• 締切済み

妊娠しても生理がきますか?

生理が遅れてます。 以前、ゴムをつけた状態で先が膣に押し付けられるということがありました。 その行為の後生理予定日より4日遅れて生理と見られる出血がありました。 1日~5日までは大量の血が。6、7日目は少し量の減った出血。 これはいつもと同じです。 ただ、少し重い気がしました。 その後の生理予定日が9日なのですが、まだ生理が来ません。 生理周期は24日で、生理の前にある胸のはりはあります。 ここで色々な質問を調べて、妊娠しても一度生理が来たり、妊娠生理?というものや、月経様出血というものもあるということを知り、とても不安です。 安易な行為をしてしまい後悔しています、 妊娠の可能性はあるのでしょうか? また、月経様出血というものがどのようなものなのか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.4

再回答します。 >切迫流産の時の出血と生理はちがうんでしょうか? 切迫流産なんて言葉を憶える前に、基本の妊娠のしくみについて勉強しなさい。 人間は膣内に射精された精液でなければ妊娠できません。(体外受精は除く!) それも排卵時期にセックスした場合のみです。 コンドームを装着した男性器を押し付けられただけで妊娠していたら、人類は避妊など全くしていなかった太古の昔で人口爆発しています。

• cow-love
回答No.3

生理が来たなら妊娠はありえませんよ。 妊娠生理??なんですか?それ。。 それと、こちらの質問にも度々登場する着床出血ですが、そうやたらあるわけではありません。 ない人のほうが多いです。まれにある、ぐらい。(私はなかったです) 一児の母でした。

miamia37
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 1児のお母様ということで心強いです。 本当にありがとうございました

miamia37
質問者

補足

では、安心していいのでしょうか…? 先に触れただけでまだ挿入の経験はありません そうですよね…ありがとうございました

回答No.2

>妊娠の可能性はあるのでしょうか? ありません。 >また、月経様出血というものがどのようなものなのか教えていただきたいです。 精子と卵子が受精して子宮に着床(これで初めて妊娠が成立します。)すると、着床出血(または妊娠出血とも言います。)というものを起こす女性が一部(全員ではありません。)にいます。 しかし、着床出血という医学用語はありません。 月経様出血とは着床出血の医学用語です。 着床出血(月経様出血)と生理の見分け方 着床出血はごく少量ですし、色も生理が始まるころの褐色ではなく、どちらかというと鮮血であることが多いので子宮内膜に混ざるとピンク色に見えます。 あるいは、鮮血でなかったとしても子宮内膜に混ざることが多いので、薄い茶色に見えます。 また、着床出血は生理のような痛みが伴わないのが普通です。 時期的にも生理と似ている(受精してから着床するまで10日~14日ほど掛かります。)ので、判断がつきにくいので注意しましょう。 日頃から基礎体温をつけて自分の周期を知っておくと、生理か着床出血かの見分けがつきやすいでしょう。 >安易な行為をしてしまい後悔しています、 コンドームを装着して避妊しているのだから、全く安易な行為ではありませんよ。 コンドームによる避妊は、日本の中絶手術数を激減させた来た実績があります。

miamia37
質問者

お礼

詳しく回答してくださり、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました

miamia37
質問者

補足

回答ありがとうございます。 可能性がないということは、今回は生理が遅れているということですか? 4日以上遅れたことがなくて不安です。 切迫流産の時の出血と生理はちがうんでしょうか? 再びすみません

• ka28mi
回答No.1

冷たいようですが、一般論をいくら聞いても質問者さまがどうなのか本当のところは分かりません。 ご不安がおありなら、産婦人科で診察をしてもらうのが一番です。 万が一のことがあれば、次のステップにも進まないといけないのですし、早く確認するにこしたことはありませんよ。 ご自身を大事になさってください。

miamia37
質問者

お礼

はっきりと、回答してくださりありがとうございます。 これからは気を引き締めて生活していきます。 本当にありがとうございました

miamia37
質問者

補足

そうですよね… 自分のことは自分のしかわかりませんよね。 このまま生理がこなかったら行ってみようと思います。