、さらに希望小売価格を他の袋ラーメンと同じにはずであるにもかかわらず、単純に人気が高いから価格が高めに設定されている、 ということなんでしょうかね? 【質問2】 皆様のお住まいのお近くのスーパーでは、どうなっていますか? 片方だけお答えいただいても助かります。 よろしくお願いします。

  • チキンラーメン、カップうどん・そばで、ネギの代わりになる薬味

    チキンラーメンや鍋焼きうどん、カップうどん・ソバに、生卵だけでなくねぎ(たまねぎでも可)か、それに相当する薬味を乗せたいのですが、 他の用途にねぎ(または玉ねぎ)を使うことはあまりないので、それだけのためにネギや玉ネギをスーパーから買ってきて、残して腐ってしまうのは馬鹿馬鹿しいです。 一方、 わさび、辛子は勿論のこと、ニンニク、もみじおろし、おろし生姜などは、S&B食品などがチューブ入りのを販売していますので、ちょっとずつ長期間使う場合に重宝します。 しかし、同様の商品で、ネギ、玉ネギの代わりになるようなものが見つかりません。 そのものズバリの「チューブ入りねぎ」(ぬるぬる感があっても可)というのが発売されているとよいですけど・・・ チキンラーメンや鍋焼きうどん、カップうどん・ソバの薬味になりそうなアイデア・商品・情報等ありましたら、教えていただけますと幸いです。 なお、恐れ入りますが、こちらの過去質問に書かれているアイデア以外でお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa823993.html

  • チキンラーメンの上に乗っている半熟たまご

    こんばんは。 ずっと前から気になっていたことがあります。 よくCMなどでチキンラーメンの上にとても美味しそうな 半熟たまごが乗っているじゃないですか! あれ!あれ、どうやって作るんですか?? 最近またCMを度々目にするので、むしょーに食べたくなって 買ってきたのですが、丼ぶりの中に麺を入れて、上に生卵を 乗せて、黄身が落ちないように、ゆっくり熱湯を入れてお鍋の蓋を かぶせて、待つこと3分。 ・・・、白身が透明で生でした。 CMでは白身もきれいに熱が通ってますよね? あたしの作り方が悪いのでしょうか?? くだらない質問で申し訳ないのですが、上手い作り方を 知ってる方いましたら教えてください♪

このQ&Aのポイント
  • NewSoftCDLabelerのソフトを起動する際に「ブラザー製のプリンタが見つかりません」というエラーメッセージが表示され、ソフトが起動できない状況です。
  • お使いの環境はMacOs-10.15.7で、無線LAN接続しています。
  • 関連するソフト・アプリやWi-Fiルーターの機種名は特にありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう