• ベストアンサー

インプレッサスポーツ

最近、テレビや雑誌やニュースなど人気であるインプレッサスポーツによく売れますね。 なぜ売れたか?燃費が良くなったか?乗り心地が良くなって来たか? どうして売れたかと教えて下さい。 また、インプレッサスポーツのユーザーの方がいらっしゃったら良い所と悪い所に教えて頂けませんか? 参考まで

noname#207977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

(1)アイサイトの認知度が高まり、『スバル=安全』という意識が消費者に定着したこと (2)現行型インプレッサの装備が充実していながら、車両価格が割安で商品価値が高いこと  回答は以上です。 なお、私もスバル車(レガシィBP5DGT)を所有しています。 現行型レガシィは主に北米市場向けモデル(富士重工にとって北米市場は生命線) ですので、買い替えの時はインプレッサスポーツが第一の選択肢になりそうです。 参考にしてください http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/impreza_sport/review/ http://www.subaru.jp/impreza/sport/

質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 アイサイトのお陰でスバルの認知度が高いだね! 買い換えるならインプレッサスポーツにオススメするそうですね。 はい、わかりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• BP9outback
回答No.5

BPレガシィ乗りです。 現行レガシィーが トヨタの悪知恵か?でかくなり過ぎ BP、BL以前のレガシィユーザーには、大きい別車に感じる人が多いようで 買換えは、足踏みしてしまいます。 価格面でも、高くなり過ぎ。 こういった点から、5ナンバーだったBGレガシィに近い 現行インプレッサーが 選ばれるのだと思います。 自分も 買い換えるなら レガシィでなく インプXVですねー ここ2年くらいからの新車は、コストダウンが激しく、要所パーツの貧弱さが筆頭 素人さんには、わからない、電装パーツの 安物は、かなり物のです。 今まで富士重工は、設計や部品に妥協せず、技術者が拘りを持って、コスト高な部品でも採用し 利益率の高くない車つくりをしていて、丈夫で長持ちな部品構成でしたが 今となっては、トヨタの傘下に入り、トヨタ同様の品質になってます。 過去の車より 要所容所の部品交換サイクルが早まるのと 耐久性(年数、走行距離)も短縮され 買換えサイクルが早まるのが 現状の日本車の実用だと思います。 他のメーカーも 同様ですが・・・ トヨタ、スズキのコストダウンが激しく受け止めてます。

質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 そうですね。 スバル独自にするとあんまりに売らないだね! 今、トヨタの傘下になったからトヨタ同様の品質がよくなり、さらにアイサイトの進歩した上 アイサイト搭載車が増えていますね! はい、わかりました。本当にありがとうございました。

• tutan-desu
回答No.4

スバルには珍しく、デザインが無難にまとまっていて、見た目に比べて割安感があるからでしょう。またアメリカ市場を意識しすぎたレガシーがデザインもサイズもゴツくなってしまい、その購買層がインプに移ったのも大きいと思います。ただし1.6Lエンジンは中央道の上り坂にははっきり言って不向きです。シフトダウンしても唸るだけでスピードが上がらない非力すぎます。

質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 エーッ!1.6Lエンジン搭載車は上り坂に不向きですか! 2.0Lエンジン搭載車の方がマジですね!はい、わかりました。本当にありがとうございました。

noname#187563
noname#187563
回答No.3

よい部分:  スタート時点ですでにAWDなので安定した発進が可能。多くのAWDでは発進をFFでさせられるのでゴタつくことが多い。 雪雨凍結の日にもかなり安心。 売れた理由: FT86BRZのコラボ作品により商品イメージが若干定着した。 売れる車としてインプレッサを市場に投入した。 SUBARUが実用車をレガシイからインプレッサにシフト。 (レガシイは北米向けサイズになった。) ヨーロッパ車に負けてないくらいの幅があってスタイリッシュ。 悪い点: あたりまえですが、ハイブリッドのよい点がない。

質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 あーそうですね! 売れた原因はFT86BRZのコラボのお陰で売れたね! アイサイトもAWDも優れて走行安定性が高まっており安心なスバル車ですね!はい、わかりました。本当にありがとうございました。

noname#179849
noname#179849
回答No.2

昔のインプレッサは、スポーツに振りすぎて使えない狭さでしたから。 今のは、旧いレガシイくらいの広さで使いやすくなってます。 それでいて、走っても楽しい車ですから売れるんでしょう。 逆に大きくなって安定型になったとも言えますが。 あれを振り回すにはちょっと苦労しそう。

質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 うん!昔のインプレッサより現在のインプレッサスポーツの方が走行安定性が高まって安心できる車ですね! はい、わかりました。本当にありがとうございました。

回答No.1

スポーティー(決してスポーツではない)な車を欲しがる層に、86(BRZ)ってとても目を引く車が出ましたよね。 でも、実際86ほどライトスポーツに振られて面白そうに感じる層は多くても、納得できる客層は少ないでしょう。特に家族持ちだと。車を買える中年層で家族や家計を考えず買える人は少ないですからね。 値段や実用・性能と比較対象考えるとインプの良さが際立つのではないでしょうか? ○○よりも、安く、燃費も良く、4wdで乗りやすくと良い比較対象があるのは利点かと。

質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 うーん。そうですね! インプレッサスポーツは値段や実用、性能のレベルに達している車ですね! 昔と違って走行安定性が高まって安心な車に出来たと思いますね!はい、わかりました。本当にありがとうございました。