• 締切済み

WIndows7のBackup

Windows7のProfessionalでBackupの設定を行っているのですが、 外付けのHDDに保存しようと設定するのですが「指定したネットワークの場所に保存できません」とメッセージが表示されます。これはなぜでしょうか? 指定した保存先へのアクセス件はつけています。 どうすればBackupできるようになるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

何故でしょうね。全体をバックアップする為にはHDDの空き容量が200GB以上必要とはなっていますね。 =>http://support.microsoft.com/kb/2666277/ja

Not_Pro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 全体をBackupせず特定のフォルダのみ選択してBackupしています。なので1GB程度なのですが・・・

関連するQ&A

  • windows server backup について

    OS:WINDOWS Server 2008 ・今度、Windows Server 2008を初めて導入するのですが、  その中でシステム全体のバックアップを「windows server backup」で  行う予定としています。  「windows server backup」の設定として、スケジュールリングは  行わず、「1回だけバックアップ」で行う予定です。  外付けHDDにバックアップする予定)  そこで、バックアップを2世代管理したいと考えているのですが、  同じ外付けHDDに2世代全体バックアップを保持することが可能でしょうか?それとも常に上書きで1世代しか管理できないのでしょうか? (まだ機器が搬入されてなく、試すことができないので質問させていただきました)

  • windows7のbackup保存形式について(2点)お尋ねします。

    windows7のbackup保存形式について(2点)お尋ねします。 (1)windows7の(backup機能)の(システムイメ-ジ作成)と(バックアップする)の 違いとはなんでしょうか (2)初期設定後から幾つもの(いますぐBackupする)より実行していますが おおよその記憶として当初は10~15GB位のHDD容量減でしたが 最近のBackupでは(システムイメ-ジ)含むと同じ設定でBackup時間が極端に早く終わり 又容量減も(2~3GB)と極端に減っています。 これで復元も兼ねて問題ないのでしょうか 当方.Backup機能には詳しくない為 よろしくお願いします。 windows7home 32bit

  • 「バックアップと復元」の不具合について。

    Windows7 Home 64bitを使用しています。 これまでずっと、 外付HDDにスケージュルに沿ってバックアップしていたのですが、 突然保存できなくなってしまいました。 “バックアップの保存先のディスクまたはネットワークの場所が見つかりません。” ・・・というメッセージが表示されるのです(;^_^A。 外付HDDの問題と考えてBackupのBackupをとって NTFSでフォーマットしなおしてみたのですが状況は変わりません。 しかも・・・ フォーマットし直したにもかかわらず、 「バックアップと復元」機能ではフォーマットが認識されておらず、 外付HDDにデータが入ったままの状態で表示されています。 スケジュール設定を切って「今すぐバックアップ」を行っても バックアップされません。 バックアップの設定で バックアップ先の変更を試みましたが「DVDRWドライブ(D)」しか認識しません。 外付HDDの「ドライブ文字」を変更したりといろいろ試しましたが無理でした。 皆様の経験に基づく知恵をお借りしたいと思います。 ご助言をお願いしますm(__)m。

  • windows7 システムイメージ作成

    宜しくお願いいたします Windows7 64ビットを使用しています 7のコントロールパネルよりシステムイメージの作成でCドライブとsystemのバックアップを行いました 保存先は外付けHDDです Backupは時間がかかったが問題なく終了しましたが、外付けHDDにWindowsImageBackupと云うフォルダが出来ました、フォルダをポイントすると16バイトとより大きいと表示されて中を開いて見てもフォルダが3個出来ていますがプロパティを見てもサイズが0バイトと表示されますとてもCドライブをBackupした容量とは思いませんが まだ、復元したことがないので解りませんがこれで良いでしょうか。

  • NT Backupについて

    WindowsXPでNT_Backupを使用してNASにバックアップを取っていたのですが、 NASが故障して別のNASに保存するように設定を変える必要が出てきました。 そこで設定を開き変更しようとするのですが保存先の「参照」をクリックしても全く反応がなく Backup先の変更ができません。 何か良い方法はないでしょうか?

  • Dell Backup And Recovery

    4月16日の朝にDell Backup And Recoveryをいじっていて、約7時間外出し戻って見たら、PCのOSがWin10からWin8になっていて、ディスクトップのフォルダはありましたが、ショートカットのアイコンがなくなっていました。 そこで、PCの中をよく見てみると、「20160416072010_BACKUP」というフォルダ(中には、TEMPフォルダが1つ、MIGRATION_STATUSという構成設定が1つ、XMLドキュメントが3つ、IMPファイル<1つの容量6354,000KB程度とかなり大きい>が343個)があり、これを外付けのHDDに保存して、リカバリしようとDell Backup And Recoveryさらにいじっていたらデータがなくなってしまいました。 OSは、MicrosoftからダウンロードしてWin10に戻しましたが、何度Dell Backup And Recoveryをいじって外付けのHDDの「20160416072010_BACKUP」を復旧しようとしてもだめです。多くのファイル・フォルダがなくなったのはもちろん、もともと使っていたWin Live Mailに保存してあったメアドやメール、Microsoft Edgeのお気に入りなども消えてなくなり困り果てています。 外付けのHDDに保存してある「20160416072010_BACKUP」の中に、ファイル・フォルダがあるのではないかと想像していますが、これをPCに復活させる方法を是非ご教授ください。よろしくお願いいたします。 当方、60歳のコンピュータ素人です。お助けください。

  • EaseUS Todo Backupでエラー

    お世話になります。 EaseUS Todo Backupのバージョン4で、 WIndows7 Pro 64bitのシステムバックアップをしようと バックアップ先(外付けHDD)の指定をして最後のボタンを押すと、 the type of partition or disk where operating system exists is not supported というエラーになってしまいます。 Windows7対応みたいなのですが、 Windows7 Pro 64Bitでは使えないのでしょうか?

  • Backup について

    現在Windows 7を使用していますが、Solve PC Issues として、”Set up backup” のメッセージが表示されたままです。(海外で使用しているので英語表示) クリックすると、「保存先は external hard drive にした方がよい」といった表示になります。 何を用意し、どう進めていいのか解りません。  どなたか解り易く教えてください。 (パソコンを長年使っているにも拘わらず、メインテナンスについては他人任せだった為、基本的なことが全く解っていません。。)

  • 差分Backupソフト

    最近、WindowsからMacユーザにかわりました。 MacOSX用のソフトで、外付けHDDに差分Backup可能なものを ご紹介ください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Image Backup について

    デジタル写真が好きで、そのためにパソコンを使用している本当の初心者です。分かり易く教えていただけると助かります。 Windows7 Home Premium 使用です。 数日前に スタートからコンピューターでC:のグラフが赤くなっていました。Image Backupをみると465GB使っています。教えていただきたいのは、これを外付けのHDDに移動させても良いものなのか?、その移動方法は単にコピーでよいのか? 削除してしまってよいものなのか? 今までフリーソフトのBunBakupを使用して過去の写真は外付けのHDDにバックアップしています。 PCに不具合が出たとき Image Backup は役に立つとも聞くのですが、私にはどちらが良いのかさえ解りません。何方かお教え戴けると助かります。 宜しくお願い致します。