• ベストアンサー

携帯電話の音声を大きくしたい

通話中、相手とお互いに「え?」「え?」となることが多いです(音が聞き取りにくい)。 通話音量は調整済みで、最大に設定しています。 (通話中に端末の音量ボタンを上下して調整するやつです) (1)さらに受信音量(相手からの声)を大きくするための機器 (2)こちら側の声が小声(風邪で声が出ないとき等)でも、声を拡張して相手に聞こえさせられるような機器 ・・・は、ありませんか? とくに(2)のほうの情報を求めています。 よろしくお願いします!

  • -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2
-ria-
質問者

お礼

ありがとうございます こういうのを求めていました! イヤホンマイクじゃないとダメのようなのでそこがちょっとネックですが・・・検討してみます!

その他の回答 (1)

  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.1

受話音量を最大にしたら、それ以上には出来ません。 私も音が小さくて、スピーカーの穴を大きくできないか問い合わせたことがあるのですが、無線機の違法改造に当たると言われたことがあります。 お使いの機種がどう言うものか判りませんが、ハンズフリー機能があるなら、受話器でなくて、裏側のスピーカーから出た音を耳に当てて聴いては如何でしょう。 マイクは外付けマイクがあるはずですが、コネクタ形状が合わないと使えないし、今は無線での接続が主なので、売ってないかな? ブルートゥース接続で使える物を探すしかないかな? これって相性がかなりあるようで、相性が合わないと悲惨だし、高ければ良いというわけでもないし。

-ria-
質問者

お礼

ありがとうございます 違法になるとは初耳でした 次回買い替え時はブルートゥース対応を探そうと思います…

関連するQ&A

  • 携帯電話 こちらの声が聞こえてないみたいです。

    ドコモFOMAなんですが通話のとき相手の声は聞こえるのですがこちらの声が相手には聞こえてないみたいなんです。 通話音量は最大にしてあります。 (一応おしゃべり機能っていうのがついてるのですがこれは自分の声が録音も出来てそれを聞くこともできます。) やはりただの故障でしょうか? 修理するなら新しいの買ったほうがいいかなと思っているのですが、、。 何かアドバイスください。お願いします。

  • 音声を録音するときのレベル調整について。

    音声を録音するときのレベル調整について。 セリフを録音したいのですが、小声の部分と大声のセリフとがあります。 最大音量にあわせて入力レベルを調整するといいようですが、これでは小声のセリフが小さくならないでしょうか? 小さな声から大きな声までを録音するときのレベル調整の仕方、また録音後のマスタリング仕方など教えてください。

  • 携帯電話の音声が聞こえにくい

    携帯電話のことで2つ質問があります。先日,携帯が水没してしまい,修理に出そうと思いましたが,4年使っていることもあり,機種を替えることにしました。新しい携帯は,T008(au)です。旧機種は,W52SH(au)でした。不便を感じているのは,音声通話の聞こえ方についてです。以前の機種にくらべると,新しい方の機種は通話のときの相手の声が,小さい声でしか聞こえてこない印象があります。受話音量は,最大(レベル5)にしています。呼び出し音や自動音声案内(時報や留守電など)は,明瞭に聞こえるのですが,通話の肉声のときだけ,非常に聞き取りづらくなります。少し騒音のある場所になると,ほとんど聞こえなくなることもあります。そこで,ショップに持って行って,相談したのですが,本体に異常はないとのこと。どうしても聞こえにくいのであれば,メーカーに点検に出すこともできると言われたのですが,とりあえずは,しばらく使用してみようと思って点検に出すのは,見合わせました。しかし,相手の肉声が聞き取りづらいと感じるのは,現在も変わりません。ネットの質問コーナーなどで検索もしましたが,納得できるような答えが見つからなかったので,質問しています。購入したのは1カ月ほど前で,故障しているとは考えにくい(勝手に自分でそう判断しているのですが)です。相手も携帯だと,通信状況によって,聞こえにくくなることがあるというのは聞いたことがあるのですが,相手が固定電話で話しているときも,音声が小さいのです。さらに,相手の声自体が,やや小さいと,返事などの一瞬の言葉が,ほとんど聞こえない状態になるので,何回か聞き返すことも度々起こり,いらいらするときがあります。もし,メーカーに点検に出した結果,異状なしで返ってきたら,我慢するしかないのかなと思っているのですが,電話の一番の機能である,通話の声が聞こえにくいというのは,納得できません。機種の特徴なのか,電話会社の通信状態の問題なのかわかりませんが,現在の通話状態に不満を感じています。2つ目の質問は,携帯電話で通話をするときに,こちらが話しているときは,相手の声が聞こえない状態になるのは,なぜでしょうか?固定電話のように,同時に双方の声が行き来する状態は,できないのでしょうか?これは,以前の機種から感じていることです。つまり,相手の話の内容を聞き終わるまでは,こちらの音声は伝わらないような状態になりますが,これって,携帯の特徴だから仕方がないのでしょうか。それとも電話会社の問題なのでしょうか。以上の質問にご回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ソフトバンクモバイルの携帯電話の音声について

    ソフトバンクモバイルから月額基本使用量980円というホワイトプランが開始ということで、MNPか2台目かはわかりませんが検討しています。以前、店舗で音質の確認ために実際に通話をしたのですが、音質に関しては、特に問題を感じなかったのですが音量に関しては、若干小さいように感じました。時報などは、大きく感じたのですが。人との通話が小さい感じがしました。当然、音量調整も最大にしてみたのですが、店員さんの話では、こんなものですとの説明でした。そこの店員さんは、対応がよく別の機種でも通話をさせていただき確認をしてみましたが、どうも個人的には音量が小さい気がしました。現在、auを使用しており、音量の問題が解決すれば快くソフトバンクを使用したいと考えているのですが。音量が大きい機種はあるのでしょうか?また、音量の大きさは、キャリアに依存した問題なのか技術的な回答もできたらお願いします。

  • ケータイの受話音がおかしいです。今月ケータイを買い換えて、受話音を最大

    ケータイの受話音がおかしいです。今月ケータイを買い換えて、受話音を最大にしてあるんですが、通話中にイマイチ相手の声が聞き取りづらいです。機種はドコモのP-03Aです。受話音の音量調整以外に、どこか関係あるところって有ります?説明書を見てもわかりませんでした。

  • 携帯電話の通話中話声がお互い聞こえません

    携帯電話を通話している最中お互いに声が聞こえなくなって しまいました。私だけなら設定をかえればすむ話だと思うのですが 相手もということになると何が原因なのかさっぱりわかりません。 携帯はVODAFONE(ソフトバンク)の902SHです。 受話音量は最大にしてあります。 アドバイスの程よろしくお願いいたします。

  • auの携帯は通話音が小さいのでは・・

    auの携帯はdocomoより通話している時、相手の声が小さく聞こえます。 音量はどちらも最大にしているのですが・・・ そんな事ないでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 電話器はパナソニックのおたっくすですが、通話で相手の声がほとんど聞こえ

    電話器はパナソニックのおたっくすですが、通話で相手の声がほとんど聞こえません。こちらの声は聞こえるそうです。音量は最大にしているつもりです。どうすればいいか教えてください

  • 携帯電話の通話音量の小ささについて

    現在、ガラケーのN-02Bを使用しているのですが、通話音量をレベル6(これが最大)、ハイパークリアボイスもON、ノイズキャンセラもONにしていまして、それでも相手の声が小さすぎて聞こえないんです。いったい何が原因なのでしょうか?やっぱり劣化ですかね? 今まではハンズフリーマイクイヤホンで対応していましたが、断線とかで何回も取り替えています。だから、もういっそ別の機種に変えようかと思っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話 ハンズフリーのオススメ製品

    仕事で運転することが多いので、カー用品店で携帯電話用のハンズフリーのイヤホンマイクを購入しました。 しかし、不良品か元々こんな性能なのかはわかりませんが、説明書を良く読んだ上で、音量を最大にしても相手の声がすごく小さいままで聞き取れないし、こちらがマイクの近くで大きな声を出してもかろうじて相手に聞こえるという程度です。 ちなみに双方電波状況が良くて携帯側の音量も最大にしているのに、色んな人と通話してもこんな感じです。 そこでお尋ねしたいのですが、ハンズフリーとはこんなものなのでしょうか?もし普通に会話できるレベルの製品があればURLや製品名等を教えて頂ければ幸いです。 ちなみに購入したのは下記URLの製品です。1200円くらいでした。 http://www.kashimura.com/goods/keitai/earphone/hiragata/ae37.html