• 締切済み

フランス語でメールを打ったけど

自分のフリーメールのメアドにフランス語でメールを打ちました。 ところが、アクサンテギュなどの記号が消えて、「é」が「e」になってしまってます。 どうなってるのでしょうか?

みんなの回答

noname#179605
noname#179605
回答No.1

メーラーか、サイト側が 日本語用だからフランス語に対応できていないのですよ。 詳しく言うと、通信で表示する書式はSJISが国内では多いけれど ヨーロッパではUTF8です。それに対応していないのです。 HTMLメールで送れる選択できるなら、HTMLメールで送ったほうが良い。 メーラーの設定を変えるとかでもできるかもしれません。 もしかして、単にフランス語フォントが設定していない? 自分で送った時に表示できていたのなら、それはないかな。