• ベストアンサー

ほこりがきになります…。

網戸をしていても外のほこりはたくさん入ってくるのでしょうか? お隣のかたがよく布団をたたく方なので気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hg3
回答No.1

>網戸をしていても外のほこりはたくさん入ってくるのでしょうか? ほこりの大きさより、網戸の目の大きさの方が大きいことくらい、見れば分かりますよね。 従って網戸でほこりを遮ることはできません。 ただし、普通は、部屋の中の空気より、外の空気の方がほこりは少ないので、窓を開けて換気した方がほこりは減ると思いますけど。 >お隣のかたがよく布団をたたく方なので気になります。 よほど風向きが悪く、しかも大量のほこりをまき散らしているような場合は別ですが、通常であれば、いくら隣のかたが布団をたたいても、あなたの部屋に入ってくるほこりなんてごくわずかです。 それより、あなたの部屋の中で発生するほこりの方が圧倒的に多いでしょう。 ですから、気にする必要はありません。

wakkis
質問者

お礼

助かりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

えええっ~、布団を叩いてる人いるんですか? あれはほこり、ダニを布団の中に押し込んでるようなものです。NHKとか特番とかでよくやってたのになあ。

wakkis
質問者

お礼

回答有難うございます。