• 締切済み

宛名ラベル印刷ソフト

エーワンのラベル用紙に宛名を印刷する簡易なソフトを探しています。 ワードやエクセルを使わずに直接ソフトに住所を(20~50程度)入力するタイプがよいのですが。装飾などのゴチャゴチャした機能は必要なく、文字色は黒のみで文字のポイント数も一定でよく字体も明朝とゴシックぐらいが使えれば十分です。 余分な機能がなく操作がなるべく簡潔で軽いものがよいのですが。 昔のワープロ専用機についていた宛名ラベル印刷機能程度ものでよいのですが。フリーウエアでありませんか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

はがき**Freeなど使ってみたことがありますが、当時は(今は知らない)保存の時、独自の拡張子で保存されるため、他の年賀状ソフトへ読み込みできないため、現在は使っていません。 海外の親類へクリスマスカードを送付するためにAprn*は使っています。(国際はがきの宛名用)

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-bissinesu2.htm
51440769
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

51440769
質問者

補足

葉書の宛名専用ですね。

• takashi_h
回答No.1

エーワンが配布しているソフトがありますが、お試しになりましたか? 用紙の品番を入力すると自動的に用紙の設定が読み込まれるので便利です。 もう既にお試しで、機能が多過ぎ、操作が複雑過ぎるのでしょうか? http://www.labelyasan.com/

51440769
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

51440769
質問者

補足

エーワンの無料ソフトは使ったことがあります。どちらかと言えば凝った一枚のラベルを作る為のソフトと言った感じで不要な機能が多すぎ、氏名・住所を入力しそれを順番に印刷するという私の目的には不向きと感じました。 >機能が多過ぎ、操作が複雑過ぎるのでしょうか 確かにそのとおりでもっとシンプルなものを探しています。