• ベストアンサー

遠距離恋愛ってやっぱ上手く行かないの?

家族の事情でとても気の会う人と離れ離れになって、はや3年で相手はいつの間にか結婚して、生まれて間もない子供もいました。 一応、LINEでメールのやり取りしてますけど・・・・・・。 やっぱり遠距離恋愛って長くは続かないものでしょうか?

  • nk000
  • お礼率24% (37/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 経験者ですが、私たちは長いこと続けて結婚に至りましたが、ある意味当たり前の状況に成ったときがあります。遠距離が問題無いという感覚ですね。これに至まで数年は必要。年に一回だけしか会っていないし、手紙だけの時代だったから、後から気がつきびっくりでした。  お互いを信じることが出来なければ、まず続きません。私はそれを守りました。不信感を抱かれるような行為は避けるようにもしました。  男女とも寂しいということと、相手が他の人に好意をもったり、もたれたりしたときに、何も出来ないので、近い人とという流れにもなりますね。  私は遠くても近い存在の遠恋に成っていたかな。

nk000
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

遠距離恋愛とは、お互い両思いで恋人関係にあるけど理由があって離れている状態では…? >気の合う人と離れ離れに 気の合う人って、つきあってはいないんですよね? 3年もたてば結婚もするし、子どももできますが、質問者さんとは付き合ってないから、どうこう言えないですよね。(これは分かってますよね?) >遠距離恋愛って長くは続かないものでしょうか? 本当に人や状況によります。 私のまわりは長期留学経験者が多いので、海をこえた遠距離恋愛も多いです。 知ってる限り一番すごいのは、スペイン×チリのカップルで、知り合って1ヶ月で付き合い、4ヶ月で離れ離れに、それでも既に3年つきあっているし、長期休暇にはお互いの親を訪ねているようです。 あとケニアと日本のカップルとか。会うのが大変。 でも離れる前に「遠距離恋愛がんばるー☆!!」とか抜かしてたくせに、2週間でギブアップの子もいましたよ。 ちなみに私には遠距離恋愛は難しいです。期限つきならともかく、いつ一緒になれるか分からないのは耐えられません…。

nk000
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒に食事とショッピングと遊びに行った程度なので私自身では付き合ったことだと思いますが?

noname#206137
noname#206137
回答No.5

  人によるんでしょうね。 続く方は長く継続できますし、気持ちにのめり込んでしまう 方は、思い過ぎて長く続けていくことに、しんどさが 出て参りますし、お互いの信頼感でしょうね。 1年に数回しか会えない間柄でも上手くいく方は何年と 継続されてお付き合いしてますし、お互いが上手に 気持ちの有り方に工夫されていらっしゃるのでしょう! 現実、遠恋は難しいのではないかな?!

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.3

それもう別れてますよね??遠距離恋愛じゃないと思うんですけど。 少なくとも相手は離れた時点で別れたつもりでいますよね? 2人が関係を続けようと努力しなければ続きません。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

遠距離恋愛とはお互い恋愛の感情があって続けるもの。 別れてしまえば遠距離恋愛ではありません。 友人は7年間海外赴任していた人と交際を続け結婚しましたよ。 結婚して子供もいるのでしたらLINEのやり取りもやめて前向きに自分も幸せになれるように進んでいくほうが人生楽しめますよ。

noname#186495
noname#186495
回答No.1

人による。 質問しなくてもそれくらいわからない?

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    中学生が遠距離恋愛してるのは、おかしいですか? LINEでしかやりとりしてません。一応顔と携帯番号、学校はしっています。 本気です。おかしいですか。

  • 遠距離恋愛

    初めまして こんにちわ 私は遠距離恋愛中の中学2年生です 相手は20代前後の社会人です もう遠距離をしてから1年経ちました 彼は、私と結婚するって言ってます 私もするつもりなんですが・・・。 初めて会った頃は電話やメールは 毎日していました だけど、月日が経つとそれも薄れてきて 1日1通~3通程度、電話も全くです 忙しいのは分かります だけど、遠距離だからこそ連絡取り合っていたくて 相手の行動が見えないから不安で仕方なく おはようのメールさえ、返してくれません。 これって、冷めているんでしょうか・・・ 自然消滅だけは絶対にしたくないです。 少しだけ、ほんの少しだけで良いです どうすれば、相手にしてもらえるようになりますか? それと、遠距離恋愛を続ける為には何が必要ですか?

  • 遠距離恋愛って難しい;;

    高校3年生の男です 僕は今、遠距離恋愛をしています 電車で片道3000円(ってそこまで遠距離ではないのかな^^;)のところに彼女は住んでいます。 社会人なら全然たいした距離でもないし、金もそこまで高くはないのでしょうが、受験生でバイトをしていない自分には痛すぎる出費・・・ 逢いに行きたくてもなかなか逢いにいけません そこでメールを使って連絡を取り合っているのですがやはりメールって気持ちがうまく伝わらなかったり、向こうの返信が冷たく感じて心配になったり、自分のように文を構成するのが苦手な人は伝えようとしていることが全然違う意味で相手にとらえられたりして関係が悪くなりそうな気がしてあまり好かないんです。 電話は料金がかかりすぎるので・・・ と、ここまで言っておいてなんなんですが やっぱり彼女からメールがくるとうれしいですよね というか時々はメールしたいですよね>< そこで質問なのですが、遠距離恋愛しているかたはどれくらいの間隔でメールをしているのでしょうか? またメールする日は何通くらいやりとりするのでしょうか? くだらない質問ですいませんがもしよければ回答お願いします><

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をしています。遠距離になり3ヶ月目になりますが、会えていません。 電話も控えていました。さすがに声が聞きたいです。普段はLINEで少ないですがやり取りしています。LINEでどういうふうに急に?伝えるのがいいでしょう。中々切り出せなくて、、

  • 遠距離恋愛したことありますか??

    今月に入籍した彼と遠距離恋愛しています。 アメリカと日本でかなり離れていて しかも、入籍したといっても 入籍後一週間で離れ離れなので不安が耐えないんです。 遠距離恋愛を経験された方にお聞きしたいのですが、 どのくらいのペースでメールしたりしてますか?? 彼は忙しいのか、まったく返信してくれないんです。。。 ほぼ毎日メールを入れているのですが 実はうっとうしいのかなって思って。。。 どうしたら一番彼にとっても自分にとってもよいのか分からず 毎日悩んでます。。。 遠距離恋愛についてコツとかあったら教えてください。 このまま離婚なんて絶対避けたいです。

  • 遠距離恋愛 記念日

    遠距離恋愛3ヶ月になる彼氏がいます。 ➕距離も置かれています。 今日、付き合って1年です。 普段毎日LINEは2-3通はやり取りしてます。 電話はしてません。 これからもまた変わらずよろしく、少し相手のいい所、付き合ってくれてありがとう、等 なんて言えば良いのでしょうか。もしくは言わないべきでしょうか、、 意見大至急お待ちしてます、、!

  • 遠距離恋愛

    今月、あと数日で付き合っている彼氏と1年です。でも私たちは遠距離恋愛をしています。 今年に入ってから遠距離になりました。突然でした。彼が地元に帰ってしまいました。元々帰りたかったようで、前の職場を相談もなくやめてそのまま年末だったため地元に帰りそれっきりになってしまいました。私たちは今まで中距離恋愛をしていましたが、お互い行き来して連絡もかなりマメに常にLINEをしていて電話もほぼ毎日していました。なので、遠距離になっても最初はいつもの様に連絡が取れると思っていました。最初はそのように連絡を取っていましたが、遠距離になって間もなく、転職活動をする彼は私のことを大事にしたいけど両立ができないからと距離を置きたいと言ってきました。別れたいということかと聞くとそうではないと否定されました。距離を置くと言っても電話は控えたいとのことでした。それを聞いて私は信じて待ってると言いました。それから、毎日はLINEはしていますが、徐々にLINEの頻度は落ち、1日に2-3回程度です。でも1日以上LINEがないことはありませんでした。2ヶ月間は本当に落ち込みました。色々妄想して不安になり体調を崩してしまったこともありました。でもそんなことは伝えず、我慢して、普通にやりとりをする日々を送っていました。最近では嫌われたくなくてなんて返すのがベストなんだろうと悩むこともあります。彼は今月から新しい職場で働いていますが、家族の事だったり、仕事の事だったり近況を教えてくれることもあります。それは凄く嬉しいです。 もう少しで付き合って1年になります。その記念日に今日で1年だね、変わらずよろしくねと言っていいものかとなんか悩みます。遠距離になってからお互いの気持ちを言い合ったことはありません。ただ普通にLINEを続けているだけです。彼も新しい環境で焦りや不安がありまだ余裕がないのかもしれないのはわかっています。 でもいつ、どのタイミングで気持ちを言ったらいいのか、電話も負担になると思ってしていないので、わかりません。私的には落ち着いたら会いたいなと思っていて、いつかそう伝えたいとは思っています。話し合わないと今後がわからないし、何も伝わらないと思うので。タイミングはまだなんですかね。記念日に言うのは違いますかね。まだ、今まで通り普通に連絡を取り合っているだけでいいんですかね。待ってるって言ったんだから何もせず彼が何かアクションを起こしてくるまで待ってた方がいいんですかね。大好きだし、別れたくないです。好きなのに別れたくないです。そんな勇気はないです。彼がこっちに来て欲しいっていつか言ってくれないかって期待してるところもあります。私はいつでもそう言われれば行きたいなと思っています。結婚とかそういうのはわかりませんが、しなくてもとりあえず一緒にまた過ごしたいです。時間はかかってもいいけど、彼と一緒にいたいと思っています。向こうの気持ちがはっきりとわからない以上本当に不安しかなくて、、とりあえず記念日の日はどういう対応をしたらいいのでしょうか。ご意見お待ちしています。

  • 遠距離恋愛(片思い)

    いま、気になっている人がいます。 その人はすんでいるところが遠く、あまり会えません。 しかもその人とは、ほとんど話したことはありません。 一応電話番号は知っていますが、今のところメールのやりとりだけしかしていません。 でも最近メールが全然続かなくなってきました。忙しいだけならいいんですが…。 いきなり電話かけたら迷惑だろうし、かといってメールを送っても返ってこないし… 年明けにあけおめメールを送ってみて、返信がきたら、電話をしてみてもよいか聞こうと思うのですがどうでしょうか? でもそこでまた返信がこないとどうしようもないですよね…(ToT) どうしたらいいか本当にわからなくなってきてます。 けど、このまま諦めたくはありません。 まず相手と仲良くなりたいです。 どんな些細なことでもいいので、 ・遠距離恋愛について ・メールの仕方(送り方、話題など)について などなど… いろいろなアドバイスをよろしくお願いします<(_ _)>

  • 遠距離恋愛

    初めて、質問します。 私は、遠距離恋愛しています。彼と出会ったのは、5、6年前です。付き合い始めたのは、半年前です。彼は、北海道で私は、近畿地方なのでめったに会えません。彼とは、メールや電話でやりとりしています。だけど、最近メールも電話もあまりしません。メールをするのも、いつも私からです。遠距離恋愛は、初めてなのでどうしていいのかわかりません。アドバイス下さい。

  • 遠距離恋愛中の彼

    現在2年ほど付き合っている彼がいるのですが、ここ1年は遠距離恋愛です。 そんな彼が、最近冷たい気がしてなりません。 彼にさりげなく電話した時に聞いてみたところ、どうやら慣れてきて、このくらいで伝わるかな?という感じらしいです。 主にLINEで連絡を取り合っているのですが、最近はスタンプだけ、それもかなり時間をあけて返してきたりします。 SNSをすごく頻繁に利用していたり、他の女の人にもコメントしたりしています。 特に最近は、彼と同じ大学の特定の女の人(彼氏はいないようです)とすごくやり取りしていて、LINEも頻繁にやりとりしているようです。 私が見ているのを知っていての彼の行動なので、浮気とかならもっと隠すのかな?とも考えましたが、私への返信を放置しておきながら、他の、しかも女の人と親密そうなやりとりをされるのは寂しいです。 ですがどうしてそんなに冷たいの?と聞くのも鬱陶しいかな?とか考えてしまいます。 良い意味で慣れたとしても、遠距離なので寂しいです。 彼からそっけない態度を取られても我慢して普通に対応すべきでしょうか? それとも何か対処法のようなものがあれば是非アドバイスお願いします。