• ベストアンサー

韓国人なのに韓国人を批判するネトウヨ

韓国人なのに韓国人を批判するネトウヨとは、なんぞや?? http://www.geocities.jp/uyoku33/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

リンク先は、いわゆる【街宣右翼】と【ネット右翼】についての考察・情報ですが、 質問者様は、そこでの【街宣右翼】の情報を【ネット右翼】に適用しています。 質問者様の主張は、リンク先の記述をどのように解釈・考察した結果によるものでしょうか。 リンク先では、それらについて、↓のように語って、違いを説明しています。 >ネット右翼とは >「ネット右翼」という言葉は、上記でも紹介した「在日」などの反日勢力が広めてきた言葉です。 >この言葉は、嫌韓流が発売された時期(2005年)に極東アジアニュース板で作られた言葉であり、インターネット上で、中国・韓国や在日を批判する人に付けられた蔑称です。 >「ネット右翼」は、右翼団体(=在日韓国・朝鮮人)を批判しているのが特徴です >右翼団体の特徴 >右翼団体の構成員は国内に約1万人。日本青年社(指定暴力団住吉会)が日本最大(約3000人) >住吉会は北朝鮮と覚せい剤取引を行っており、北朝鮮のミサイル・核開発の資金源を支えてきた。 >右翼団体の代表者の多くが在日コリアン(=朝鮮半島出身)であることから、右翼の構成員が日本への「愛国心」を持って活動しているとは考えにくい。 >「ネット右翼」という言葉(造語)と、右翼団体は特に関係が無い >韓国を批判すると、なぜか右翼が怒る >朝青龍が韓国人記者に「キムチ野郎」と発言したことに対して、なぜか多くの右翼が激怒し次々と決起。 >その後、相撲協会を抗議、脅迫して大問題になったことがある。 【街宣右翼】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%97%E5%AE%A3%E5%8F%B3%E7%BF%BC (多くの街宣右翼は暴力団傘下にあり(社会運動標榜ゴロ)、在日韓国・朝鮮人や被差別部落出身者が含まれていることもある。) 【うるさい街宣右翼 実は反日朝鮮人】 http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=29&target=trackback (英国BBCでは、街宣車で街を占拠する右翼の主張は「天皇制復活」、「日本民族の国粋主観」等だが、実際の構成員は国粋主義者とは相容れ ない筈の韓国人、朝鮮人、また天皇制と言う身分階級の下では最下層に位置され、最も身分制度の被害者であったはずの被差別出身者で90%を占めていると指摘。)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#187562
noname#187562
回答No.1

工作員や暴力団のあつまりが街宣右翼たちって薄気味悪いです。 ネトウヨは定義出来ないと思います。 なぜなら、ネットでは匿名で情報公開できます。 匿名の人間を色づけすること自体に危険な考え方で左翼の特徴です。 ネットを活用しているユーザの中に韓国批判する人が居てもなんら不思議じゃないほど韓国がひどいことをやってるから仕方ないんじゃないのかな?と思います。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ネトウヨとは韓国を批判する人の事ですよね?

    韓国人、または日本人の少数派である好韓の人は韓国・韓国人を批判する人をすぐネトウヨとレッテル貼りをします。 と言うことは、日本人の90%はネトウヨですよね? ネトウヨと決め付けて喜ぶ、こういう行為こそ日本人を嫌韓にどんどん追い立てていることに気がつかない馬鹿ですか?

  • 韓国・中国批判に明け暮れるネトウヨはアホだと思う?

    老人から女まで、ネトウヨは蔓延っている。自分の愚かさを棚に上げて、また他人批判だ。馬鹿を自慢するためのやりとり、韓国・中国のことを言えたものではない。 韓国に棲む反日さんに必死で噛みつこうと息巻いている、醜いネトウヨはいつになったら消えるのだろう。私が思うに、長らくは消えないはず。なぜなら、彼らの多くは日本に引け目を負う、エタ・非人の枠の出身者だと考えられるからである。 国内批判は怖くてできない、そのような血筋卑しいエタ・非人が他国を非難するのだ、間違いない。どうすれば日本を憂い、その憂いから自らの国をいさめようとする市民が現れるのだろう。 頭を強く打ったせいか、知能指数がガタ落ちして、ネトウヨとドッコイドッコイになりつつも、やはり(日本一)ビリー・アイドルに近い、パンクな私に誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=NnK2rGpFu5Y

  • ネトウヨか韓国人付き合うならどっちのがいいですか?

    私は韓国人ですね。理由はネトウヨは無職でヒキコモリで中年親父はちょっと・・。 皆さんは実際韓国人かネトウヨだったらどちらを取ります?理由も添えて

  • 韓国のネトウヨもスゴイのでしょうか

    日本のネトウヨの根気もスゴイですが、韓国のネトウヨも負けず劣らず日本を叩いているのでしょうか。具体的にどう叩いているのでしょうか。

  • ネトウヨって!?

    最近というか以前からですが、韓国や在日に対する質問をしたり、ちょっとでも批判めいたことを言うと韓国人や在日と思われる人から「ネトウヨ」という称号を奉られ贈呈されます。 そこで確認です。「ネトウヨ」の定義は「高貴で教養ある高学歴知識人への賞賛あふれる称号」で間違いないですよね?

  • 韓国人より韓国に詳しいネトウヨって!韓国人ですか?

    韓国人よりやけに韓国に詳しいネトウヨって! 実は韓国人ですか?

  • 韓国にもネトウヨっているの?

    韓国で目立って反日なのは日本で言うところの「ネトウヨ」のようなものでしょうか? 若い人が反日だというのは、日本と所と相手が入れ替わっただけ(これが成り立つのであれば、中身は似たもの同士ですが)なのかと思いました。 ネット上で騒いでるだけなら日本のネトウヨと同等ですよね?

  • ネトウヨたちがアメリカ批判!?

    ネトウヨの巣窟は2chですが、もう一つYahoo!ニュースの掲示板も彼らが勢力が非常に強いです。 ネトウヨと言えば中韓をバカにする一方でアメリカには一切批判的ではないという特徴があります。 しかしYahoo!ニュースの以下の掲示板を見ると、なんとアメポチであるはずのネトウヨたちがアメリカを批判しているではありませんか! http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130614-00000013-jij-n_ame&s=lost_points&o=desc 彼らはジャイアンに頭が下がらないスネオのような存在なのにどうしちゃったんでしょうか? ジャイアンに守ってもらわないと何もできないのに、こんな声を上げて大丈夫なのでしょうか?

  • ☆ネトウヨの韓国嫌いは?

    ネトウヨはなぜ、こうも韓国を目の敵にするのですか? 何か、欲求不満でもあるのですか? ネトウヨを絶滅する、良い方法はありませんか?・・・・・・・・・・

  • やけに韓国に詳しいネトウヨって、日本人ですか?

    普通の韓国人より韓国に詳しそうなネトウヨっていますが、あれって、本当に日本人なのでしょうか? パクるのが得意の韓国人のことですから、国籍をパクって日本人の振りしてネトウヨやってる韓国人じゃないかと疑っているのですが、どうなのでしょうか?