ノートPC起動時に再起動する問題

このQ&Aのポイント
  • 毎回、ノートPC起動時にウィンドウズ構成プログラムのインストール中やプログラムの構成中となり再起動を繰り返す現象が発生しています。購入から3年経過しており、OSはWindows 7です。最近、光からの無線LAN接続を行っていることが原因の可能性があります。この問題についてご教示いただけると助かります。
  • ノートPCを起動するたびに、ウィンドウズ構成プログラムのインストール中やプログラムの構成中という表示が出て再起動が繰り返されます。ノートPCは3年前に購入し、Windows 7を使用しています。最近、無線LAN接続をしているときにこの現象が発生するようになりました。毎回の起動に時間がかかり、困っています。何か原因や解決方法について知っている方がいれば、ご教示ください。
  • ノートPCを起動するたびに、ウィンドウズ構成プログラムのインストール中やプログラムの構成中という表示が現れ、再起動が繰り返される問題が発生しています。購入してから約3年が経過し、OSはWindows 7を使用しています。最近、光を通じた無線LAN接続を行うようになったところ、この現象が頻発するようになりました。起動に時間がかかるため困っています。解決策やアドバイスがあれば、お願いいたします。
回答を見る
  • 締切済み

毎回ノートPC起動時に再起動する

毎回、起動時にウインドウズ構成プログラムインストール中やプログラム構成中となり再起動を繰り返しますがこれは故障か何かでしょうか? 3年前ぐらいに購入したノートPCでOSはウインドウズ7です。 最近ですが光に無線LANで接続してネットに繋ぐようになってからこのような現象が起こるようになりました。 毎回、起きるので起動に時間がかかり困ってます、どなたかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• shift-2007
回答No.2

バックアップを取ってからシステムをリカバリしてください

回答No.1

ご覧になっているメッセージの通りです。 ウインドウズ構成プログラムは、インストール後に再起動しなければ適用されないため自動的に再起動するようになっています。 これを途中で電源を落としたりするとシステムに深刻なダメージを及ぼすことになります。 インストールせず無視を続ければ、ウイルス被害に遭うことになります。 日夜システムの脆弱性をついたウイルスやクラッキングが進歩していますので、それに対応するためウインドウズ側も頻繁に重要なアップデートプログラムをユーザーに配信しています。 パソコンを利用する上で必要なものです。