• ベストアンサー

遠距離恋愛ってやっぱ上手く行かないの?

家族の事情でとても気の会う人と離れ離れになって、はや3年で相手はいつの間にか結婚して、生まれて間もない子供もいました。 一応、LINEでメールのやり取りしてますけど・・・・・・。 やっぱり遠距離恋愛って長くは続かないものでしょうか?

• nk000
  • お礼率24% (37/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.4

経験者ですが、私たちは長いこと続けて結婚に至りましたが、ある意味当たり前の状況に成ったときがあります。遠距離が問題無いという感覚ですね。これに至まで数年は必要。年に一回だけしか会っていないし、手紙だけの時代だったから、後から気がつきびっくりでした。  お互いを信じることが出来なければ、まず続きません。私はそれを守りました。不信感を抱かれるような行為は避けるようにもしました。  男女とも寂しいということと、相手が他の人に好意をもったり、もたれたりしたときに、何も出来ないので、近い人とという流れにもなりますね。  私は遠くても近い存在の遠恋に成っていたかな。

nk000
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

遠距離恋愛とは、お互い両思いで恋人関係にあるけど理由があって離れている状態では…? >気の合う人と離れ離れに 気の合う人って、つきあってはいないんですよね? 3年もたてば結婚もするし、子どももできますが、質問者さんとは付き合ってないから、どうこう言えないですよね。(これは分かってますよね?) >遠距離恋愛って長くは続かないものでしょうか? 本当に人や状況によります。 私のまわりは長期留学経験者が多いので、海をこえた遠距離恋愛も多いです。 知ってる限り一番すごいのは、スペイン×チリのカップルで、知り合って1ヶ月で付き合い、4ヶ月で離れ離れに、それでも既に3年つきあっているし、長期休暇にはお互いの親を訪ねているようです。 あとケニアと日本のカップルとか。会うのが大変。 でも離れる前に「遠距離恋愛がんばるー☆!!」とか抜かしてたくせに、2週間でギブアップの子もいましたよ。 ちなみに私には遠距離恋愛は難しいです。期限つきならともかく、いつ一緒になれるか分からないのは耐えられません…。

nk000
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒に食事とショッピングと遊びに行った程度なので私自身では付き合ったことだと思いますが?

noname#206137
noname#206137
回答No.5

人によるんでしょうね。 続く方は長く継続できますし、気持ちにのめり込んでしまう 方は、思い過ぎて長く続けていくことに、しんどさが 出て参りますし、お互いの信頼感でしょうね。 1年に数回しか会えない間柄でも上手くいく方は何年と 継続されてお付き合いしてますし、お互いが上手に 気持ちの有り方に工夫されていらっしゃるのでしょう! 現実、遠恋は難しいのではないかな?!

• mizukiyuli
回答No.3

それもう別れてますよね??遠距離恋愛じゃないと思うんですけど。 少なくとも相手は離れた時点で別れたつもりでいますよね? 2人が関係を続けようと努力しなければ続きません。

• yumi0215
回答No.2

遠距離恋愛とはお互い恋愛の感情があって続けるもの。 別れてしまえば遠距離恋愛ではありません。 友人は7年間海外赴任していた人と交際を続け結婚しましたよ。 結婚して子供もいるのでしたらLINEのやり取りもやめて前向きに自分も幸せになれるように進んでいくほうが人生楽しめますよ。

noname#186495
noname#186495
回答No.1

人による。 質問しなくてもそれくらいわからない?