• 締切済み

NT Backupについて

WindowsXPでNT_Backupを使用してNASにバックアップを取っていたのですが、 NASが故障して別のNASに保存するように設定を変える必要が出てきました。 そこで設定を開き変更しようとするのですが保存先の「参照」をクリックしても全く反応がなく Backup先の変更ができません。 何か良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

• vaidurya
回答No.1

バックアップツールレベルで変更しなくても ネットワーク設定レベルで 壊れたNASがつながっていたところに 別のNASを繋いでやれば、普通に行けませんか? そういった抽象化ができないのであれば 仕様がおかしいとも思います。 別のNAS側で、壊れたNASと同じ共有名を付ければいいような気もします。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別のNASが別拠点の為IPが異なります。 ×××.×××.×××.100を○○○.○○○.○○○.100に変更しなければいけません。一度バックアップ設定をすべて削除しても保存先は 変更できませんでした。