• ベストアンサー

告白をされてから意識することはありますか?

27歳の男です。 タイトルの通りです。 2人で食事等に行く間柄でしたが、相手が私を恋愛対象として意識していなかった らしく、とてもびっくりされました。 結果としては「今すぐは・・・。」という返事でした。 告白されてからは良い意味でも悪い意味でも相手を意識しますか? ちなみに告白後もこれまでと変わらず接すること(2人での食事等)ができている場合です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.1

>告白されてからは良い意味でも悪い意味でも相手を意識しますか? します、します。 今まで、まったく意識していなかった相手ならなおさら。「いつの間に?いつから?」とか考えちゃいますね。 でも、態度は今までと変えないです。

関連するQ&A

  • 意識しますか?

    こんにちは。 20代の男です。 この間、結構前から気になっていた同じ職場の子に意を決して告白しました。 しかし職場が同じだとはいえ、今まで雑談程度の会話しかしたことがなく メールもしてはいるのですが至って普通の内容で、恋愛の話などしたことがなかったので 望みはほとんど無さそうだったのですが、勢いで告白してしまいました。 しかし、彼女の返事は「考えさせて欲しい」とのこと。 大して仲良くもなかった為に瞬間に振られると思っていたので、かなり驚いたのですが 結局2週間返事を待ち、やはり振られてしまいましたが 「まさか告白されるだなんて思ってもいなかったからビックリしたけど、話していて楽しいし 付き合うかどうかかなり真剣に考えた。 でも、やっぱり今の状態だとまだ恋愛対象としては見れない。」と言われました。 ふつう告白した後は気まずくなると思うのですが、どうも今回は違うようで 職場で会うと必ず向こうから何か話しかけてきますし、下らない話でかなり盛り上がったりと 告白前と比べてかなり仲良くなっています。(まだ2人でどこかに行ったり、ということはないですが・・・) しかし、これが「男友達」として見られているのか「恋愛対象」として見られているのか分かりません。 1回告白したため、意識して見てくれたり・・・ということはないでしょうか? 最近仲良くなってきて彼女への想いはますます募るばかりです・・・。

  • 告白したい・・・でも。

    タイトル通り告白の時期についての相談です。 私は22歳会社員の男で相手は同い年のフリーターです。 今までの経緯は・・・ 今月頭に友人を通じて知合い、その後2人で会いました。 その翌週も誘い2人で食事をしました。 ここではお互いの趣味、恋愛感や今までの相手の話と深い話をしました。 自分の中では楽しかったし、結構盛り上がったと思います。 今後も今週中に2回食事に行く予定で、来週、再来週と遊びに行く約束もしています。 自分の中では告白して付き合いたい!と思っているのですが、今後4回会う何処でしたら タイミングが良いのか、またまだ告白には早すぎるのか・・・等いろいろ考えています。 するとしたら、やはり遊びに行った帰りがベストなんでしょうか? それともう一つ。 気がなくても(恋愛対象)5回以上2人で遊ばないですかね? ご教授いただければと思います。お願いします。

  • 告白、意識する?

    先月社内の後輩に告白、結果は×でした。 返事は「社内に好きな人がいる」とのこと。 関係としては私が担当している仕事の半分をサポートしてくれており、年は5つ、社歴で2つ下になります。(私:27才、彼女21才) 電話やメール、誕生日プレゼントの交換など、仲はよかったと思います。ちなみに夏くらいには私の好意には気づいていました。 正直未練がないわけではありません。また復活してしまうかもしれませんが、今まで別れたりフラれたりしても良い関係を相手を築けることが多く、今回もそうなれるんじゃないかとは思ってます。ただ、社内恋愛自体経験がありません。相手の子も恋愛経験が少なく、私の態度次第だとは思うんですが不安もかなり多いです。 そこでみなさまにお聞きしたいのですが、こういった関係で告白された場合やっぱり意識しちゃいますか?(仕事がやりずらい、嫌など) 告白の翌日からビックリするくらいお互い普通で、気まずさはありません。(プライベートにも入り込んでいませんが) 私としては徐々に冗談を言えるような関係に戻していければと思うのですが・・・された側としては迷惑なんでしょうか? 感想、実体験など色々なアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします

  • 告白 意識する?

    長文、駄文失礼いたします。 先月社内の後輩に告白、結果は×でした。 返事は「社内に好きな人がいる」とのこと。 関係としては私が担当している仕事の半分をサポートしてくれており、年は5つ、社歴で2つ下になります。(私:27才、彼女21才) 電話やメール、誕生日プレゼントの交換など、仲はよかったと思います。ちなみに夏くらいには私の好意には気づいていました。 正直未練がないわけではありませんが、今まで別れたりフラれたりしても良い関係を相手を築けることが多く、今回もそうなれるんじゃないかとは思ってます。ただ、社内恋愛自体経験がありません。相手の子も恋愛経験が少なく、私の態度次第だとは思うんですが不安もかなり多いです。 そこでみなさまにお聞きしたいのですが、こういった関係で告白された場合やっぱり意識しちゃいますか?(仕事がやりずらい、嫌など) 告白の翌日からビックリするくらいお互い普通で、気まずさはありません。(プライベートにも入り込んでいませんが) 私としては徐々に冗談を言えるような関係に戻していければと思うのですが・・・された側としては迷惑なんでしょうか? 感想、実体験など色々なアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 告白されると、その人を意識するといいますが…

    それは、告白されたことによって、恋愛対象として見るようになった人だけですか? 告白されても、「やっぱり…」っていう人に対しては、意識しないですか? それとも、恋愛対象になるかならないかを判断する段階での意識なんですか? 性別も教えていただけたら幸いです。

  • 告白を保留されました。

    私は20代前半の男ですが、昨日一つ年上の女友達に告白しました。 その女性とは数年前のバイトの同僚でお互い就職したあとも二人で食事をしたりする仲で、昨日も朝からドライブにでかけて楽しく一日を過ごしたあと最後に告白しました。しかし、その場では彼女はかなりびっくりした様子で返事をもらえませんでした。そして帰宅後にメールで恋愛対象としてみれるか判断する時間が欲しいと言われました。これはどういう意味でしょうか?男性の私にはイマイチしっくりきません。女性のかた、ご助言いただけませんでしょうか?

  • 告白されてから意識し始めて…って事、ありませんか??

    付き合っている人も、好きだと思える人も特にいない状態で告白されて、そこから意識してくれる可能性ってどれぐらいなのでしょうか…? 約一ヶ月前に知り合い、その時に一度会っただけと一度だけの電話、知り合ってから一ヶ月ほどのメールをしていただけの仲の彼に、私はおととい告白しました。私は18歳で、彼は一つ上の19歳です。 彼は、まさか私が自分を好きだなんて夢にも思ってないだろうし、私を恋愛対象に入れてくれている印象も全く無かったし、どうにかもう一度会えれば…と思っていてもそんな口実も何もなく(むしろメールの返事もなかなか返ってこなくなりがちだったので、相手に私の印象が薄れているんじゃないかというのも怖かったし…)毎日平行線のままで、このままではゼロはゼロのまま時間ばかり過ぎて何もならないと思ったので、何とか進展させるためには気持ちを伝えるべきかと思い、告白しました。もちろん付き合える訳は無いので「答えはわかっているし、このままで全然良いから。ただ気持ちを知ってほしかった。もし恋をする時、私のことも思い出してくれたら充分だから」と言いました。彼とその後も何も気まずい事もなく楽しくオシャベリをして電話を切りました。だけど、次の日の朝にメールを送ると、昨日も今日になっても返事が来ません…告白しても、状況がまったく変わらなかったのかな…と悲しくてたまりません。私の告白は、何の意味の無かったのでしょうか…??

  • 告白後意識させて告白

    一度告白して、 相手に意識させておいてから、 後日また告白って、 うまく行く確立が上がるんですか?? 一度目の告白が、 まだお互いにいろいろ知り合えていないだろ。 とか、これからにもよる。 みたいな返事の時として。 ある質問の回答と、 今の自分の状況からの質問です。

  • 告白されて意識。

    私は社会人から看護学校へ入学しました。 そこで出会った3つ上の男性についてです。 入学して一年過ぎた辺りにその男性から、結婚を視野に入れて付き合ってほしいと言われました。今までその男性と二人で話すなどの機会はほとんどなかったのでとても驚きました。それに面倒臭がりな性格のため、学校へすっぴんで行くことも多く、何故好きになってくれたのか分からない旨伝えると飾らないところが好きと言ってくれました。 その告白に対して私はまだ相手のことを知らないですし、相手の気持ちがよく分からなかったので断らせていただきました。 しかしその日から二週間に一度くらいのペースで答えを求めない告白のようなものをされます。例えば、○○さんがいるから学校が楽しいです!とか、俺は○○さんと一緒に卒業するために勉強頑張ります!など… また、告白してくれたことをキッカケによく話すようになり今ではよく話す男友達になりました。 今まで彼のことを男性として意識したことはなかったのですが、告白され、このようなことを言っていただくうちに意識するようになりました。 ですが、在校中に付き合うとなると噂だったり、喧嘩した時の気まずさなどを考えると面倒だなと思ったり、勉強に支障を与えるなと思ってしまいます。 だからと言って彼が他に好きな人ができたら少し寂しいという気持ちもあり悩んでいます。 告白されたときは相手の気持ちを疑っていましたが、今では本当に好きでいてくれているんだなと思えます。 しかし、環境が環境(私の看護学校は校内での交際には厳しい)なだけに付き合うことに対して一歩が踏み出せません。 どうすればいいでしょうか。

  • 告白してからどう接したらいいの?

    私は好きな人に告白して 「好きっていうのは気づいていたけど 恋愛対象として見れてなかったけん これから意識するから返事待ってくれる?」 と言われました。だから「待つよ。」と 答えました。 ・メールを毎日のようにしていましたが これからもして大丈夫でしょうか? ・向こうは普通ですが私は気まずくて これからどう接したらいぃかわかりません。 相手の方は「普通でいけるよ」と 言ってくれました。 友達いわく今までより アピールした方がいいのですか? ・皆さんならどのくらい返事を待つことが できますか? とてもネガティブな私です。 だからアドバイスたくさんいただけたら 嬉しいです。