• ベストアンサー

携帯電話の音声を大きくしたい

通話中、相手とお互いに「え?」「え?」となることが多いです(音が聞き取りにくい)。 通話音量は調整済みで、最大に設定しています。 (通話中に端末の音量ボタンを上下して調整するやつです) (1)さらに受信音量(相手からの声)を大きくするための機器 (2)こちら側の声が小声(風邪で声が出ないとき等)でも、声を拡張して相手に聞こえさせられるような機器 ・・・は、ありませんか? とくに(2)のほうの情報を求めています。 よろしくお願いします!

• -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2
-ria-
質問者

お礼

ありがとうございます こういうのを求めていました! イヤホンマイクじゃないとダメのようなのでそこがちょっとネックですが・・・検討してみます!

その他の回答 (1)

• organic33
回答No.1

受話音量を最大にしたら、それ以上には出来ません。 私も音が小さくて、スピーカーの穴を大きくできないか問い合わせたことがあるのですが、無線機の違法改造に当たると言われたことがあります。 お使いの機種がどう言うものか判りませんが、ハンズフリー機能があるなら、受話器でなくて、裏側のスピーカーから出た音を耳に当てて聴いては如何でしょう。 マイクは外付けマイクがあるはずですが、コネクタ形状が合わないと使えないし、今は無線での接続が主なので、売ってないかな? ブルートゥース接続で使える物を探すしかないかな? これって相性がかなりあるようで、相性が合わないと悲惨だし、高ければ良いというわけでもないし。

-ria-
質問者

お礼

ありがとうございます 違法になるとは初耳でした 次回買い替え時はブルートゥース対応を探そうと思います…