-PR-
解決済み

”nVIDIA GeForce2 Go”の事教えて~(>_<)o))

  • すぐに回答を!
  • 質問No.80899
  • 閲覧数77
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

”nVIDIA GeForce2 Go”搭載のノートパソコン買おうと思ってます。

で、ちょっと他のソフトの都合上 
OSは Windows2000を使いたいんですけど、
買おうとしているノートが Windows98なんです~ぅ(T_T)
入れ替えるとヤバイですか???

教えて下さい。お願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

先日の方だったんですね。
No.76920で、良回答ありがとうございます。

windows2000用ドライバが手に入れば、windows2000でも、大丈夫だと思うのですが。
たぶん、そのうち、NVIDIAからGeForce2 Goにも対応したwindows2000用ドライバが出ると思います。たぶん。
ただ、現在でも、NVIDIAのHPでは、windows2000用ドライバの対応は
GeForce2ファミリーってなっているので、大丈夫かも。
きっと、DELLは、まだDELL自身が動作確認が取れていないためだと思うのですが。

オンラインBTOでは選択できませんが、DELLに直接問い合わせれば、Win2K&GF2GO
でも、出来るかも?

ディアルブートも可能だと思いますよ。でも、結局意味ないような。
 
お礼コメント
dona777

お礼率 100% (11/11)

ありがとうございます。m(__)m

がんばってメーカーさんに問い合わせてみますね。o(*^^*)o)))
投稿日時 - 2001-05-28 09:55:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

メーカーがUPグレードをサポートしていない限り、保証対象外になってしまうのは間違いないですね。まあ、他のデバイスも含めて必要がある場合にご自分でドライバをUPDATEすることが出来るのであれば、自己責任でやってみるのはかまわないんじゃないですか?しかしパソコンによっては2000にUPすることによって、とてもまともに使えなくなってしまうものもあるようですから、心配なら店員さんなりメーカーに問い合わせるのがいいかも知れませんね。ただしまともに回答してくれるかどうかは分かりません。
あとこういった質問の場合は購入を考えているPCのメーカーや機種名(型番)は最低でも書くべきですよ。
# 「新しいパンを買おうと思っているんですけど~、それ
# に苺ジャムつけて食べたらおいしいですか?」という質
# 問に、どうやって答えればいいんでしょうか?(笑)
お礼コメント
dona777

お礼率 100% (11/11)

早速 お返事ありがとうございます。(^_^)

買おうっと思ってる パソコンは”DELL Inspiron 8000”です。
http://www.dell.com/jp/jpn/dhs/products/spec_inspn_8000_notebooks.htm

やっぱり難しいかな??困りました。。
一応メーカーにも問い合わせてるんですけど。。
投稿日時 - 2001-05-25 23:14:34


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

参考です。
DELLのノートではGeForce2 Goとwindows2000は、選べないようになっていました。

個人的な見解ですが、windows2000では動作しないか、動作確認されてないためだと思います。
お礼コメント
dona777

お礼率 100% (11/11)

あっ。iceman2さん たびたびすいませんm(__)m

今回購入するパソコンには3つソフトを入れたくて
一番メインになるソフトがWin2000でなくては動かないらしいのです。
また、もう一つのソフトはWin98用なので
Win2000では動作確認がとれてないって言われてます。あはは。。。(^_^;)
でも、こちらは何とか動きそうなんですよ~ぉ

で、ハードディスクを1つ別で購入
(または1つのハードディスクをわかる??)かして
Win98とWin2000に分けて使ってみようか。。
って話もでてるんですけど。。そんなこと出来るんでしょうか??

それにしてもドライバとやらが入りますよね~。。

何か良い方法ありますか??
投稿日時 - 2001-05-25 23:30:59