• ベストアンサー

fusion5のwindows7で社内LANへ接続

mac book airにfusion5をインストールし、windows7を使っています。 windows7で社内LANに入る事が出来ず困っております。 社内LAN内のLANハードディスクが出て来ません。。 OSxだと社内LANに接続できるので、windows7上での設定で何とかなるのではないかと思うのですが、設定方法が分かりません。 教えて頂けますと助かります。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.3

#2です。「ネットワーク」ではなくて「ネットワークアダプタ」でした。「NAT」になっているとおもいますので、「ブリッジ(自動検出)」にしてみてください。

shugidu
質問者

お礼

有難う御座います! 自動検出にチェックを入れたら繋がらりました!

その他の回答 (2)

• ok-kaneto
回答No.2

VMWareの設定でメニュー「仮想マシン」→「ネットワーク」を「ブリッジ」にしてみてください。 もしくは、IPアドレスがわかるなら直打ちでどうでしょうか。

• mac1963
回答No.1

Windows側でインターネットに接続できますか 出来ないならそのせいですけど