• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠4週2日 鮮血の出血について)

妊娠4週2日 鮮血の出血について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠4週2日の鮮血の出血について、初期に出血したけど元気に育った体験を教えてください。
  • 検査薬で陽性が続いていたのに、生理予定日付近に月経様出血が起きる可能性はあるのでしょうか?
  • 不妊治療中のクリニックで鮮血の出血があり、内診が不安で受診したけど、安静にすることが言われました。不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197714
noname#197714
回答No.1

私の場合ですが…私も生理予定日に少量の出血が2日程続いた事がありましたが、無事に一人目を出産する事ができました♪ 同じ不妊治療中という事で期待する気持ち、不安な気持ちよくわかります(;>_<;) 赤ちゃんを信じて今はゆっくりと無理せずお過ごし下さいね(;>_<;) 赤ちゃんが頑張ってくれる事を願っております!!

raku0316
質問者

お礼

出血しても無事出産されたんですね!励まされます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • syr72s
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私は現在3度目の妊娠です。 1度目の妊娠時、出血があり切迫流産になりましたが無事に出産しました。 2度目の妊娠は1か月以上多量の鮮血、1cmほどの血塊もいっぱい出て10w5dで進行性流産になり流れてしまいました。 現在妊娠3か月ですが、今のところ出血はありません。 参考になりませんが… 不安になってしまったらすみません(;_;) ですが、1人目は無事に出産できましたよ(^o^) 赤ちゃんを信じてあげてください(^^) って私も妊娠している今凄い不安ですが..

raku0316
質問者

お礼

赤ちゃんを信じるしかないですよね。ちゃんと生まれる時は生まれるんだなと思いました!ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて生理前出血、着床出血?妊娠?不正出血?

    初めまして。妊娠希望です。 初めての事で戸惑っています。 前回生理日 11/15 生理予定日 12/21 排卵日 12/8 周期は 36日間 仲良くしたのは 11/19 11/23 11/27 11/30 12/01 12/03 12/07 12/10 12/13 妊娠を希望して1年半経っていて 毎月毎月生理予定日には 生理が来てて生理以外の出血は 今までなかったのですが。 今月15日に薄い血が少量パンツにつき 16日からは茶色の血が少量出て 18日まで続きました。 生理前の症状はなくいきなりで 出血があってもお腹の痛みなど全くなく。 生理とはあきらか違ったので色々 調べたのですが、着床出血にも 当てはまるし、不正出血にも 当てはまるし… 不安になったので、生理1週間後用の 妊娠検査薬を生理とは違った血が終わってすぐ 19日にやったのですが、 陰性。 まだ早いのかな? と思い生理予定日が21日で着床出血なら 3日か4日で出ると聞いたので 27日にも検査しましたが陰性でした。 基礎体温も12/10から高温期が始まって ずっと高温期のままで… 妊娠しているのか、していないのか… 体調は胸が張るというのはなく ただ熱っぽい、腰が痛い、疲れやすくなった。 便秘などなったことなかったのですが 出血があった日から便秘で… 病院には行こうと思うんですが 病院に行く勇気もなく… 陽性か出たら行こうという考えだったので。 妊娠検査薬を早く使いすぎたのでしょうか? 妊娠したいという気持ちが大 きいばかりに 不安で… 色々教えてください。 お願いします。

  • 流産した場合の出血について

    生理開始から14日目に排卵し(不妊治療中で、排卵確認済み)それから、17日後(高温期17日目)に自宅で薄く陽性反応あり。 次の日に病院で、血液検査をしたらhmg183。尿検査は、薄く陽性。 先生には、流産かもね~、様子を診ましょうということで、帰宅。 一週間後に内診してもらったら、厚くなっていた内膜も薄くなっていました。 高温期22日から、少し出血があり、最近(出血が始まってから2週間後)は、出血量も増えてきました。 出血が始まってから3週間くらいたつのですが、流産って、こんなに長く出血が続くのでしょうか? ドバっというくらいの出血はありません。 腹痛も、弱い生理痛みたいなのが2日間ありました。 先生には、手術の話は、出血が終わってから内診して考えましょうと言われました。 よろしくお願いします。

  • 着床出血について

    よろしくお願いします。 妊娠を希望しています。 海外の早期妊娠検査薬と、ドゥテストで高温期7日目からフライング をしています。高温期9日目にドゥテストが薄く陽性をしめしました。海外のは陰性。 本日高温期10日目ですが、ドゥテストは昨日より濃く陽性反応、 海外のは、薄く陽性でした。 ですので、妊娠したと思っていました。 でも、今トイレにいったら、ティッシュに、生理の始まる前の様な 茶色いおりものがついてしまいました。生理予定日は19日だし、妊娠検査薬は反応してるし、 これは着床出血の可能性はありますか? フライング検査は、化学流産とかもあると知っていますが、今朝の体温も高かったし、 なにより、まだ、生理予定日じゃない(>_<) じゃぁ、この茶色いおりものはなに?って、不安で不安で仕方ありません。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 高温期12日目出血、13日目陽性、妊娠?生理?

    妊娠を希望しています。 昨日、高温期12日目の夜に出血しました。パンツにしっかりつく量で色は濃い茶色です。 生理が始まってしまったと思い、ナプキンをつけましたがその後はナプキンにうっすらつく程度で、おしっこの際にティッシュに少しべたっとした茶色のものがつく程度です。 普段は高温期13か14日目に体温がガクッと下がりその翌日に生理がきます。 今朝も高温を保っていたので妊娠検査薬を使用したところ薄く陽性のラインがでました。 今まで真っ白の結果しか見たことがなかったので正直信じられないという気持ちですが、これはやはり生理になり科学流産となってしまうのでしょうか? 出血していても妊娠が継続できる可能性もあるのでしょうか? [高]1日目~11日目まで36.8度台でとても安定していました。 [高]12日目 37.00 *夜出血 [高]13日目 36.92 また、妊娠検査薬についてですが、海外製の安いメーカーのものを使いました。(現在海外在住です。)その検査薬のレビューをネットで見たところ誤りの陽性がでると書かれていてとても悪い評価がついていましたが、妊娠していないのに陽性がでることなんてあるのでしょうか? 明日の体温が下がれば生理で確実だとは思うのですが、気になってしまい投稿しました。 約2年間授からず、年が明けたら専門医を受診しようと決めていたので、これが妊娠であればとても嬉しいです。もし科学流産となっても、着床しかけたということであれば少し希望が持てる気がして前向きになれそうです。 高温期のまま出血して妊娠された方や科学流産を経験された方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 出血が多くても妊娠してた人いますか?

    はじめまして 現在妊娠希望の主婦です 私はまだ基礎体温はつけてないのですが 基本朝方の体温は35.7くらいです 高温期になると36.3くらいです(少しだけ計った経験から) 前回の生理は12月20日 仲良ししたのが1月2日くらいだったと思います 今月生理が来たのは18日です その間もずっと熱っぽく体が火照った感じでした でも生理がきたのでまたダメか・・と思ったんですが 生理がきてから一応体温をはかったら 高温期の体温くらいあがったままで いつも初日から血の量もすごいのに 初日はあまり出血がなくうすい血が時々でるくらい。 でも2日目は普通に出血も多かったので やっぱり不正出血でなく生理なんだな・・と思ってました でも今日になっても熱っぽさがひかず ずごく眠いしだるくて仕方ありません 不正出血でも妊娠してたというのはよく 見かけるのですが ほぼ生理くらい血がでても妊娠してる場合も あるのでしょうか・・ ただの風邪とかさなったのか でも妊娠希望なのでもしかしたら・・ と思ってしまうだけなのか・・ まだ少しだけ出血もあるし検査薬かうのもな・・ となんかもやもやしてしまいます ほぼ普段くらい出血して妊娠してた方 いらっしゃいますか? もしお話きけたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 妊娠4週6日です。1週間出血が続いています。

    5月23日木曜日に気持ち悪いなと思いながらも接待でワイン3杯飲んだところ気持ち悪くなり、家に帰り嘔吐しました。こんなに気持ち悪いのはおかしいと思い、妊娠検査薬をつかったら陽性反応。 とても嬉しかったのですが、その直後から茶色いオリモノ&黒い出血が1週間ほど続いています。量は多くありません。現在イギリス在住で日本でいつも通っていた病院に行けないので、イギリスの日本人病院に行って症状を伝えたら、内診はなくお話だけで、「4週や5週の出血は大丈夫とも言えるし、もしかしたら流産の兆候かもしれないけどそれは受精卵の問題だから安静にしていても、そうでなくても流産の出血だとしたら避けることはできません」(←とても優しい先生で親身に話して下さいました、)と言われました。毎日妊娠検査薬を使っていますがはっきりと陽性は出ています。普段から体温が低い(低温期35,4 高温期36.3くらい)なので、今回は黄体ホルモンの薬も毎日飲んでいて今(高温期)は36.3~36.7くらいを保っています。 黒いとろ~っとしたチョコレートのような出血(ナプキン一枚で一日おさまる)や、トイレにいる時に茶色い水っぽい出血(便器にぽたぽたたれることがある)があり、なるべく安静にしているのですが、このような症状が続いた方で無事に出産された方はいらっしゃいますか?また高温期の体温が36.5度は低いと思うのですが、大丈夫なのでしょうか?ネットを見ると初期の出血は受精卵の問題と言われる方や、5週とかで切迫流産とみなされ入院されている方がいらっしゃいますが、その違いはあるのですか?イギリスでは切迫流産でも入院するということがなく、流れてしまいそうな命は弱いものだから処置をしないというのが一般的のようです。でも、日本だと入院させてくれて、無事に出産されている方も沢山いらっしゃいます。 母国を離れ、こんな状態で不安でたまりません。無事に出産された方、残念ながらダメだったも方アドバイス等ございましたらお教え頂けましたら嬉しいです。

  • 排卵出血しても妊娠はできますか?

    妊娠を希望するものです。よろしくお願いします。 5月21日から生理があり、一週間後くらいに排卵検査薬を使い、陽性反応が出た日に少量の出血をしました。 その日は基礎体温も低温から高温に移行するあたりでしたので排卵出血かなと思いました。 そしてその前後に仲良しを一日おき位にしましたが残念ながら妊娠はせず、その33日後の6月23日に生理は来ました。 今回は排卵検査薬は使用していませんが、生理初日から16日目の 7月8日に少量の出血がありました。 基礎体温は一番下がった日でした。そのあと体温は上昇し、高温期に入りました。 7月4日、7日、9日に仲良ししています。今日も仲良くする予定です この場合の出血は、やはり排卵出血と呼ばれるものなのでしょうか? このような出血をしていながら、妊娠はできるのでしょうか? 今回、タイミングは合ってますでしょうか?

  • 高温期20日目 出血しました

    高温期16日目にクリアブルーでフライングするとうっすら太く陽性反応が見られました。 (1分以内に反応しました) それから毎日朝一番の尿で検査しましたが(不安でしたので・・・) 少しづつラインの色が濃くなっていき、期待していたのですが、 高温期19日目の昨日トイレに行くと茶色いおりものが。。 不安になり、病院で受診すると病院での検査でも時間はかかったものの「陽性」 「胎嚢もまだ見えないし、このまま流産するかも」 と言われ肩を落として帰りました。。 高温期20日目の今日、軽い腹痛を感じてすぐ生理のような(というか生理そのもの) 出血がありました。 大量にドバーっというかんじではなくて、本当に生理が始まったというかんじです。 ただ、昨日の陽性反応がありますので、おそらく化学流産したのだと思いますが、 その場合はやはりすぐ病院に受診すべきでしょうか? それとも「生理が始まった」と取ったほうがいいのでしょうか? 今後の対応をまったくどうしたらいいのかわからないので教えてください。

  • 生理後に妊娠ってありえますか?2週間以上不正出血が続き妊娠陽性反応。

    生理後に妊娠ってありえますか?2週間以上不正出血が続き妊娠陽性反応。 初めてここで質問させていただきます。 少々長くなりますが、いろいろとネットで調べても特異なケースなのか 自分でも解決できずにいるので、お助けいただけるとうれしいです。 6月19日から現在7月16日までずっと生理を含めて出血が続いているのですが、 不思議なことに妊娠検査薬で陽性が出ています。 生理周期はだいたい30日から40日で長い方で、妊娠を希望しています。 5月17日から7日間の生理があった後、高温期に入るところで何度か仲良しし 6月12日から2週間ほどの旅行に出ています。そして、6月18日に再度仲良しした次の日から 軽く出血。21日からガクンと体温が下がり、生理がきました。 が、その後生理が終わりかけたと思った30日から再び高温になりだし 7月16日まで高温が続いています。 5月29日 36.24 5月30日 36.39 5月31日 36.38 6月1日 36.74 6月2日 36.74 仲良し 6月3日 36.74 仲良し 6月4日 36.51 6月5日 36.56 仲良し 6月6日 36.66 6月7日 36.54 仲良し 6月8日 36.61 6月9日 36.87 仲良し 高温期1日目 6月10日 36.91     高温期2日目 6月11日 36.91 仲良し 高温期3日目 6月12日 36.67     高温期4日目 6月13日 36.85     高温期5日目 6月14日 37.26     高温期6日目 6月15日 36.86     高温期7日目 6月16日 36.83     高温期8日目 6月17日 36.86     高温期9日目 6月18日 36.89 仲良し 高温期10日目 6月19日 36.78     高温期11日目 6月20日 36.78     高温期12日目 6月21日 36.5     生理スタート? 6月22日 36.45 6月23日 36.53 6月24日 36.44 6月25日 36.62 6月26日 36.5 6月27日 36.62 6月28日 36.5 6月29日 36.4  6月30日 36.8 また高温に 7月1日 36.86 その後も2週間36.8~37の体温が続く。 7月8日25mlの妊娠検査薬で薄く陽性。 7月12日中国製妊娠検査薬で薄く陽性。 7月13日中国製妊娠検査薬で変わらない濃さの陽性。 7月14日クリニック(北米在住です)で血液検査をしてみないと分からないといわれ血液検査へ。クリアブルーではっきり陽性。 7月15日中国製妊娠検査薬で変わらない濃さの陽性。 血液検査の結果を聞きに行くのが来週7月20日なのですが、それまでこれは本当に妊娠なのか、それとも流産していてまだ陽性反応が出ているのが分かりかねています。生理後に着床することってあるのでしょうか? 今は生理の終わりかけのような茶褐色のおりものがナプキンにつく出血が続いていて、ティッシュで拭くと赤い血がつきます。お腹は痛くありません。 いったいいまどのような状況なのでしょうか。 同じような経験をされた方がいましたら、アドバイスいただけると心強いです。

  • 妊娠が継続できる可能性について

    初めてまして。本日、3w5dで高温期16日目でチェックワンファストでうっすら陽性がでました。 ただ薄すぎるのと、出血がきになり質問させていただきます。 生理周期は24日です。子どもの夜泣きで、基礎体温は計れたり計れなかったりです。 2/1~2/6生理 2/7 36.50 8 36.54 9 × 排卵検査薬くっきり陽性 ☆性交☆ 10 36.35 排卵検査薬くっきり陽性 11 36.39 排卵日?下腹部痛 12 36.58 高温期(1) 13 36.70 14 36.73 15 36.87 16 36.89 17 36.98 18 36.90 19 36.67 20 36.90 21 × 22 37.07 23 36.78 高温期12 茶色いおりもの少量 24 36.83 茶色いおりものがなくなる 25 36.95 生理予定日少量の茶色いおりもの 26 × 褐色のおりものが少量。夜には止まる。 27 37.09 高温期16日目 チェックワンファストうっすら陽性 ティッシュで拭けば着く生理のような血が少量。 午後には茶色いおりものに変わり、ティッシュで奥まで拭けばしっかりつく。 一般的な生理周期だと、D26でうっすら陽性はありえるかもしれませんが、私のように周期が短く、すでに予定日を三日経過してのチェックワンファストでの薄い陽性は可能性が低いでしょうか? 出血も気になります。下着にはかするほどしか付着しませんが、しっかり拭けばそれなりにつきます。 以前、高温期のまま生理が遅れ、チェックワンファストで予定日~一週間後までずっと薄い陽性だったことがあり、病院にいきましたがなにもできることはないと言われました。(のちに大出血しました) 今回は出血していることもあり、このまま妊娠が継続していけるかが不安です。 仕事を休んで安静にしていた方がいいのでしょうか? ×は計測できなかった日です。

専門家に質問してみよう