• ベストアンサー

印刷状態が分かるエデイタ

性能的にはWindowsのメモ帳程度で十分なのですが、ワープロソフトのように印刷状態の分かる(Wordに書いていく感じみたいにね)エデイタというか簡易ワープロみたいなものはありませんか?Windows 7対応で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

【 ToMoEditor 】のようなエディタではだめなのですね。 おそらくフリーのエディタでは、希望しているものはなく、 こちら↓のようなシェアウェアになってしまうと思う。 【 O's Editor2 】 http://ospage.jp/soft/oseditor2/oseditor2.html 試用期間があるので試してみてはいかが。

51440769
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。

51440769
質問者

補足

フリーウエアでは私の希望するものはないんですか。原稿用紙に書けるフリーウエアのエディタってのがあるので印刷する用紙の枠を表示して書けるエディタってのもあるかとも思いましたが。 ご紹介のソフトは私には高機能すぎるようです。ライト版のフリーウエアでもあるといいんですけどね。

その他の回答 (3)

回答No.3

TeraPad フリーのシンプルなテキストエディタ http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se104390.html

51440769
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

51440769
質問者

補足

印刷プレビュー機能は便利だと思いますが、私が思っていたものとは少し違うようです。

• B_one
回答No.2

ToMoeditor http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se158601.html 多機能なのに軽くて使いやすいです。

51440769
質問者

お礼

51440769
質問者

補足

超軽いWordのような感じのものを探しています。印刷する用紙の像がバックになっていることが前提です。

• k-josui
回答No.1

Windows7であればアクセサリーの中にワードパッドという、ご希望通り簡易ワープロがあります。

51440769
質問者

お礼

51440769
質問者

補足

7のワードパットはたしかにミニワードですね。しかしマシンスペックが低いためか重く感じますし余分な機能が多すぎるように思えます。OpenOfficeは鈍重な感じがします。 もっと軽い軽快なものはないでしょうか。