• 締切済み

VMWare Fusion、XPにACROBATをインストールするには?

現在、Mac Book AirでVMWare Fusion+XP+オフィス2007を使用中です。それに、手持ちのADOBE ACROBAT 8 STANDARDをインストールしようとしたのですが、全然うまくいきません。 1)まずMac Book Airのスーパードライブに、ADOBE ACROBAT 8 のCDーROMを入れたが、VM Ware上で全然認識してくれない。 どうしたらいいでしょうか。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.5

1,Mac側でドライブは表示されてますか? 2、VMWareにApple専用ドライバー(MacインストールCD)を導入して有りますか。 3、VMWareでCD(DVD)を接続(物理ドライブの使用)がされてますか。 以上を確認して下さい。

noname#142909
noname#142909
回答No.4

まず最初にWindowsバージョンですよね これが大前提Mac版が使える訳が無い そしてVMWare FusionでCDドライブは使用できていますか 音楽でもデータでもかまわないので確認してください 使用できていなければVMWare Fusionを設定して使えるようにしてください その上でVMWare FusionでWindowsを起動してあればインストーラーが使用できるはず

• bunjii
回答No.3

ゲストOSでホストOSのCD/DVDドライブを接続状態にしていないのではないでしょうか? VMware Fusionの「仮想マシン」プルダウンメニューから「CD/DVD」のサブメニューで「CD/DVD:接続」状態を確認して下さい。 CD/DVDが接続されているにも関わらず認識しない場合はドライブの不具合(レンズの汚れなど)も考えられますので、クリーニングして下さい。

• 50kata
回答No.2

Fusionの画面で右下のCD/DVDアイコンをクリックしてFusion側にドライブを渡してやってください.

• Hoyat
回答No.1

まず、Acrobat 8はWindows版ですよね? その上で、VMWare Fusion上でWindowsを立ち上げてからでないとWindowsアプリケーションディスクは認識しませんが? WindowsPCで言えばBIOSだけを立ち上げて「インストールディスクが認識しない」と言うようなもんです。

peacetree
質問者

補足

はい、Acrobat8はWindows版です。 それで、VM Ware FusionでWindowsを立ち上げているのですが 認識しないのです。 そもそもVM Ware FusionでWindowsを立ち上げている状態で super driveを認識しているのかどうか、 再度確認します。 ありがとうございました。