• ベストアンサー

ルー・ゲーリッグとは?

ルー・ゲーリッグというヤンキースの野球選手だった人は、 ゲーリー・クーパーのような人だったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

映画「打撃王」(いいえ映画だったなぁ)でゲーリッグの役をゲーリー・クーパーが演じたと言うだけのことで、ゲーリッグとクーパーは全く違う人生を歩んでいるし、混同することはありえません。 http://movie.walkerplus.com/mv5715/

apoddgyk
質問者

お礼

人間的な印象が似ているから、ゲーリー・クーパーが配役されたのではないか、と考えて質問しているのですが。

apoddgyk
質問者

補足

「打撃王」はもちろん観ていますし、No.1様も補足にも書いたように、ゲーリッグ夫人のエレノア・ゲーリッグが書いた「ゲーリッグと私」という本も読んでおります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#197320
noname#197320
回答No.1

ルー・ゲーリッグがどんな人生を歩んだか(歩むことになったのか)。 知っていたらとてもできない質問だよな。 ルー・ゲーリッグ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B0

apoddgyk
質問者

お礼

ウィキペディアぐらい見ていないとでも思っているのですか?

apoddgyk
質問者

補足

ルー・ゲーリッグの妻だったエレノア・ゲーリッグの書いた「ゲールッグと私」という本を読みました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 野球の連続出場はルー・ゲーリッグが有名だからか

    プロ野球で選手の連続試合出場の試合数が注目されるのは、元ニューヨーク・ヤンキースのルー・ゲーリッグが有名選手だったからでしょうか。

  • イチローはルー・ゲーリッグと同じ大選手なのか

    ニューヨーク・ヤンキースのイチローは、 同じヤンキースの選手だったルー・ゲーリックと並び称されるのでしょうか。 イチローは、ルー・ゲーリックと同じ “The Pride of the Yankees” なのでしょうか。 ルー・ゲーリックなのでしょうか。

  • ルー・ゲーリッグ選手、カル・リプケン・Jr選手 はなぜ「鉄人」と呼ばれたのですか

    衣笠祥雄選手、ルー・ゲーリッグ選手、カル・リプケン・Jr選手 はいずれも「鉄人」と呼ばれたそうですが、 衣笠祥雄選手は背番号が28番なので、「鉄人28号」から「鉄人」と呼ばれたのはわかりますが、 ルー・ゲーリッグ選手は背番号が4番で、カル・リプケン・Jr選手は背番号が8番だったのに、なぜ「鉄人」と呼ばれたのでしょうか。

  • ルー・ゲーリッグ病って何ですか?

    ルー・ゲーリッグ病(筋萎縮性側索硬化症)って何ですか?  どのような、症状なのですか? 教えてください。お願いします。

  • ベーブ・ルース、ゲーリッグ、ジャッキー・ロビンソン等はヨーロッパでも有名なのですか

    有名な野球選手は、ヨーロッパでも有名でしょうか。 ベーブ・ルースはヨーロッパでも有名でしょうか。 ルー・ゲーリッグ、ジャッキー・ロビンソン、バリー・ボンズ、etc.は、ヨーロッパでも有名でしょうか。

  • ゲーリー・クーパーとはトム・クルーズのようですか

    ゲーリー・クーパーとはトム・クルーズのような俳優でしたか。

  • ゲーリー・クーパーの「摩天楼」

    祖父がゲーリー・クーパーの「摩天楼」をどうしても見たいと言っています。いろいろ探していますが、ビデオ・DVDともに見つけられません。どうのように探したらよいでしょうか。

  • ヤンキースの選手はなぜ日米野球に来ない?

    2年に一度,「日米野球」がありますよね。でも,思うにヤンキースの選手が来ない。なぜ?人気チームでタカビーなのでしょうか?第一,最近ですよねまともな選手がたくさん来るようになったのも。ついこの前まではホンノおしるし程度に大物が来てあとは「日本人を馬鹿にすんじゃねー!」みたいな選手が多かった。でも,やっぱりヤンキースの選手は来てない記憶が…。どうして?また,来日選手の選定の仕方をご存知の方は教えて下さい。

  • カレーのライスとルーが別々の皿で出てきたら…

    先日、インド人がスタッフをしている本格的(?)なカレー屋に行ったのですが、 頼んだカレーのライスとルーが別々の皿で出てきました。 ルーがソースポットに入っているならライスにかければいいと思うのですが、その店はライスもルーもどちらも平皿で出てきたので、どうやって食べればいいのか迷ってしまいました。 周りを見渡してもナンで食べている人ばかりだったので、結局その時はルーをライスにはかけず、どっちも一口ずつごまかしながら食べました…。 正しいマナーを教えてください。

  • アルバム名を教えて下さい。

    曲名:ブレイクスルー(breakthru?Breakthrough?) アーティスト:ゲイリークーパー(Gary Cooper)多分!? ※QUEENの曲ではありません。 ※ゲイリークーパーだったか定かではありません。 80年代だと思います。 「オムニバス」又は「サントラ」で確かB面1曲目でした。 聴いたのはアナログレコードでしたので、 CDが発売されたかは不明です。 長年探していますが、未だに不明です。 お助けください。 できればCDを入手したいので、色々な情報をお願いします。

専門家に質問してみよう