• ベストアンサー

名称がわかりません

名称がわかりません。 自分で調べるにも情報がなさすぎて困っています。 少し前に街で見かけたのですが、好きな文字をカラフルな模様で描いてくれるものでした。 鳥の模様だったり花の模様だったり。 基本は名前を書いてもらうみたいでした。 いろんな色の絵の具を付けて、一発描きでした。 たまたま露天で見かけただけで、どこだか覚えていませんし常にいるとも限らないし… これって名称あるんですか? ○○アートみたいな… それと、ネットなどで頼めたりする所があるんでしょうか? すごく素敵で、両親の記念日に送りたいと思いまして! どなたかご存知の方がいたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

「花文字」かな?と思いました。 私も正式名称分かりませんが 「中国 絵文字」で画像検索したら出てきました。 花文字と言うらしいですが詳しくは分かりません。 中国とかだとお土産屋で売ってるんですが・・・ ネット販売だったらどっかにありそうですね。

kuromaro333
質問者

お礼

ありがとうございます! 花文字検索してみました。 まさに探していたものでした。 いろいろ調べてみます~

関連するQ&A

  • この文字(アート・デザイン)の名称を教えてください。

    5年ほど前、軽井沢のプリンスショッピングプラザ(アウトレット)で学生風の方が露天商のような形で商売をしていました。商品は客の名前をデザインされたアートな文字で書いてくれるというものでした。情報が少なくて申し訳ないのですが、知っている方がおりましたら教えてください。 【その文字について】 ・幅5cm程度のスポンジのようなものに原色系の顔料を染みこませて、虹のような色遣いで書く。 ・基本的にはアルファベットであるが、漢字でも書いてくれるようだった。 ・文字の一つ一つに植物や鳥が描かれている(熱帯系のデザインに見える)。 ・1枚1000円ぐらいで書いてくれた。 ・とてもおめでたい(幸運を呼ぶ)文字らしい。 参考になるサイト等ありましたらご紹介ください。よろしくお願いいたします。

  • バラの種類、中心が薄く縁が濃い赤のバラの名称は?

    もうすぐ記念日でバラの花を妻にプレゼントしようと思っています。 前に聞いたときに中心が薄く回り(縁)が濃い色のバラが好きだといっていました。確か色は赤だったような・・・。 花屋さんに行って見てくればいいのでしょうが名称が分かれば聞きやすいのでお分かりになる方教えてください。 火曜日に渡したいのでよろしくお願いします。

  • テープの名称を教えて下さい!

    お手紙やハガキを書くときに使う、細いテープのようなものの名称を教えて下さい! ・細いテープ状のもので、色々な色がある ・そのテープはシルバーの細い棒でクルクルと巻いて作る ・そのテープで作ったクルクルをたくさん使い、文字やマークを作る 上記の過程で作ったものを、手紙やハガキにつけて、可愛くします。 よく間違われるのですが、マスキングテープではありません。 そのテープの名前と、一緒に使うシルバーの棒の名称を教えて下さい! どちらかの名称だけでも構いません。 どんな些細な事でも構いませんので、分かる方は教えて下さい!

  • 鳥の羽根

    道端で鳥の羽を拾いました。 白い色で茶色の模様してます。何という名前の鳥の羽根でしょうか?

    • 締切済み
  • 花の名前

    毎年 この時期に咲く花です 1センチくらいの 釣り鐘模様の花で 花に緑色が付いています 名前を 教えてください

  • 花の名前を教えてください。

    街で見かけた鮮やかな色の花をカメラに収めましたが、名前が解りません。どなたか教えてください。

  • 野鳥 お腹がオレンジ色。黒い翼に丸い白模様あり

    今朝、木々を飛び回っている小さい鳥を見つけました。 大きさはすずめぐらいで、お腹が鮮やかなオレンジ色です。 黒い翼に一つの丸い白い模様がありました。 顔は黒だったとおもいます。 名前を教えてください。よろしくお願いします。

  • 都会の生物(鳥、虫、花、草など)の名前が分かる本を探しています。

    都会の生物(鳥、虫、花、草など)の名前が分かる本を探しています。 できれば、持ち運べる小さな本がよいのですが、 なければ大きなものでも構いません。 また、鳥だけ・虫だけなど、分野別の本でもけっこうですが 普通の図鑑よりは、街や都会の生き物に絞った本があればと思っています。 子どもにも理解できる内容だと、さらに助かります。

  • お花の名前、教えてください!

    お花の名前、教えてください! 写真が投稿できないので言葉での説明になりますが… ・花は、花びら5枚の離弁花で、色はピンク。5枚のうち2枚には紫色の模様が入ってます。 ・葉は新しいものも古いものも、ギザギザで硬い。また、触るとレモンの香りがハーブのように手に移ります。 鉢植えを頂いたので、育て方を調べたいのですが、名前がわからず困ってます。くれた方もわからないとのこと… よろしくお願いします。

  • 歌舞伎の衣裳について質問です。 

    歌舞伎の衣裳について質問です。  『鳴神』の中で、雲の絶間姫が、片方の着付の袖をぬいで中の襦袢を見せていました。能では、仕事中である事などを表すとききましたが、これには意味があるのでしょうか?また中に着ている襦袢の模様の名前もいまいちはっきりしません。薄い水色(浅葱色?)の地に花をくわえた鳥(多分、鳳凰だと思います)の刺繍がしてあります。講義のレポートを書いているのですが、これだけがどうしても分かりません。どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いします。