• ベストアンサー
  • 困ってます

「このビデオをダウンロードする」が現れない

  • 質問No.8090096
  • 閲覧数382
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

「このビデオをダウンロードする」が現れないので解決方法をご享受頂けます様宜しくお願い致します。

OS Windows8

ブラウザ Google Chrome

RealPayer使用



にてweb上の動画を再生するときに、以前のWindouws7の時には現れていた「このビデオをダウンロードする」

が現れません。

どなたか解決方法をお教え戴けますと幸いです。

宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
うちではWindows8 IE10もGoogle Chromeも問題ないです、RealPlayerは最新版です。
Google Chromeの場合ツール>機能拡張からRealDownloaderを有効にしますけど、有効になっていますか。
IEもアドオンの管理で無効になっていると出ません。

ただ当初は出なくて、古い動画を見たりしていたらいつの間にか出るようになったので、先に回答した点を確認後、時間をおいて試してみてください。
一応ボタンの出現まで確認しましたが、ダウンロードまではテストしてないので、実際にできるかどうかは不明です。

珍答も出るので画像で示します。
お礼コメント
esuhaisaka

お礼率 75% (3/4)

ご連絡ありがとうございます。

お陰様で現れるようになりました。

助かりました。
投稿日時:2013/05/19 18:54

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1031/4750)

YouTubeだったら、著作権法違反にはならないけど、利用規約違反になりますね。
お礼コメント
esuhaisaka

お礼率 75% (3/4)

ご連絡ありがとうございます。
投稿日時:2013/05/19 18:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (24/160)

著作権法に抵触するのでは…
お礼コメント
esuhaisaka

お礼率 75% (3/4)

ご連絡ありがとうございます。
投稿日時:2013/05/19 18:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1468/6892)

YouTubeですか?

仕様が変わったようで「このビデオをダウンロードする」は出てこなくなりましたね。