• 締切済み

google ホームページの容量を減らす方法

googleでホームページを作成していますが、今まで写真をアップし過ぎて容量が100%になってしまいました。 なので、写真を削除しましたが容量は100%のまま減りません。 挿入ボタンを押すと削除してホームページからは消えた写真がまだ残っています。 どうすれば容量を減らすことができるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

写真の表示を消す(ドキュメントから削除する)のではなく、 サーバー(ハードディスク、ストレージ)から削除してください。 WindowsやMacで例えると、 HTMLファイルを書き換えた後、 画像ファイルをゴミ箱にドラッグ&ドロップして、「ゴミ箱を空にする」という作業に相当します。

rakuten55
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 これは自分のハードディスクから削除するということなんでしょうか? いずれにせよ目的は達成されました。 ありがとうございました。

• directjpn
回答No.1

一般にフリーで貸し出している容量は10GBです。 10GBもHPに掲載している場合、サーバに掛かる転送量は莫大です。 ソースコード上の画像URLは消えても、サーバには画像がありますが…。 画像をアップロードした時点で「Picassa」というサイトに アップロードされます。同じアカウントで覗いて削除してみて下さい。 また同様に以下の問題が発生しているようですので、参考URLを貼っておきます

参考URL:
http://productforums.google.com/forum/#!topic/webmaster-ja/3sU3Y7qkZYE
rakuten55
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 参考URLにあったサイトの管理から添付ファイルを削除したら容量が減りました。 助かりました(^.^)