• ベストアンサー

キルヒホッフの法則をはどんな場合でも成り立つの??

キルヒホッフの法則はタイトルの通り、どんな場合でも成り立つのでしょうか? 教えてください。 第一法則、第二法則、それぞれ例外などを書いてもらえると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • space4
回答No.1

第一法則も第二法則も例外はなかったとおもいます。 ただあくまで理論値なので、使っている線の材料の違いや接続数の数による抵抗によって実際の値と多少のずれが発生することはあります。

その他の回答 (1)

• Ae610
回答No.2

接続点に電荷が溜まってしまうような場合には、適用出来ないのではと思う・・!