• ベストアンサー

「このビデオをダウンロードする」が現れない

「このビデオをダウンロードする」が現れないので解決方法をご享受頂けます様宜しくお願い致します。 OS Windows8 ブラウザ Google Chrome RealPayer使用 にてweb上の動画を再生するときに、以前のWindouws7の時には現れていた「このビデオをダウンロードする」 が現れません。 どなたか解決方法をお教え戴けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.4

うちではWindows8 IE10もGoogle Chromeも問題ないです、RealPlayerは最新版です。 Google Chromeの場合ツール>機能拡張からRealDownloaderを有効にしますけど、有効になっていますか。 IEもアドオンの管理で無効になっていると出ません。 ただ当初は出なくて、古い動画を見たりしていたらいつの間にか出るようになったので、先に回答した点を確認後、時間をおいて試してみてください。 一応ボタンの出現まで確認しましたが、ダウンロードまではテストしてないので、実際にできるかどうかは不明です。 珍答も出るので画像で示します。

esuhaisaka
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 お陰様で現れるようになりました。 助かりました。

その他の回答 (3)

• mpascal
回答No.3

YouTubeだったら、著作権法違反にはならないけど、利用規約違反になりますね。

esuhaisaka
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。

回答No.2

著作権法に抵触するのでは…

esuhaisaka
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。

• maiko0318
回答No.1

YouTubeですか? 仕様が変わったようで「このビデオをダウンロードする」は出てこなくなりましたね。