• 締切済み

妊娠しても生理がきますか?

生理が遅れてます。 以前、ゴムをつけた状態で先が膣に押し付けられるということがありました。 その行為の後生理予定日より4日遅れて生理と見られる出血がありました。 1日~5日までは大量の血が。6、7日目は少し量の減った出血。 これはいつもと同じです。 ただ、少し重い気がしました。 その後の生理予定日が9日なのですが、まだ生理が来ません。 生理周期は24日で、生理の前にある胸のはりはあります。 ここで色々な質問を調べて、妊娠しても一度生理が来たり、妊娠生理?というものや、月経様出血というものもあるということを知り、とても不安です。 安易な行為をしてしまい後悔しています、 妊娠の可能性はあるのでしょうか? また、月経様出血というものがどのようなものなのか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.4

再回答します。 >切迫流産の時の出血と生理はちがうんでしょうか? 切迫流産なんて言葉を憶える前に、基本の妊娠のしくみについて勉強しなさい。 人間は膣内に射精された精液でなければ妊娠できません。(体外受精は除く!) それも排卵時期にセックスした場合のみです。 コンドームを装着した男性器を押し付けられただけで妊娠していたら、人類は避妊など全くしていなかった太古の昔で人口爆発しています。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.3

生理が来たなら妊娠はありえませんよ。 妊娠生理??なんですか?それ。。 それと、こちらの質問にも度々登場する着床出血ですが、そうやたらあるわけではありません。 ない人のほうが多いです。まれにある、ぐらい。(私はなかったです) 一児の母でした。

miamia37
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 1児のお母様ということで心強いです。 本当にありがとうございました

miamia37
質問者

補足

では、安心していいのでしょうか…? 先に触れただけでまだ挿入の経験はありません そうですよね…ありがとうございました

回答No.2

>妊娠の可能性はあるのでしょうか? ありません。 >また、月経様出血というものがどのようなものなのか教えていただきたいです。 精子と卵子が受精して子宮に着床(これで初めて妊娠が成立します。)すると、着床出血(または妊娠出血とも言います。)というものを起こす女性が一部(全員ではありません。)にいます。 しかし、着床出血という医学用語はありません。 月経様出血とは着床出血の医学用語です。 着床出血(月経様出血)と生理の見分け方 着床出血はごく少量ですし、色も生理が始まるころの褐色ではなく、どちらかというと鮮血であることが多いので子宮内膜に混ざるとピンク色に見えます。 あるいは、鮮血でなかったとしても子宮内膜に混ざることが多いので、薄い茶色に見えます。 また、着床出血は生理のような痛みが伴わないのが普通です。 時期的にも生理と似ている(受精してから着床するまで10日~14日ほど掛かります。)ので、判断がつきにくいので注意しましょう。 日頃から基礎体温をつけて自分の周期を知っておくと、生理か着床出血かの見分けがつきやすいでしょう。 >安易な行為をしてしまい後悔しています、 コンドームを装着して避妊しているのだから、全く安易な行為ではありませんよ。 コンドームによる避妊は、日本の中絶手術数を激減させた来た実績があります。

miamia37
質問者

お礼

詳しく回答してくださり、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました

miamia37
質問者

補足

回答ありがとうございます。 可能性がないということは、今回は生理が遅れているということですか? 4日以上遅れたことがなくて不安です。 切迫流産の時の出血と生理はちがうんでしょうか? 再びすみません

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.1

冷たいようですが、一般論をいくら聞いても質問者さまがどうなのか本当のところは分かりません。 ご不安がおありなら、産婦人科で診察をしてもらうのが一番です。 万が一のことがあれば、次のステップにも進まないといけないのですし、早く確認するにこしたことはありませんよ。 ご自身を大事になさってください。

miamia37
質問者

お礼

はっきりと、回答してくださりありがとうございます。 これからは気を引き締めて生活していきます。 本当にありがとうございました

miamia37
質問者

補足

そうですよね… 自分のことは自分のしかわかりませんよね。 このまま生理がこなかったら行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 生理が来ません。妊娠ですかね?、

    9月8日が生理予定日です。 まだ生理が来ていません。 胸がすごく張っていて生理来るのかと思っていましたが もぅそろそろ1週間経つので 妊娠した可能性高いと思いました。 軽くムカムカするし ちょっと腰が痛みます。 今日の夕方トイレに行くと 茶色い出血がありました。 おりものシート1枚分程度です。 ティッシュでふくと薄い血も着きました。 これは着床出血ですかね? 着床出血は生理予定日前とか前後にくると聞いていたのでよくわかりません。 昨日までパンパンだった胸の痛みも 今日はいつも通りの胸に戻りました。 性行為はゴムなしで外に出してました。 今月はいろいろありストレスをすごく感じていて それで生理が遅れているのかな?と思いましたが、さすがにここまで 遅れたこのないので心配になりました。 みなさんの意見よろしくお願いします。

  • 妊娠について…。

    はじめまして!わかる方教えてください! 妊娠初期症状はいつ頃からでますか? 妊娠周期は性行為が月経後にあったとしても、最終月経から数えるのですか? ちなみに… 11/8~11/10 生理 周期25日 11/15~11/22 排卵日 11/22・11/23の間に行為 12/3予定日 12/6生理のような出血 【12/6朝~夕方までは、 水っぽい出血・赤い少量の出血 夜は生理終わり頃のような感じの出血 12/7朝・真っ赤な出血が少量 夜・生理のような出血 生理特有のにおいが全然ありません。】 症状 食後気分が悪い とにかく眠い 腰痛 胸が張ってるようで張ってない 触ると痛む このような期間・症状なのですが 妊娠の可能性はありますか? よろしかったら教えてください。 お願いします_| ̄|○

  • 生理がこない。

    私の生理予定日は、11月25日でした。 まだ1日しか日にちはたってませんが生理がこなく不安です。 それと、11月24日に少し血がでてきました。 これは、なんですか?着床出血でしたら妊娠ですよね? ちなみに、性行為をしたのは11月10日であり その日は、途中までゴムをつけてましたがゴムをはずし外にだしました。 前回の生理は、11月1日から4日まででした。生理周期は24周期です まだ生理がこなく不安です。 生理前の出血も着床出血であったらこわいです。 どなたか詳しく教えてくれませんか?

  • 性行為後の出血と、妊娠の可能性について

    ご質問させていただきます。 私の月経周期はだいたい29日~33日です。 危険日であっただろう昨年12月14・15日にゴムを付けずに性行為をしてしまいました。中では出していません。 翌日の17日に鮮血が出ました。最初は性行為の際に中が傷ついて出血したのかと思いましたが、量が多く(1日にナプキン3・4回交換する位で、ナプキン全体が真っ赤になる程。)、8日間くらい続きました。 出血が止まった後は、「あれは生理だったのかも」と思いつつ、「でもいつもの生理と違っていきなり始まったし、真っ赤なサラサラした血だったな…。周期もズレてしまっているな」と不安を感じていました。 (いつも月経は5日間くらいで終わり、月経前には多少なりとも前兆があります。) そして今年に入って1月。14日頃から乳首がぴりぴりと敏感になり、胸が張ってきました。また、白っぽいおりものがごく少量出始めました。 最初は「あ、もうすぐ生理くるかも」と思ってましたが……1月26日現在まで生理がきません。 そして今日、ピンク色のおりものが出ました。生理の血ではないようです。 そこで皆様へご質問させていただきたいのは、2つあります。 1つ目は、『性行為後の出血は何だったと考えられるのか』ということです。 2つ目は、『妊娠の可能性はあるのか』ということです。 いろんなサイトを見てまわりましたが、全く同じ様な経験をしている方がおらず…。 妊娠してしまったのか不安で不安で堪りません…。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 生理がこない 妊娠?

    6月に性行為をしました。 ゴムをつけて避妊もしました。ですが生理予定日が過ぎてもいまだにきません。 腰の痛み、胸の張り、体のダルさはあるんですが… 眠気もとてもあります。 胸の張りはなくなってきました。 妊娠ではないですよね? 6/5 、7/10、7/29に生理は来てました。 24日ぐらいの周期が前に47周期だったことはありました。 でもその時は陸上部で長距離だったからかなと思ってます。 よかったらアドバイスお願いします。 不安で…

  • これは生理なのでしょうか?

    前回の生理は30日から4日まででした。 周期は28日から30日です。 今月の9日彼としたときに、行為の途中でゴムが抜けてしまったので、新しいゴムを付け替えて最後までしました。 抜けた後そのまま続けてないから大丈夫だと彼にいわれたのですが、妊娠したらどうしようと、ずっとその事ばかり考えていました。 行為の2 3日後から熱っぽい、吐き気、などの症状がありました。 生理予定日の28日に生理が来なかったので、その日にチェックワンを使いました。 結果は陰性でした。 フライングですが、少し安心して生理が来るのを待とうと思いました。 昨日の夕方にどばっと血がでて(きれいな赤)生理がきたのだと思ったのですか、そのあと全く出血がありません。(いつもの生理前の症状は数日前からありました) このまま出血がなかったらもう一度検査してみようとおもうのですが、これは生理なのでしょうか?

  • 妊娠初期の出血?

    今回の生理周期に初めての症状があり、質問します。 生理予定日は今日なのですが、基礎体温は高温のまま(37度)で胸のはりがあるままです。 昨日朝から茶色いおりもののようなものがあります。 生理が来たと思いましたがいつもは生理日は体温もがくんと下がるし、胸のはりも即なくなります。 出血?らしきものも、一日たてば赤い血にかわるのですが。 今日現在も茶色いままです。 着床出血は生理日より一週間あたり前と聞きますが、生理予定日あたりの妊娠症状ってあるのでしょうか?

  • 妊娠・・・・、生理について

    前に生理が来たのは3/13です。私は生理はあまり遅れたことがなく、ほぼ確実に28周期できます。それで、4/27に彼氏とHをしました。Hをするとき、ゴムがなく生(中だしはしてないです)でしてしまいました。危険日だから、やめようとは言ったのですが・・・。 それから、心配で仕方がなかったです。それに、体調が悪いのか分かりませんが、体温がずっと高く(36.8 位)でした。5/10か5/11が生理予定日なので、早いとは思いますが、5/10に妊娠検査薬を試してみたところ、陰性でした。その後なんですが、生理っぽいような出血がありました。聞いたところによると、妊娠していても軽い出血(2~3日)のようなものが来て、生理と勘違いしてしまうこともあると聞いたので、投稿してみました。妊娠の可能性があるのでしょうか?

  • 妊娠なのか心配です。

    基礎体温は測っていませんが全てを書きます。 先月の生理 9/20-27 性行為 10/03 ちょっと生のあとゴムで終わり 排卵予定日 10/05 少量の出血あり 婦人科 10/11 匂いが気になってたので行きました。膣剤で治りました。 性行為 10/12 ゴム有り。血がちょっとゴムに着く 性行為 10/18 しようとしたら少量の血が出た。続きはしませんでした。 生理予定日 10/19 血が殆ど止まっている状態。下腹部の腹痛があった。 10/20 生理終了? です。 まず、生理周期はあまり狂わない方です。 排卵日の出血は初めてです。 いろいろ私情がありましてストレスは溜まってます。 これは妊娠したのでしょうか。

  • 妊娠しているかわからないですが、不安です

    生理が一週間きてませんがその生理予定日に ほんのわずかな血(パンツに少しつく位)はでてました。 後はティッシュにつく位が3日位? そして水っぽいおりものが大量にでて、 お腹の痛みもあります。 でも胸のはりは小さいからよくわかりませんが乳首は黒ずんではなかったです。 しかし彼氏と行為をしたときに締まりがよくなったといわれました。 信じられない位たべるようになりました。 胸やけや気分が悪くても少ししたらまた食べたくなります 友達が妊娠してたときの初期症状に似てたから少し不安です。 10日あたりまで普通の生理がこない場合妊娠検査薬はする予定です。 よければ皆さんの妊娠初期症状を教えて下さい。 やっぱり、胸のはりがわかんなかったり乳首が黒ずんでなければ、妊娠してない可能性は高くなりますか? 子供はほしいですがどっちかわからないと想像妊娠をしてしまいそうなので投稿してしまいました。 よければ解答お待ちしてますρ(・・、)

専門家に質問してみよう